本格連載は4月号からです

六人の鏖

Tポイントで『月刊ヤングジャンプ』2月号を購入。定価370円(税込)
去年1年間で貯めたの分で、初めててポイント支払いに挑戦してみました。
面倒な手続きも要らず簡単だった。しかもポイントまで貯まって驚いた!
残りは186P。今年一年でどれだけ貯める事が出来るだろうか?

月刊 ヤングジャンプ 2010年 2/16号 [雑誌]

月刊 ヤングジャンプ 2010年 2/16号 [雑誌]

蛇衆アカツキ 原作・矢野隆 漫画・長田悠幸
蛇衆

蛇衆

長田さんの漫画が始まりましたよ!
今月号はプレ連載という事だったので、2・3Pの予告編かと思いきや
カラー4P(漫画1P・見開き2P・地図1P)に、漫画が45Pとがっつりと面白い内容でしたので購入しました。
長田漫画はガンアクションが格好良い漫画だと思っていましたが、時代劇の合戦シーンも様になっていて素晴らしい!
合戦では、大将から足軽までそれぞれ兜に甲冑を着けてのフル装備ですよ。
手抜きなしでの描き込みは凄すぎます。
その中へ突如出現する蛇衆と呼ばれる傭兵部隊がカッチョ良いなあ
こういう独立部隊は、忍者だったりするのが多そうだけど、6人中2人だけが忍者なのかな?
まず最初に登場したのが、一番槍の十郎太。
続いて歩み出た女侍は、斬馬刀みたいな長尺の刀を振り回す夕鈴。
その影にこっそりと出現したのは、飛びくないを体に仕込ませた無明次。(忍者?)
他の一角から怒号を挙げて乱入して金棒を振り回す、怪力自慢の鬼戒坊。
乱れる陣地を落ち着かせようとする馬上の司令官を射る、ニヒル弓道者の孫兵衛。
そして最後に現われたのが、徒手空拳で敵の武将へと駆け出した男・朽縄。(忍者?)
プレ連載という事で、主要6キャラの得意分野を披露しつつ見事な登場シーンを描いてくれましたよ。
本連載は来月ではなくて、3月発売の号からです。
ガンガンでのラン・デイ・バーストも続いているみたいだから同時に2連載もこなすのか!
時々、ガンガンの方で2話同時掲載をやってたので、2本同時進行でも描ききる手の早さはありそうなので安心。
でも、漫画連載をこなしつつ単行本用の書き下ろしページとかもやらなきゃダメだから
今年は大忙しの一年になりそうだなあ。
そういえばラン・デイ・バーストは1・2巻同時発売から音沙汰を聞かないけど
次もまた3・4巻同時発売とかしちゃうのかな?
どちらの漫画も休載さぬようがっつり描いて下さいね!


ハイタイム 箱石達
第100回MANGAグランプリ優秀賞受賞作品。
記念すべき100回目の受賞作ですが、これは捻りに捻った面白い漫画でしたよ。
ワンアイデアを実に見事な手法で描ききってます。
どくさいスイッチをダークにアレンジした形のストーリーになるのかなあ。
どくさいスイッチは読んだ事無いけど…
この漫画家さんは、これからSF方面の漫画を描いていくのかな?
それとも絵柄や登場人物から考えて、不良漫画の方面に進んでいくのか。
いずれにしても楽しみな逸材が出てきましたよ!


他の連載作品は、続き物なのであまりよく判らないです。
ヤンジャンって時代劇物が2つもあるから、蛇衆も始めようと思ったのかな。
それにしても乳首が多い雑誌なので、ここでなら長田さんも安心して乳首を描けるんじゃないかと思いますw
この前ガンガンを立ち読みした時は乳首っぽい大目玉を見て笑ったけど。