怖い!ロマンスの神様は夏休みでしょうか?

ガムテの裏に先生からのメッセが(ウソ)

週刊少年チャンピオン』36+37号を購入。特別定価270円(税込)
しばらくの間、立ち読みに切り替えていたらビックニュース到来ッ
これは雑誌を急いで買って応援しなければ!
と思ったけれども、あとのマツリでした…
バキ外伝ガイア 原作・板垣恵介 漫画・富沢ひとし
まさかリアルに描写された

ケツの穴に手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わしたろかッ

が見れる日が来るとは思わなかったですよ。
まぁ性格にはガタガタじゃなくて、ガクンガクン言ってますが…


範馬刃牙 板垣恵介
カラーの塗りがアメコミっぽく陰影のハッキリした感じなってるな。
色々と試行錯誤中なのだろうか。
話の展開としては、解説や妄想がいっぱい載ってただけで全然戦いは進んで無いけど…


弱虫ペダル 渡辺航
2週間買って無いかったから、御堂筋祭に参加できなかった…
立ち読みでも、家の帰るまで御堂筋の顔が頭から消える事はなかったな。
はたして単行本が発売された時には、作者自らどんな発言が飛びだすのか楽しみだな〜
今泉君のライバルとして熱血君だと思っていたら、不安の種だったしw
いよいよ来週からレースが始まるけど、どんな展開になるのか楽しみですよ。
今回読んで気が付いた事と言えば、先頭集団用に「先導車・審判車」が準備されている事ですよ。
やはり去年の落車事件を受けて先頭だけでも監視しようという、金城シフトを敷いたのかもw
京都の御堂筋軍団は、肩とレーパンに京都と書かれていて格好良いな。
ちょいとお祭のはっぴ姿っぽくて鯔背ですよ!
でも今回一番の見所は、寒崎さんのミニスカ姿かな。
ぴっちりとしてタイトスカートではなくて、ヒップの下辺りからひらひら状になっているスカート。
全部ひらひらになっている制服姿よりも、こっちの方が断然可愛いですよ。
それから漫画の後に、ツールドフランスの特別記事が掲載。
写真が2枚ほど載っているけど、(c)Yuzuru SUNADAの名前が出ているから
チャンピオンの人が応援に行ったんじゃなくて、写真を借りてきただけなのかな?
ネットにカラー写真が掲載されてないかなあ


浦安鉄筋家族 浜岡賢治
中田さんは、すっかり小鉄と馴染んでプールまで一緒に行く間柄になってたんだ。
まぁのり子が女子一人だけでプールに行くのもあれだから中田さんを誘ったのかな?
でも、のり子は着替えせずに、ずっとスク水のまんまだったから、別に一人で行ってもいい感じもするけどw
雪だるま1つでこれだけ盛り上がれる小学生って読んでいて楽しいな。
大人になると、なかなかこういう発想には辿り着けませんよ。
さすがは柔らか脳の持ち主はまけんさんだ。
夏場は仕事をするって言っているから、またREDなりヤンチャンで連載や読み切りを発表してくれるのだろうか。


みつどもえ 桜井のりお
0泊3日で恐山観光という事は、高速割引を利用して車中で寝泊りして修行を積むって事なのかな?
それとも青春18切符で、電車を乗り継いで恐山まで行こうという魂胆なのだろうか?
まんがの内容よりも、0泊3日というスケジュールが気になります。
何か良いプランでも有るのでしょうか?
鉄道オタクおよび、車移動に詳しい方からの情報お待ちしております。


クローバー 平川哲弘
やっぱりハヤトの頭は描くのが面倒だったのかなw
きっとインクの量が2割くらい削減したに違いない!
桃浜高校にユイちゃんが入学してきたって事は、またユイママの登場シーンが増えそうだ。
鍋パーティには、ぜひユイママの特製鍋を!
そしておつまみや一品料理は、いちご(ジェットコング)ママのお店から取り寄せて欲しいなあ
年末のクリスマスパーティとかが、今から楽しみで仕方ないですよ。
あと、廃屋でタムロしているヤンキーグループは、あれでいてちゃんと靴を脱いで上がっているので
実は、良い奴なのかも知れません。


号外!新撰組カズエ 吉川聡史
島田さんは魔法使いを通り越して、何か別な物にジョブチェンジしているみたいだな。
これからもまったりとラブコメ展開は続くのだろうかw


バチバチ 佐藤タカヒロ
単行本9月8日発売決定おめでとうございます!
新連載組の中では、これが一番楽しく熱い漫画となっていますよ。
〆の阿形さんの一言は格好良過ぎるな。
こんな人が火竜の先輩に居たのなら、事件は怒らずに済んだのに…


ゲッチューまごころ便 緋采俊樹
作者の名前が変換しにくい…
まぁ今週だけだから別に構わないけど。
絵柄を見ると、やぎさわ景一さんっぽいな。
でも中身は心温まる良いお話でした。
内輪ネタをやるにしても、こういう話の転がし方もあるんだ。上手いなあ


これからの復活漫画に、ついに三四郎2の出番が決定しましたよ!
次号は、イカ娘のカラーがあるし、その次は三四郎2の出番か。
8月は楽しいチャンピオン月間になりそうだな。
今回の小さいカラー絵も描きおろしなのかな?
三四郎2は、デジタルよりも手描きで描いてくれた方が似合ってる。
出来れば田舎話での感動路線よりも、下ネタ溢れる下品な笑いが満ちている作品だと嬉しいな。
ジュン&ネネや、長男次男(ながお・つぎお)コンビなどの出演も待っています。


侵略!イカ娘 安部真弘
等身大・電信イカ娘の登場です!
それよりも、シンディ研究所でパワーアップしてきたラジコンはスゲー出来になってるな。
きっと横に装着されているミサイルは、小型だけど威力バツグンに違いないw
あと、今回は栄子のおニューTシャツが披露されました。
100Pシャツは、着てみたい一品だな。
今度のTシャツのデザインに、鶴矢食品研究所の鶴矢マークを使ってみてはどうですか?
もう廃業したみたいだから、こっそり使う分には怒られないかもw
ただ描くのは面倒臭いけどね…
主力商品ネーポン


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 作画・山根和俊
これまでは、デニーロと寺島の似顔絵だけが先行していた賭博師対決だと思っていましたが
いざ勝負が始まってみると、中身は別物に変わりましたよ!
ガチムチ中年と、痩せマッチョ褌と、亀甲縛り百貫デブという
その手の筋の人にはたまらない勝負に成っていますw
ロリータコンピュータから、熟女中学生まで色々な女の子を見てきたけれども
男の幅もかなり広い事を知って爆笑しました。
次回からの対決が楽しみだなあ


ツギハギ生徒会 伊藤正臣
惜しい!限りなく惜しい!
驚愕!半額デーの時の男装姿を描くのであれば、付け髭をするだけじゃなくてシルクハットも被らなきゃ!
それが無理ならチェック柄の服でも着て、少しでもショウちゃんに近づけて欲しいかった。
でもシャンプーシーンで、くんかくんかが登場したので、ブラチェ度が一気に上がってよかったですw
ちなみにブラチェ度というのは、ちんこサッカーことLOOK UP!に登場するレディースチーム・ブラックチェリーに居た
巻き髪の可愛い女の子が、リーダーの靴下を「くんかくんか」する姿を基準点のの10ブラチェとします。
(2009年ちんこサッカー普及協会関西支部8月号会報より抜粋)


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
坪井は、相手チームの監督が秘蔵っ子としているだけあって、かなりのセンスの持ち主ですよ。
これでもちゃんと練習をしていれば、船学に入ってもおかしくないレベルまで成長するんだろうな〜
今週号を一回目をチラ読みした時には「勝って欲しいなあ」の台詞を吐いたのは
背広を着ていたので先生だと思っていたのですが
よくよく見てみると、野球部の元キャプテンだったんですね。
きっとまだ生徒が登校していない時間帯の朝連も一緒になって体を動かしていたんだろうな。
市蘭は勝てないまでも、同点には追いついて貰いたい。
向こうのチームは勝利に拘っているのではなくて、チームの育成に力を入れている時期だと思うので
怪我をしてまで得点を取りには行かないだろうからな…


ムラマサ 哲弘
西東さんと、バチバチの鯉太郎はかぶるな〜
両方とも心に染みる良いお話ですよ!
たこ焼きだけで、こんな小話が作れるなんて良い人生を送ってきたんだろうな。
でも高度な説得能力も、相手に通じなけば意味無いか…
白はそうとう不幸な人生を送ってきたんだろうなあ
今は両手に花で、舞い上がりきっていて自分を見失っているんだろうw
今週の良かった所を他に挙げるならば、西東さんが持っていた時計です。
夏場の暑い時期に、うっかり腕時計をしちゃうと、時計跡が腕に残っちゃうので
西東さんは、腕に装着しないでポケットかどこに入れているのかな?
そんな気遣いの出来る男の子に成長させた白パパは偉大な親だったんだな。
ここで漫画の感想とは関係なく、皆様からのご協力をお願いしたいと思います。
先日、ムラマサのポストカードが各自の手元に届いた方へのお願いです。
ポストカードにどんなイラストが描かれていたかを集めたいと思っています。
ご自身のブログなどに、その画像をアップして貰えませんか?
画像を発表する場所が無いという方は、下記の「kure」をクリックして貰って
メールでの送信でも構いませんのでよろしくお願いします。
個人情報はわからない様に掲載いたしますので。
また、どこかの場所にポストカードが掲載されているとの情報だけでも構いません。
トランバックなり、コメント欄を利用して教えて戴きたいです。
ちなみにウチに届いたポストカードには、こんな絵が描かれていました



風が如く 米原秀幸
2週読んでなかったら、話が進みすぎていてちょっぴり追いつけない…
金太郎さんはどんな風にして助かったんだろうか?
そして五右衛門は、何でピンチに陥っちゃったのか?
これは単行本をチェックしなければ行けないなあ
次回は五右衛門が繰り出す最後一手が楽しみだ。


木曜日のフルット 石黒正数
まさかディープ料理教室が始まるとは思わなかったな。
でもアガペの時に発表した、冷やしうな重に比べたら全然美味しそうだw

2〜3時間待ちは当たり前なのは、某テーマパークの新アトラクションですが
この作品はフィクションであり、実在する人物・団体等はいっさい関係ありません。



CTC
トンボーは先週最終回を迎えたけれども、リンコちゃんは引き続き登場してくれましたよ〜
次週は妄想アシスタントのきらりちゃんがレギュラー入りしてイラストを発表して貰いたいなあ
っていうか、トンボーのポストカードが届くのが1週遅いですよ…
先週来ていたらのなら、ポストカード紹介共にアンケ葉書で別れの挨拶を送ることも出来たのに!
今週送られてきたポストカードの封筒には、単行本2巻に関する情報は全く書かれていませんでした…
というか、当選おめでとう!のコメントが書かれた紙すらなしですよ。
ポストカードが折り曲げられない様に、厚紙代わりに添えられたテレカの土台が一枚入っていただけです


最終回を迎えた後に貰うポストカードがこんなに寂しい物だとは思わなかったな…
でも、このポストカードで意外な事実が判明しましたよ!

トンボーは、TOMBO-ではなくてTOMBOWだったんだ。