蛇口漫画掲載中

お詫びと訂正

週刊少年マガジン』26号を購入。定価260円(税込)
今週も立ち読みだけで済ませようと思っていたら
バニスパの番外編が掲載されていたので、即購入。
目次にも載っていないとは、危うく見過す所だった…
チラっとバニラスパイダー 阿部洋一
2Pだけの宣伝漫画っぽいので、これが単行本に収録される事はまず無いかも。
バニスパファンとしては、切り抜き保存せねば!
場所は、はじめの一歩と絶望先生の間に掲載されています。
単行本が出てから1ヶ月以上経ちますが、なかなか感想を描くヒマが無い。
何とかして5月中には感想書きたいなあ
それにしても、蛇口の水で蛇口を洗うシーンはシュールだなw


ヤンキー君とメガネちゃん 吉河美希
ドラマ効果がある事をようやく実感しましたよ。
検索サイト経由で、ヤンメガの事を見てみるとかなり多くの人が感想を書く様になってるし!
単行本もこの調子で売れてくれれば良いなあ
ただ、肝心の漫画の方の内容は塾編に入ってからは面白みが欠けるな…
八王子弟編はそれなりな見せ場はあったけれども、新メガネちゃんこと八王子雫絡みはパッとしない
私立中学を退学した品川は、どうして同じ高校じゃなくて、いきなり大学を指定したんだろうか?
高校はエスカレーター式だから、同じ所には入れないからなのかな。
それはそれとして、メガネなしの雫ちゃんは可愛いな。
ボブカット好きとしては最高ですが、ゴムは外さずにツインテのままが良かったなあ
吉河さん、ゲームに変わる趣味としてプラ板作りはどうですか?
どんな風に縮小するのかは未知数なので、焼き上がりを待つのは楽しいです。
今始めたら第一人者になれる確率高し。
ただ出来上がった作品を読者プレゼントしてくれないかとの思いつきで言ってみただけですがw
まぁこういう事は、ブログに書くんじゃなくて作者のツイッターに直接書いた方が早いけど。
http://twitter.com/YoshikawaMiki


波打際のむろみさん 名島啓二
やはり新人漫画家には「大荒れの波」を描くのは難しすぎましたね…
荒れた海なんか見る機会もないし、それを描こうと思う事もないからなあ
リヴァイアさんの凄さを表現するのには見事な回でしたが、惜しむらくは波かな。
うねる海とかの背景トーンが販売される日を心待ちにしております。
そして、あくまでの休載中の聖☆ピスタチオの再開も祈っております。


チョイとだけ劇場 エビ・フラ彦さん 島田英次郎
名古屋までエビフライの取材に出かけただけあって、密かなる連載も続いていますよ〜
今週は4p分の空きがあったけれども、半分は別マガ班に奪われてしまいましたね…
しかも、目次コメントのスペースさえ無い状態なので、うっかり見逃してしまう所でしたよ。
ネタの方は、馬の名前を酒の名前で統一するとは、さすがは飲兵衛父ちゃんだ。
次回登場した時には

前回の競走馬の名前はお酒の名前に基づいております。

という注釈が付くのを楽しみに待っています。来週辺り載るといいなあ
アンケ支援しようと思ったけど、目次に名前が載ってないだけあってアンケ項目にも名前がないや…


さよなら絶望先生 久米田康治
今週のAKaBane84ネタも強烈だったなあ

AKaBane84入門
その1 メンバーは12人。一人7役かけもちし84人を実現!

まさか神シールに変わる新アイデアが、AKaBane84になるなんてッ
じょしらく効果が、ついに絶望先生にまで及ぶとはなあ。
決してAKaBane84を褒めてはいませんがw


エデンの檻 山田恵庸
クニを作るとか言っていた目的が、もうすっかりどうでも良くなって来ているな。
今回の千里眼編も、大人はみんな自滅してマミちゃんだけが仲間になりそうな展開だ。
個人的には、マミちゃんだけじゃなくてカエル顔の黒Tシャツも生き延びて欲しいなあ
彼には、何かしらのパワーを感じる。
そうEX少年漂流で最後まで活躍をしてくれた、デブ船員さんの後釜になれるのは黒シャツ君だけだ!


我間乱 中丸洋介
大亀流の荒神という技は、一体どれほどの威力があるのかさっぱり判らない
武器を回転させるといっても、手で回るわけだから半回転が限度だと思う。
それだけの力で、槍をそらすのではなくて槍の突きを弾く事が出来るのだろうか?
ひとまずガマが勝ったので、次からの勝負がどうなるのかを楽しみにしておきますよ。
刀が折れたけれど、次にどんな刀を仕入れるのかも楽しみだな。


課長令嬢 たかちひろなり
今回のネタはフリとオチが綺麗に繋がっていて見事だったなあ
ただそこへ持っていく時の設定だけはダメだと思いましたが…
常に巻末をウロチョロしている課長令嬢だけど、何かをきっかけに浮上してくれると良いけど


A-BOUT 市川マサ
まさかの巻末掲載!
てっきり大人気作品だと思っていけれども、思い過ごしだったのかな?
ここ数回のギャグ編から、一気にケンカモードへと移行してきましたが、面白さは相変わらずです。
今回のあらすじは真面目モードで解説されていて登場人物の紹介がなかったけれど
見開きに登場している4人衆の後ろに描かれた丸坊主は一体誰なんだろう?
まさか、スクーターに乗っていたオニギリくんじゃないと思うけど…
柾木・砂原・大門寺!
と驚いて名前を読んでいるザコーズいますが、どうして残り一名の名前を叫んでくれないッ
ツッコミは来週に持ち越しになっているのかなあ
それはそれとして、本屋に行ったらA-BOUTの試し読み本が置いてありました!

本棚にくくり付けているのではなく、ご自由にお持ち帰り下さい状態で置かれていたので1冊貰ってきました。
第一話の真ん中辺りが収録されていましたよ。
本当なら、一番最初から収録すべきだろうけど、初っ端はトイレできばっているシーンだったはずなので収録を見送ったのかなw
この漫画はまだまだ続けて貰わなければ行けないので、早めに単行本を買ってきてあげねば!
つーか何でこんな時期にお試し本を配布しているのだろうか?
1巻発売時に配ればもっと売れただろうに。


だぶるじぇい 原作・野中英次 漫画・亜桜まる
はじめママは正面から見ると色っぽいけど、後姿は髪の毛がロングすぎてちょいと怖い…
ポニーテールとは言わないけど、後ろで髪を束ねて欲しいなあ
今週の見所は、驚く表情の部長ですw
それと看板屋の社長の紹介文。これは単行本に収録されるのかなあ

看板会社の社長。希望者はすぐ雇う方針。
本業以外の依頼もバンバン受ける方針。

じゃあ前回の面接は何だったんだよ!という方針w


もう、しませんから 西本英雄
螺旋島の向山さんが登場してきて驚いた!
螺旋島はそろそろ終わるのかと思っていたけど、まだ続く予定なのかな?
宣伝で登場するには遅い気もするし、ついに1巻が発売されたというより、6月に2巻が発売と言った方が良い様な気もする
今までよく判らなかった向山さんの実像が判って、今週は楽しかったなあ
漫画専行ではなく、映像関係の仕事を学ぼうとして、結果製版所で勤務するという変り種だったんだ。
映像編集や製版所の小ネタが、螺旋島に生かされる時は来るのかな?
来週の風穴潜入取材編も楽しみだな


ファンタ漫画
雑誌が発売されたというのに、サイトにアクセスしてみても第3話が掲載されてない…
明日になったら配信してくれるのかなあ
大食い大会がどうなっているのか気になる
しっかり配信して下さいよ〜講談社さん!