赤封筒がやって来る

週刊少年チャンピオン編集部より

ヘレンESP』1巻で応募したポストカードが到着しました!
この日が来るのをどれだけ待ち望んでいた事か!
弱虫ペダルに続いての2連続なので嬉しすぎます〜
秋田の星の元で生まれた男なのかも知れない
まずは、弱虫ペダルヘレンespとのポストカードの違いを色々と検証。
弱虫ペダルは、宛名の所をボールペンで、縦に書かれているのに対し
ヘレンespは、サインペンを使い、横書きで宛名が書かれていました。
ペダルはきっちりとした楷書ですが、ヘレンのはやや崩れた字体です。
取り込もうと思ったけれども、自分の住所と氏名なんで取り込めないや…
他の違う点は、弱虫ペダルは直筆サインが書かれているので、にじまない様にするためか
ポストカードを白い紙で包んで封筒内に入れてありました。
ヘレンespは、直筆サインではないからか(左下の「困」は直筆なのかな?)
白い紙に包まれてはおらず、その代わりにポストカードが折れ曲がったり傷まない様にする為に
ボール紙で補強されていましたよ。
これが一枚あると、封筒の強度はかなり変わってきますからね。
それから、細かい点ですが同封されていた当選おめでとうコメントが書かれた紙は
ヘレンさんのは小さかったです。
弱虫ペダルの紙と比べとこんな感じです。


弱虫ペダルは次の単行本の宣伝があったから大きかったのかな?
ヘレンespには特に新情報はありませんが、この時期に発送されるという事は
そろそろ第4部の再開が近いと見て良いのかな?
また来年の年初めに単行本2巻が発売される様に、少しずつ発表していって欲しいですよ〜
最後に、チャンピオンスレで拾ったポストカードの数々を転載しようと思います。
画像をアップされた方で掲載を取り消しコメントがあれば、即時削除致します。





続々と秋田書店からポストカード攻勢が送られてきているんだな。
それぞれ100名ずつの配布だから、総数となるとかなりの人数になるはず。
きっと噂が噂を呼んで、夏頃には凄い祭が起こりそうな予感がします。
2009年は、秋田書店のターニングポイントになります様に!


送られてきたポストカードは、REDが発売された時に取り込みたいと思います。