そうですこれが…私の“黒稲荷”です!!

小路啓之はじめました

スーパージャンプ』NO.11号を始めて購入。定価320円(税込)
本来の発売日は水曜日だけれども、1日早くGET!
またしても、定期購読したい雑誌が増えてしまうのかな?
今回はカラー原稿が有ったので買いましたが、通常は立ち読みで済ませよう…
ごっこ 小路啓之
まさか来世であいましょうが続いているのに、もう1本新連載を始めるなんて予想してなかったですよ。
しかも隔週雑誌だから、仕事量は1ヶ月に3本という赤い人もビックリな働きっぷりに!
今回から始まった連載はというと、ドラマのパクりではありませんw
ママをパパに変えただけで、こんなに小路節が溢れる漫画になろうとは。
ヨヨ子ちゃんのカマボコ目は可愛いな〜
そして、パパさんの作業着には昔懐かしい「犬導徳」の文字が!
犬導徳の名に恥じない道徳っぷりをアピールするパパさんナイスです。
一番最初に読んだ時には気が付きませんでしたが、揉め事中に差し出したBB弾は
道で拾ったヤツではなくて、ポケットの中にあったのを取り出していたのかッ
ホンマ良く出来た娘はんやで〜
チエちゃんをもっと幼くした利発な女の子なんだなあ、ヨヨ子ちゃんは。
ヨヨ子ちゃんを最初に見付けたのがパパさんだったから、この漫画は始まったけれども
もし、イマーマ野口さんが発見していたらフォークで地獄突きされて昇天だったぜw
隔週連載というだけあって、いつもの様に背景まで小ネタをびっしり描く事は出来ませんが
その分、本編で色々なネタを仕込んで読ませる仕組みになっているので、ごちゃごちゃしてなく読み易い!
小路漫画入門編としては、一番オススメできる作品になりそうだ。
それにしても、作者へのファンレターを求める欄に

いつかはパンパースの小路啓之先生にお便りを!

このセンスがさっぱり判らないぜw
ごっこを掲載しているページの右端には「渡職人残侠伝・慶太の味」の宣伝文句があり

そうですこれが…私の“黒稲荷”です!!

この1文を見ただけでどんな漫画なのか読みたくなってきた!
地院家若美を上回るハイテンションギャグ漫画なのか?
こういった宣伝文を書く編集者が居るからこそ「いつかはパンパース」なるインパクトのある言葉が飛び出すんだろうなあ


ふぐマン 徳弘正也
ターちゃんの人が、こんな所で漫画を描いていたとは。
最初はストリップ漫画を熱く語るという、いつものギャグ漫画かと思いきや
後半でギャンブルの真髄を書いて、人情話に持っていくとはさすがはベテラン作家さんだ。
ふぐマンがどういった人なのかは全然判らないけれども、この漫画は面白いという事だけは判明しました。
次回からも読むのが楽しみな漫画だなあ


竹田副部長 たがしやすたか
何か見た事ある絵柄の人だ〜
あいかわらず下ネタが冴えてるな!
エコバックが大好きですw


トウボク朝倉草平 高橋秀武
初めて高橋さんを見たのはキングダムの休刊間際だったなあ
あのハゲが大暴れする漫画のタイトルが思い出せない。
けど検索してみたらスグに見付った「ワーム〜The Worm〜」
はたしてこのタイトルの漫画がハゲの人が大活躍する漫画かどうかは自信が無いけど…
トウボクでも幼女を連れ回す話が載っていて驚きましたよ。
ごっこといい、幼女ブームが来ているのかも。


本屋さんにききました 若狭たけし
色んなレポ漫画があるけれども、書店へインタビューに行くってのは斬新だな。
しかも、POPで飾られている漫画が集英社じゃなくてゲッサンの漫画だ!
神戸にも面白い書店が前まではあったけど、もう知っている所は全部潰れちゃった…
烏書房が閉店したのは新聞で知っていましたが、どうやらネットで活躍しているみたいです
うぇぶ烏通信
烏書房が無かったら、ジャックケッチャムやブリジットオベールを知る事が無かったですよ
このお店のPOPと品揃えは最高でしたよ!