怖い!実は今、タイマン中なんです!

陸上戦隊アサルトレンジャー

週刊少年チャンピオン』29号を購入。特別定価260円(税込)
先週号でクロゼロが最終回を迎えたと思ったら、何と来週号では
ツギハギ生徒会が終わってしまうとか…
貧乏繋がりで、課長令嬢とツギハギのコラボ漫画を読んでみたかったな
弱虫ペダル 渡辺航
これまでのカラー絵は、総北メンバーを描いていたのが多かったですが
今回の弱ペダ祭は、小野田くんフィーバーで表紙絵だけでなくカラーパートも
小野田くんが一人立ちして格好良く描かれていますよ。
今週号の中身の方でも、出遅れたお肉先輩の為に一人助太刀をかって出た小野田くんですが
何かしらの勝算はあるのかなあ。
お肉先輩の自転車を直接押し上げる事が出来ないけど、伴走するだけ力は回復するもんなんだろうか?
助太刀の許可はショ先輩から貰ったと言っていましたが、総北の監督は一体何をしているんだ。
こんな困った時に適切なアドバイスを出すのが監督の役割だと思っていましたが
今回のレースでは、その姿を一回も見せていないのが不気味だな。
総北自転車競技部の方針は、多様性と許容なのかも知れない…


範馬刃牙 板垣恵介
アメトークがいよいよ放送開始ですよ!
ですがブログを書いている時は放送は見れず録画中なので、土日にでも改めて鑑賞しようと思います。
どんなバキトークが繰り広げられているのか楽しみだなあ
バキ初心者が見ても楽しめる内容だったら良いけど。
今回は、ただ放送するだけでなく、読者プレゼントもたっぷり用意してくれたので嬉しいです。
好きなキャラクターといえばガイア理論を持ち出して凄い終わり方をしたゲバルさんの再登場希望。
今回のボクシング対決に参加して欲しいんだけど、アメリカと敵対している国のボスが
ラスベガスに乗り込んできて、余興に参加するってのはありえない話か…
忍術対中国武術の真髄を見たかったなあ


バチバチ 佐藤タカヒロ
肉と肉、力と力のぶつかり合いが感じられる素晴らしい取り組みになっていますよ。
村神と鯉太郎の体格差は思った以上にあるんだな。
あらゆる肉弾攻撃にも耐えて、村神はついにマワシを手にする事が出来ましたが
鯉太郎は、何かしらマワシを切る秘策を身につけてきたのかな?
ワンフー戦の頃は、ぶちかまししか覚えていない鯉太郎でしたが、そろそろ普通の技を習得しても良い頃だ。


侵略!イカ娘 安部真弘
安部さんも、ようやく背景ネタで遊ぶ心の余裕が出てきたのか、色々と探すのが楽しくなってきましたよ。
先週の栄子のTシャツに引き続き、今週はたけるの部屋に意外なポスターを発見しました。
ただの元気一杯な少年かと思いきや、陸上戦隊アサルトレンジャー好きだったとは!
きっと日曜の朝は、千鶴さんと一緒にTVに噛り付くように見ているんだろうなあ
たけるは成長すると凄い身体能力を身に付けそうだ。
今回のたけるのTシャツもおニューだったし、新しくスタッフが加わってネタを考える時間が充実してきたのかな?


みつどもえの放送時間帯

MBSにて7月3日より毎週土曜日27:28〜(初回時間変更予定)

深夜番組の時間を色々見てきましたが、27時台は初めてだなw
最近TVを見てないけど、この時間帯は通販番組以外に色々と放送しているんだ。
時間変更予定と書かれているので、野球中継とかがあればさらに深夜に遅れる可能性もありそうだ。


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
久しぶりに変化をつけてきたオチで驚きました。
春巻ネタで遭難せず、こんな展開を持ってくるとはw
また他の人で回覧板ネタをやって欲しいけれど、こういう勘違いが出来るのは春巻だけかな…


行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ 沼田純
All You Need is JOB!!
漫画の面白さもさることながら、漫画の隙間を埋めるアオリ台詞とかもいかしてるな〜
最終ページでレジを務めているのは、いつもの鮮魚売り場の主婦ではなくて可愛かった。
これからも色々な主婦を可愛らしく描いてくれるんだろうな。
この連載によって、人の描き方の幅を広げて次の連載につなげて欲しいです。
あと、スーパーで遊びまわる子供の描写は働いているからこそ知った行動なんだろうな。
無闇やたらに走り回る子供からは目が離せないぜ!
もし本当に、花山薫のお面を付けた子供が居るならチャンピオンを1冊進呈してあげます


クローバー 平川哲弘
先週号から気になっていて、2ちゃんで聞こうと思ったけど相変わらずアク禁状態が続いているので
ブログに質問事項を書いておきます。判る方からのコメント求む
真田が着用しているTシャツに書かれている
「18436572」は何の意味がある数字なんでしょうか?
検索してみたらかなりヒットしますが、殆どが英語なので判りません。
日本語のページを見ても、シリンダー関係の話題が出ているけど意味が判らない…


ドカベン 水島新司
岩鬼が1Pに大きく書かれてホームランを打つシーンは、これまでに何回か見てきましたが
見開きを使ってドカベンが三振している様子は始めてみましたよ!
ここで一発大きいのが出て逆転かと思いましたが、試合はどっちに進むのか楽しみになってきた。
今年に入って、ドカベンに対する読者アンケートで「全てを覆す超展開」なる項目が有ったけど
ひょっとして超展開が行われる予兆なんでしょうか?
まだスターズとロッテとの開幕試合の途中なんですが、今年のドカベンからは目が離せなくなるかも


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
先週の終わりでは、百瀬さんが酷い怪我を負ってそうな印象でしたが大丈夫でした。
尾上にパスを繰り出した後に、ぶっ倒れるんじゃないと心配だったんですが
何事も無かったかのように、普通に立って応援してるし。
ただ相手が接触してきて、足を蹴られて痛かっただけだったのかも知れない。
でも、読み直してみたら成田にボールが渡った時点で百瀬さんが倒れているな。
次のゴールを決めたら同点になって、すぐにゲームが再開されるけど復活は間に合うのかな。
高校サッカーは、このまま延長戦が始まるのかな?それともPK戦に持ち込まれるのでしょうか。


真々田さんと生物部で 大熊ゆうご
生ケモノの人が、REDを飛び越えて週刊にやってくるとは予想してなかったな。
REDが新人育成枠として、順調に機能している表れなんでしょうか。
絵柄は、週刊連載を意識してはシンプルな線になっていて画面が見やすくなったなあ
どことなくだぶるじぇいを思わせる雰囲気だ。
無事に連載獲得できます様に〜


AL 所十三
今週改めて、青牙・朱牙の恐ろしさが語らえていますが、まだ成竜になっていないコドモだったんだ!
彼らが成竜になったら、牙王に負けず劣らぬ体格まで成長しちゃんだろうな。
という事は、今回のチーム戦では2匹とも仕留める事が出来るかな?
でも、4天王と呼ばれる4人の息子たちが集う姿も見てみたいので、2匹とも逃げのびるのかも。
恐竜しか登場せずに、登場人物の見分けが付きにくい漫画だけど
目の描き方で、恐竜の差別を図っているのかな?
きっと目の中にトーンを貼って黒目がちにしているのはメス恐竜と見ましたがどうでしょうか?
それからもう一つ。コブンの表記が「乾分」になっているけど、子分の間違いではないみたいです。
「乾分」という書き方もあるとは知りませんでしたよ。さすがは博識だなあ


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
終戦のBJ勝負はどんどんと白熱してきましたね。
両者ともBJしか出ないので、どういう風に緊迫感を持たせるのかと思っていたら
まさか悪魔カードをダシに使うとは予想していませんでしたよ。
残る特殊カードは天使1枚と悪魔2枚。
この組み合わせで、どんなどんでん返しを見せてくれるのか楽しみ。


ヘレンesp 木々津克久
今週はヘレンを読む前に、素敵な動画がいっぱい転がって居たのでご紹介
正しい単行本宣伝動画








何本宣伝動画を制作したんですかw
でも、まだ告知がされてない所為か、殆どアクセス数はありません。
只今の合計で377になっているけどこれがどれだけ伸びるのか楽しみだなあ
さて、今週号のヘレンさんの感想に戻ると、また怪しげなモノが登場してきました。
銅像ネタといえば、おどろ最終話に出てきた「ざまあみろ」を思い出しましたが
今回のオチは酷い話ではなくて、良い話で終わってよかったな
タイトルは「ヘレン食べ過ぎる」だけど内容は「おじ様ナマモノに当たる」w
サシミを貰ってきたみたいだけど、お頭付きのサシミなんて見た事ないな。
赤身っぽいからカツオなのかも。
みなさん、梅雨時のナマモノには注意しましょうね〜


次号予告
今週のヘレンちゃんは普通に終わったけど、来週最終回ではないのかな?
柱を見ると、それらしき事はまったく書かれたないし。
「NEXT ISSUE」はどんな意味かと調べてみたら「次号」って言う意味らしい。
いつからこんなシャレた英語を使う様になったんだろうか。
ただ気が付かなかっただけかな?


木曜日のフルット 石黒正数
巨大ネコデンは一度相撲対決で知恵を利用して勝ったけど、まだまだ抗争は続いているんだ。
鯨井先輩がフルットの為に立ち上がってくれる燃える展開を希望したいんだけど
鯨井先輩はどこまでいっても鯨井先輩だから、フルットが困っている様子には全然気が付かないだろうなw

香港映画で多用される特撮手法といえばワイヤーアクションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等にはいっさい関係ありません。



CTC
どうやらこのCTCにも鳩山辞任のニュースが伝わってきたみたいですw
次回のレースでは偽鳩山の偽メールが沢山届いてきそうだなあ
それはそれとして、今回のボツ葉書でのロキさんの多さに驚きました。
単発ネタだけじゃなくて4枚セットのエンジェルネタまで送っていたとはッ
さすがはチャンピオン紳士抜け目がないぜ!