次の掲載はインフルエンザが流行する頃なのか?

このステッカーの情報求む!

コミックバーズ』7月号を購入。定価590円(税込)
予告通りに定価がアップいたしました。
毎月購入する事を考えたら一年間の定期購読をした方が安上がりになるのかな?
これ以上値上がりするとすれば、休刊どころか会社更生法の危機かも…

コミック BIRZ (バーズ) 2009年 07月号 [雑誌]

コミック BIRZ (バーズ) 2009年 07月号 [雑誌]

がらくたストリート 山田穣
やっとこさ2巻の2話目にあたるストーリーが掲載されましたよ!
そして来月も確実に載る可能性はあるのやらないのやら…
長い間休載していた分、ストーリーの濃密度は凄いし、ネタの入れ込みようも半端じゃないですよ。
欄外の柱コメントとか、登場人物紹介とかも作者自ら描いてそう。
出てくる主要キャラを一応全部載せてるし!
これからも同じ様な充実度の漫画を描き続けて欲しいな〜
せめて隔月くらいの感覚でお願いします。
連載当初は登場人物が少なかったから、テンポよく描けたのかなあ
兄ちゃんの絶妙な嫌がらせも、これからも期待しています。
あと、サイン色紙が無かったのが残念です…


来世であいましょう 小路啓之
白良浜かぴあと近松ナウの二人の恋愛模様だと思っていたけど、色々と人物関係が広がりそう。
今月特集されたのは、牧野キノちゃん。
刑事コジャック似の声という事だけで、まさOPのネタを使うとはw
キノちゃんに隠れて見えない部分はこちらをどうぞ
刑事コジャック
個人的には「ニューヨークの朝は早い」で始まるOPが好きでしたw
今回牧野キノが組織している街の自警団のワッペンは、よく見るとCTU(Counter Terrorist Unit)だった。
内容の方はといえば、小路さんお得意のお色気(下ネタ)作戦が炸裂してたな〜
ババンスキー反応とか、知らなくてもいい言葉まで覚えちゃいましたよ。
あと小路さんのこだわりと言えば、男がバックで突いている時にズボンを脱がずに途中で止めている所ですよ。
このベルトを外しただけっていうシチュエーションがたまりませんよ。
これもナウくんの童貞魂がなせる技なのか?
DT魂の両極端、攻めの必勝シロ。守りの近松ナウと言った所か。
この童貞二人が出会う話が読んでみたいぜw
今月の小ネタ

ハマジュン → 浜村淳
五福星   → ジャッキー&サモハン
Ben & Jerry's → 『本当にあるアイスクリーム屋さん
空気正常機 → NOT清浄機
パンチングマシーン → 扉に注意マーク(どこかで見たけど、電車かエレベーターか忘れた…)
お葬式パブ → 喪服熟女ブームが来るかな?
ゾルダー  → ビッグ [DVD]に出てくる願いを叶えるマシーンらしい(未見)
パンパン → パン助 → 売春娘



戦国ゾンビ 原案・柴田一成 漫画・横山仁
第3巻の発売日決定おめでとうございます〜
ゾンビの秘密が判明して、再び赤葬兵が集結もしたのでひとまず安泰かと思っていましたが
今月の1話だけで、一気に壊滅状態に追い込まれましたよ…
もう元気で戦えるのは、新蔵くらいだからなあ
ゾンビだけじゃなくて第三勢力の刻怨軍も出現してきたし、無事に脱出できるかどうか楽しみだなあ


円卓の姫士! 丸山トモヲ
これまでしっかり読み込んでなかったけど、今月号を読んで大爆笑しました。
来月からは読み込める作品になりそうだなw
おもてなしをする触手に「ぼーぱる」ソードにワクワクしてたら、ラストでアレだったからな。
これがREDだったら、既にお祭は始まってますよ!
単行本3巻からでも買い集めようかなw


神威 横川直史
戦国時代の歴史がどんな内容だったか覚えてないけど、今月号で正史とは決別した気がします。
熱い戦いが続いているけど「しちしとう」を持っている男が誰だったのか忘れた…
でも、先月号で単行本2巻が出ている事を思い出したので雑誌と一緒に買ってきましたよ。
また後日に感想を。