ここは漢の関ヶ原

ハガキ出したら何かくれるのかな?

高槻ナギーの『めがらにか』1巻を購入。定価609円(税込)
稀覯本マニアさんからの達てのご要望により単行本を手に入れました。
タイトルが「めがらにか」という非常に覚え難く、連載雑誌がコミックガムなので
書店のどの棚に置かれているのか判らなかったの入手に手間取りました…

めがらにか(1)(ガムコミックスプラス)

めがらにか(1)(ガムコミックスプラス)

はまぞうで「めがらにか」を検索したら、なぜか下の本まで出てきました。
悪魔と俺 特盛り (MFコミックス)

悪魔と俺 特盛り (MFコミックス)

「悪魔と俺 特盛り」も買えという、はまぞうさんの指示なのか?
「めがらにか」と「悪魔と俺 特盛り」の類似点をご存知の方からのコメントをお待ちしております。
まず最初に読んだ感想はといえば、絵柄がラインバレルの人を読みやすくした感じで良かったです〜
この手の画風は流行っているんだろうなあ
でも個人的はカシオース麗香っぽい劇画の方が好きですw
気楽に始めただろう連載が、早くも4話5話辺りから迷走を突っ走っているご様子で非常に心地よく読む事が出来ましたw
はたして雑誌連載ではそれなりの人気を獲得なされているのでしょうか?
この漫画の為だけに雑誌を購入する訳には行かないので、影ながらこっそり見守りたいと思います。
パロディ本としてのネタの範囲は広いみたいですが、最近のアニメや特撮など見ていないので
ピンと来ないギャグが多々ありますが、それはそれとして作者の解説コメントがページ
メガペディアが充実しているので楽しむ事が出来ました。
出来る事ならば、メガペディアの方をもっと特濃でお願いしますよ。
かのアレ国志では、漫画を読むよりも用語辞典の方が楽しいんじゃないかと評判ですよ!

もう雑誌で発表する段階では、読者置いてけぼりを決め込むようなネタを詰め込むだけ詰め込んで
そのネタを1個1個単行本で解説するという荒業で勝負している漫画家さんです。
ここまで行っちゃうと読者が着いて来てくれるかどうか心配ですが、何事もチャレンジですよ〜
エロ絵が出来る特濃オタ漫画として、めがらにかには花開いて貰いたいです。
パロとかヲタネタ好きは一定数存在していると思うので、あとはネタにする範囲を広げて
色々なマニアの方へ訴求効果を高めていくしかないと思う。
スマッシュヒットとまで期待しませんが、振り逃げあたりで一気に2塁まで狙う意気込みで
己の知識をフル動員して、懐かしのあんな小物や大好きな映画ネタとか
漫画やアニメに拘らずバンバンとネタに織り込んでいって、話題をかっさらいましょう!
そろそろ出るであろう2巻では、どんな仕上がりなのか楽しみにしていますよ〜


「ザ・シークレットハンター」エドワード・ウッドワード死去
シークレットハンター関係で検索が来ていたので、リンクを辿ってみたら死亡記事を見かけました…
シークレットハンターが映画化されるというニュースを知った時には
ちょこっとで良いからゲスト出演してくれるかな?と期待していたんですが
もうそれすら叶わない様になってしまいました…
でも、少し嬉しい情報も知りました。
何と晩年の遺作として、ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!に出演しているとの事。
ホット・ファズが面白いという情報は耳にしていましたが、まだ見ていません。
マッコールの最後の姿を是非とも確認しなければ!
TV版ニキータで、登場するという話を聞いたっきりすっかり忘れていましたが
まさかホットファズで大活躍してたとは!
近日中にDVDを入手して、格好良いマッコールの姿を再び見たいと思います。
ザ・シークレットハンター OP