尤のジュース屋さんも再スタートか?

新連載スタートしました

月刊ヤングジャンプ』4月号を購入。定価370円(税込)
いよいよ長田さんの本格連載がスタートしましたよ。
久しぶりに購入したら、なんだか戦国物がいっぱいあって驚きました。
このまま戦国雑誌になっちゃうのだろうか?
蛇衆 原作・矢野隆 漫画・長田悠幸
前回は人物紹介メインだったので、今回からストーリーが始まった感じです。
九州の戦国状況は、さっぱり判らないけれども現実に照らし合わせて蛇衆を登場させるつもりなのかな。
それとも、舞台は九州だけど全くのオリジナル展開を突き進むのかは、これからが楽しみだな。
原作小説は既に書き終わっているので、読めば判る事だけどね…
読んじゃうと長田さんの楽しみが終わりそうなので漫画が完結してからにしたいと思います。
今回の感想はと言うと、並んで立ちションしているシーンの最後に
湧き水で手を洗うシーン有ったけど、一瞬小便で洗っているのかと思ってビックリしたw


1年D組犬さん先生 おおひなたごう
新興宗教にハマった犬さんが、教壇デビューして帰ってきましたよ。
今書いてて気付いたけど、教団と教壇をかけた渾身のギャグだったのか!
それとハチマキの「尤」マークが可愛かった。
どうか連載が決定して、おおひなた漫画をまた読み続けたいな


川中島ソルティドッグ 井出圭亮
この絵柄の濃さはマガジンっぽいなあ
冒頭で頭を殴られた瞬間に鼻血まで噴いちゃうのは、マガジンでは当たり前ですよw
戦いをメインに据えるのではなく、塩に着眼したのは良いアイデアだった。
連載で読んでも面白そうだけど、塩のみでは続かないので戦国料理漫画になるのかな?