大切な漫画なので2冊買いました

愛があれば平気です

哲弘さんの『ムラマサ』4巻を購入。定価420円(税込)
ムラマサ4巻が11月に発売され、続く最終巻の5巻が12月に出ました。
ところが、本屋に5巻が入荷してなかった所為なのか
何も確認をせず単行本を買ったら4巻をダブって購入してしまった…

ムラマサ 4 (少年チャンピオン・コミックス)

ムラマサ 4 (少年チャンピオン・コミックス)

同じ単行本を2冊買って、しかも最終巻をまだ手に入れていないのでちょっぴりヘコみ気味です

最終巻を早く買いに行かないと店頭から消えてしまいそうだ。
それはさておき、4巻の感想を。
3巻から続いていたSODによる剣の会本部襲撃編は、ひとまず終結
ハードな戦いの合い間にも、白による「おっぱいポエム」が掲載されたり

エロスが極まって呪いが爆発するという珍現象が見れたり
このえろ本をくれ!!!という名言を残した、西東葵が登場したりと哲弘イズム満載で楽しい仕上がりでした。
コツコツと積みあがるフラグをことごとくへし折る、シロの柔らか童貞脳は読者に心地よいマゾチズムを味わわせてくれますw
こんなに残念でがっかりな主人公が今まで居たでしょうか。
まぁがっかり過ぎたので漫画の方は終わってしまった感じもしますが…
最終巻では、どれくらい立派になったシロが見られるのか楽しみですよ〜
書き下ろしもあるとの情報を耳にしましたので。


パソコンの画像フォルダーを探してみると、サイン入りポストカードの写真を発見しました。
ネットで拾ったのか、それともどこかのブログから拝借したのかは不明です。
こんな事なら、見付けた時にスグにアップしとけば良かったな。


何だかんだで50枚プレゼントされたポストカードの内、6枚も集める事が出来た!





書き添えられるメッセージとイラストは、全部変化させているのは凄いなあ。
1枚1枚、哲弘さんの愛情が伝わってきますよ〜
上記以外のポストカードをお持ちの方は、ぜひ一報を下さい。
他の登場人物を描いているのを見てみたいなあ


今週のチャンピオンを立ち読み
弱虫ペダルの御堂筋登場に吹きました。
やはり最大の難所は京都伏見の御堂筋ダムをどうやって振り切るかにかかってるんだ。
御堂筋くんは優勝させると豪語した割には、集団をせき止める作戦しか取っていないけど
いずれスパートをかけて、一気に逆転優勝を狙うつもりでいるのかな?
来週からの外道筋本領発揮編が楽しみだなあ
そして、巻末コメでカラーをいっぱい描きましたとあるので
春休み辺りに、また弱ペダ祭が開催されて、選手との対談企画とかもありそう!
でも、今回の当選発表欄を見て自分の名前がない事にへこみました。
5週連続で応募したのに1回もかすりもせずか…
やはり弱虫ペダルは人気があって、とてつもないくらい応募数があるのかな?
あとは単行本のポストカードプレにわずかな望みを託しますよ。