次号予告にすら名が無いがらくた…

チアかわいいよチア

コミックバーズ』8月号を購入。定価590円(税込)
いつもはコッテリとした表紙なので、今月号のあっさり風味の表紙は見過ごして
何度も雑誌売り場の前をウロウロしてしまいましたよ
タイトルくらい色付きで描かなきゃ!

コミック BIRZ (バーズ) 2009年 08月号 [雑誌]

コミック BIRZ (バーズ) 2009年 08月号 [雑誌]

来世であいましょう 小路啓之
小路さんの交友範囲の広さに毎回驚いてしまいますよ。
今月号のゲスト参戦は『谷町めいど』先生が、ちらりと王子様の絵を描いてくれてます。
エロ漫画家の事は知らないですが、名前が「谷町めいど」ってくらいだから、谷町筋辺りに住んでいるのかな?
今月号の内容は、前回に引き続き犬松くんの話でした。
そして今回クローズアップされた人物は、空中に絵を描き続ける乙女・美術部部長のソラミちゃん。
これで、連載開始時に名前が登場した人物が全て出てきた事になるな。
あとは名前不明の同級生が何名か居るけど、彼らにも役割が与えられる事もあるのかな?
今回の見所といえば、犬松くんが自棄になった時に発せられた

ちきしょー 来世で会おうぜ!!

これが、この漫画のキーワードだからな。
どういう風に人生が交じり合って、来世という言葉が飛び出すのかを待つのも楽しみだな。
今回の小ネタ

/∵\
  
ほじょ犬

青山淳子   → 『痴漢地下鉄』でデビューした人
キカタン女優 → はてなキーワードをご覧下さい
マッドマックス2 → サンダドームは続編
二歩の動画    → 
ちきゅうにやさしい → 

噂の刑事トミコ  →  &マツざきしげる
近松ナウの机の上  → 
仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト

仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト

チアラブの女の子が可愛いけど、これも小路さんが描いたのかな?
欲望9番街の入り口がモトコーっぽいけど、高架下の商店街は他の地域でも同じ感じなのかな。


円卓の姫士 丸山トモヲ
ナイスおっぱいな女王が登場しましたよ!
女王の素質がありながらMとは、凄い漫画になってきたなw
熱血指数も上がる展開も見せてくれたし、これからが楽しみだな


神威 横川直史
武田の坊ちゃんが死んだから、パラレル戦国史になるのかと思ったら
正史通りの展開に戻りましたよ。
前回から5年の月日が流れて、チビッコ真田幸村が青年としてパワーアップ
そして忍者・仙花ちゃんはクラスチェンジで、ニンジャマスター才蔵となって首狩りのスキルを習得していましたよw
1巻に登場したポニテ武将は家康に確定したので、これで主要人物が全部揃いました。
はたして、どの部分をもってこの戦獄漫画は完結するのかなあ
家康が幕府を開いた所まで引っ張るとなると、豊臣の天下も描かなきゃならないので
本能寺辺りにクライマックスを持ってくるのだろうか?


リンク・ワールド オオノジュンコ
こんな設定を思いつくとは凄いな〜
そしてオチも秀逸で読み応えのある短編に仕上がっていましたよ。
ただ1つ疑問なのが、ケンタロウなのかケンシロウなのかどっちだろう?
あだ名がケンシロウだとしても、姉貴までケンシロウとは呼ばないだろうし…
それはそれとして、今使っている携帯電話と一緒の形の携帯が登場して嬉しかったw
二つ折りじゃない携帯が好きです


戦国ゾンビ 漫画・横山仁 原案・柴田一成
機関銃キター!
やっぱり男なら、ベルトリンクを体に巻きつけて乱れ撃ちするランボースタイルに憧れます!
来月号でどんな活躍を見せてくれるのかなあ
もうゾンビ以外でも、刻怨軍も一蹴しちゃう兵器だからな。