大切な事なで2日連続で言っておきます

何事にも勝つ秘訣

週刊少年マガジン』7号を購入。定価260円(税込)
ヤンメガで人気投票が開催されるという事なので雑誌を買いましたが
特にカラーページやプレゼント企画がある訳じゃなかったな…
他の漫画はネットや携帯から応募できるのに、ヤンメガは何故ハガキだけなのだろうか?
ヤンキー君とメガネちゃん 吉河美希

ヤンメガ」公式ガイドブック3月17日(水)発売決定!!記念人気投票は右ページ!!

ただ人気投票するだけじゃなくて、ガイドブックなる別冊の発売まで決まりましたか!
一つ不安なのは、投票結果はガイドブック内で発表!と書いてあるので
ガイドブックを買わないと、投票結果は判らない仕組みになっているのかな?
まぁ買いますから良いですけどね。
どうせならガイドブックにヤンメガパイロット版のマガジンワンダーのヤツを収録して欲しい!
投票に関しては、先週心配していたパソコンビ・マユたん・巨乳ハンターもも子の3名が選択肢に選出されていて
なおかつ応募可能人数が3名まで記入という、まるで運命の悪戯的展開に驚きました。
もうこの3名で応募するしかないでしょう!
そしてキャラ達への熱い思いをハガキ一枚にびっしりとしたためたいと思います。
今回の人気投票のキャラ一欄を見ていて気付いて事が一つ。
紋白高校文化祭を妨害した不良集団のボスの名前が「水戸」だという事です。
黒髪ロン毛で小説「乱れた浴室」を読んでいた、あの男の名前が水戸!
奇しくも今回、ニセ花さんこと青筋学園の水戸ちゃんが、意外な怪力を見せました(ギャグ表現んだけど)
お嬢様高校に進学しているけれども、実は不良の水戸と兄妹の関係なのかな?
名前がダブっているのは、1回こっきりの登場だった双子の川崎兄弟と、熊谷の事を相談しに来た一般人の川崎くんだけ。
これは繋がりがなさそうだけど、はたして水戸は繋がっているのだろうか。
今週号の漫画の感想としては、姫路の可愛さが薄まった気がする…
先週は輝くほどの可愛さを秘めていたのに、制服を変えただけでここまで地味キャラになるとは。
来週は風邪の品川の家に、花が再びヒマ潰しにやってくる展開が良いなw
海里姉ちゃんと秋田が隣の部屋でドンチャン騒ぎして、ちっとも休む事の出来ない品川の様子が手に取るようにわかりますw


さよなら絶望先生 久米田康治
なんでとーッ!
来週の久米田先生は、アメリカへ取材旅行との事。
何をしに行かれるのでしょうか?せっかく旅行に行かれるのであれば
大量のポルノ雑誌を買い込んできて、税関で摘発されて貰いたいですよ。
リアルシモネタニュースを発信して貰いたいなあ
ヌーディストビーチへ行って、新刊用の作者近況の写真でも可。
今回は内容よりも、たくし湯旅館の半被の模様に驚きました。
さり気ないウロペンちゃん柄のこの半被は是非とも商品化して貰いたい一品だな


我間乱 中丸洋介
直善様は連れ去られたわけじゃなくて、殺されそうだったから走って逃げ出したんだ。
今回襲撃してきた忍者部隊は、下っ端でただ人数が多いだけの実働部隊だったみたいでした。
あらゆる現場を監視していて誰かが襲われそうだったら、乱入していく一派なのかな?
それにしても何の見せ場も無く、豪快に散っていって笑いましたよ。
藩主候補には毒殺は禁じられているけど、他の敵には少しくらい毒を盛って相打ち覚悟で仕掛けているのだろうか。
善丸はただ腕を折られようとしていただけじゃなく、足を蹴られた際に毒が仕掛けられていたら面白そうw
卍卍流は真打の松本無楽が登場しましたが、どんな鎖鎌技を見せてくれるのか楽しみだな。
守りを任されていた男がでてきたけど、今は藩主候補は無防備なんだろうか。
大亀流が勝ち上がるのは一番最後だろうから、たとえこの無楽を倒せたとしても
藩主候補の首は別の一門に取られちゃってると思う…


波打際のむろみさん 名島啓二
むろみさんの煮付けは、臭み消しの生姜などは使わないんですね。
どうせなら、昔の可憐なむろみさんを煮付けていれば昆布ブラから良い出汁が出たのにw
昆ブラ付きなら煮付けにするよりも、薄口醤油とかで大根と一緒にむろみ炊きをした方が美味しそう〜
富士さんは、富士山並みのバストばっかりに目が行ってしまいますが
今度登場する時には、髪の毛を上げて富士額を見せてくれると売れしいんだけどなあ
デコマニアの方の賛同は他にございませんかあ


A-BOUT! 市川マサ
ヤンキー漫画として盛り上がってきたな〜
圧倒的な存在感を持つ3年生リーダーの格の違いを思い知らされましたよ。
柾木はナイフを振り回す、ただの危ない男かと思っていたら、胸の奥に熱いモノを秘めてたんだな
色んな人物関係も明らかになって、また明日から楽しいケンカが始まりそうな予感がしたんだけど
最後にハナノアナがケンナオコ化して、全部持って行ってしまいましたw
こういうどうでも良いシーンを入れちゃう所は、クローバー譲りなのかも知れん。
今後の活躍に期待しています。


よんこま!
まさか、進撃の巨人がよんコマとして登場してくるとは思わなかった。
でも巨人とは何にも関係ない、ジョン大活躍っぷりに笑いました。
金髪白人が丼飯を食うだけで笑えるな。
どうせなら、お茶漬けにするか、上にタクアンでも乗せておけば面白さが倍増したのに。
白ご飯だけをがっつくなんてジョンの食通っぷりには驚かされるぜ〜


エデンの檻 山田恵庸
3人の死亡の理由が明らかに。
病死ではなくて寄生虫にやられた訳か。
ですが皆さん聞いて下さい。長年の間ベクターケースファイルを読み続けた人間としてアドバイスを一つ。
今回の害虫はダニでしたが、先日のベクターではノミ退治の話をしていましたよ。
虫を発見したとしても、握りつぶして破裂させると、お腹の中の卵が四散してしまって感染が拡大するとか。
害虫を見付けたら、水の中に落として溺死させる真理谷くんのやり方を参考にしましょう。
いきなり川の中に飛び込むのは危険だから、シャワーを浴びて虫を発見したらガムテで引き付けはがすのが有効だとか。
さて漫画の方に話を戻すと、怪鳥が再び戻ってきて戦闘開始になるみたいですが
今回のラストで残念な事を挙げるのならアキラチーム残り26人の表記がなかった事です…
杉政くんが死んで、一人減った事をちゃんとカウントダウンしてあげて下さい。


だぶるじぇい 原作・野中英次 漫画・亜桜まる
第22話・総員第一種伝統配置
伝統ネタは、最後を伝統で締めなくてもOKなんだ。
これなら色んな駄洒落のアイデアが無限大に広がりそうです。
思い付いた時に、ちゃんと送らなければ!
欄外の単行本情報を読むと、らぶのなが収録されていたり、のなー絵も描かれているみたいなので
どんな仕上がりになっているのか楽しみになってきましたよ!
今回のネタは、まんまクロ高で読んだ事があるなw
のなー絵で描いていたなら、犯人は林田だ!


もう、しませんから 西本英雄
今回のベッキーちゃんネタは、動画で上がっているのを発見しました。

ベッキーちゃんはどうでもいいから、隣に居るであろう岡田さんが見たかった…
それから、漫画内では一切触れられていませんでしたが村松記者の頭が大きかったのは何か意味があったのだろうか?
それだけが今回の取材で疑問に思った事ですw