怖い!I弄WCの当選者欄に名前が無い…

Y.TAROシャツ商品化希望

週刊少年チャンピオン』38号を購入。特別定価260円(税込)
この1ヶ月間はTシャツの当選発表を心待ちにしていたんですが
週チャンロゴTシャツも西暦ロゴTシャツにも当たりませんでした…
やっぱり応募者が殺到したのかな?人生って無常だ。
弱虫ペダル 渡辺航
坂道ママが初登場!
果実ママと同じく、パーマをあてた感じの典型的なオカン顔でほっとしたなw
家の方は、2階建ての一軒家。
ガレージとは反対側の画面手前には、何やら積まれている物があるけど、ひょっとして薪なのかな?
千葉も山の上の方に住んでいるのなら、雪とか降って薪ストーブを使っているんだろうか。
さて、内容の方はと言うと、レースは始まったけれども、まだまだウォーミングアップ状態。
本格的に漕ぎ出すのは、再来週くらいなのかな?
来週は、御堂筋のターンで色々と仕掛けてきそうな気がするなw


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
はまけんのサイレント漫画はちゃんと読んだのは初てかも。
時々こういうのに挑戦したりしていますよね。
来週は、大沢木家の家族旅行の話だと嬉しいな〜
でも、浜岡家の家族旅行は台風で中止になったみたい…
つーか、中止になって時間が空いたからこの漫画描いたのかなw


バチバチ 佐藤タカヒロ
まさかの人気御礼・3号連続カラー掲載バチバチ祭が始まる事になろうとは!
バチバチ弱虫ペダルは好きな漫画なので、こうやってプッシュされるとほっとします。
一時期どん尻に居たので不安だったんですけど、これでしばらくの間は大丈夫かな。
今回も静かに熱く燃え上がる展開でメチャメチャ楽しめましたよ。
鯉太郎と王虎の戦いだけじゃなくて、一番最初に戦った猛虎も加わって三つ巴の戦いになるのかな?
そんな前哨戦が繰り広げられる中でも、スポック先輩は着物の上にトレンチコートにサングラスという
粋な井出達での出陣には笑わさせてもらいました。
どんな宇宙殺法な相撲を取ってくれるのか楽しみだな〜
それから、相撲の試合形式を今回始めて知りました。
一応転載して覚えておこう

夏場所初日
関取以下は15日間で7番
前相撲は8日目まで3勝を争われる
今日はまず阿形・吽形・川口が先陣をきる
白水は二日目 鯉太郎のデビューとなる前相撲は3日目からである

相撲の初日に見に行っても、新人の試合は見れないって事なのか!


侵略!イカ娘 安部真弘

連載100回記念センターカラー
2周年でゲソ!

イカ娘のカラーは何度見ても見栄えが良いな〜
次は150回記念でも描いて欲しいな。
と思ったけど、それだと1年に1回って事になっちゃう…
単行本発売前にカラー1Pは欲しいでゲソ。
光り輝くイカ娘ちゃんは、いつにも増して輝いていたなあ
服を脱ぐ度に光が強くなる設定というのはどうだろうか?
生命にピンチになると輝きは増して、ついには画面が真っ白に!
ってダメじゃん…
シンディーは宇宙人愛好家じゃなくて、ムー大陸の生まれ変わりなのだろうかw


クローバー 平川哲弘
ほんとのんびり遊んでいる時のハヤトは生き生きしていて読むのが楽しいな〜
愉快な仲間も1年生2人増えた事だし、行動範囲も広がって行きそう。
学校の3年生にも、わりとマトモな人間が居た事に驚いた。
ヤンキーは馬鹿ばっかりで、突撃しか能力が無いと思ってたw
でも、それを上回る馬鹿展開を見せてくれたハヤトくんにベタ惚れです。
電動リールを使えば、片手で釣りが出来るのかな?
陸釣りで電動リールってのは聞いた事無いけど探せばありそう。
この漫画にも、タイアップとしてダイワが付いてくれる日がどうか来ますようにw


ドカベン 水島新司
野球選手が登録抹消されるのは、毎日新聞で読んでいるけれども
怪我をした人は、一体どうしているのか気になっていたので
今回のドカベンでその辺りの事を綿密にレポートしてくれると嬉しいな。
2軍落ちは、2軍で試合するんだろうけど、怪我の場合は治療として好きな所へ行って良いのかな?
外国人選手とかは一時帰国しちゃいますからね。
あの時には、どんな生活を送っているのか知りたかったので
今回の山田抹消では、その動向がとても楽しみです。
それにしても、山田が着ている俺Tシャツは欲しいなw
単行本購入者へのプレゼント企画を是非やってもらいたい。


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
今回の大会の決着方法が判明しました。
どうやら、ゴキ島に剣が刺さると時速100キロで天井にぶつかって、ガラスを割り減圧ルームを解消するみたい。
という事は、ゴキ島がスクラップになるのは考えにくいから、ドン&竜の両者共倒れになるかな?
それとも、外野チームの杜夢がゲームの真相を暴いて、ゴキ島を救い出すのか。
まぁゴキ島を助けた所で、一文にのなら無いから、別にこのまま飛んじゃって構わないけどw
控え室からでも判るヒントとは一体何なのか楽しみだなあ
杜夢は目が見えないから、映像ではなくて音がヒントになっているのかも。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
ただの練習にも、色々と気を使ったメニューを監督は作っていたんだ。
そういえば、大学生との練習試合の時には、間違ったプレーをする度にホイッスルを吹いて
さっきのプレーはどこが間違っていたのかを、丁寧に説明していたからな。
この漫画は、気合や根性とかではなくて理に適った力の付け方を丁寧に教えていますよ。
まぁ実際には、乾みたいなスーパープレーが出来る人間が居ないと勝てる戦術を組み立ては出来ないだろうけど…
さて、同点に追いついた所で、相手チームの坪井はディフェンスを固めたまま終わるのかな?
それとも逆転を夢見て前へと突進して、最後は成田との追っかけあいを演じてくれるのだろうか。


風が如く 米原秀幸
相変わらず坂田さんは格好良いな〜
それにしても、米原さんくらいの画力があるからこそ成し得る風の描写だな。
これもまたダイモンズで念力描写を開眼したお陰なのだろうか?
大竜巻を餌にして本懐を遂げる作戦も見事だったな。
でも、まだ決まりきっておらず、もう一波乱ありそうだけど
そこで桃太子ちゃんが、何か役に立ってくれるのかな?


魔界都市ハンター 原作・菊池秀行 漫画・細川信一
今回の40周年読み切りがあるのを知ったのは、菊池さんのサイトだったと思う。
新作の魔界都市ハンターが、チャンピオンに載ると去年くらいに発表になったのかな?
だから、このガンガーラーム的なお話も、去年の内に原作は書かれているだろうか
決してマネをしたんじゃないけど、どう考えてもガンガーラームが黒幕にしか見えないなw
でも、ヒロインのさやかちゃんの可愛さは今までの読み切りでは一番だ!
来週は三四郎2が登場してくれるので楽しみだな。
各ページに色々な予告が載っていたけど、魔界都市ハンターの次に載って居るのが新作カットなのかな?
眉が太くて、今のきくち正太の画風だ…
もっとコメディとシリアスが交じり合った、初期の頃の絵柄が好きだったなあ
巻末の次回予告に載っている柔道着姿の三四郎ちゃんが、一番可愛い。
でも、内容は柔道編にはして欲しくないな。もっとダジャレと下ネタがオンパレードな
ハイテンションギャグなきくち正太さんが読みたいです。
はたして、どんな漫画が出てくるのかなあ


ムラマサ 哲弘

コミックス3巻188Pのミスも、心優しく許してくれた哲弘先生に応援のお手紙を!!
(本当に申し訳ありません…。)
瑞木輝みずき・てる(おでこちゃん)ムラマサ剣の会の幹部。名前はひかりです。
「てる」じゃないですよっ。かわいい女ボス。

登場人物の名前を誤植しちゃったんだ。
訂正された2刷版が出ると嬉しいけど、それより先にコミックス4巻の発売が延期されそうなのが気になります…
ひょっとして、このまま単行本が出ずに終わっちゃうって事無いですよね?
しっかりと応援し続けたいと思います。
しかし、白が災難に会っている場所は毎回同じ所だな。
川沿いの橋の下の喫茶店の前辺りでいつも大波乱が!
きっと店の人も迷惑しているだろうにw
あと白が遊んでいるゲーム「ストリップファイター」って本当にあるゲームなんだな。



木曜日のフルット 石黒正数

特技「おうえん」を仲間に4回するとなるのはスーパーハイテンションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等にはいっさい関係ありません。

野良猫のクセに味のある台詞を吐く奴がいるなあ
「怒りをもって弓を引け!開戦だ!!」
眉毛犬はメジャーだけど、眉ネコは貴重なのかな?
どこかで悪戯されたネコは居ないかな〜(←字だけ見るとエロ漫画を想像してオギオギしてくるw)


CTC

君しかいないよ〜♪
もう六週プレイした〜♪
(千葉県・こたしゃん)

この場合6週間プレイしたのではなくて、6周目もプレイしたって事じゃないのかな?
これが誤植かどうかを知るのは、投稿者のこたしゃんしか居ないと思うから別に良いけど。