炭山文平イヤーの山場です!

2枚でワンセット!

コミックフラッパー』4月号を購入。定価490円(税込)
今月は、嬉しい事にフラッパーの懸賞が当選して欲しかった文平ちゃんグッツが手に入りました!
それとなく読み続けてきて数年、こんなに嬉しいと思った事はない月です。
しかしながら喜びの雄叫びもあれば、悲しみの啜り泣きも…

まずは、送られてきた封筒に入っていたお祝いのコメントを

右下の方に書かれている(C)炭山文平の文字を見ると嬉し涙さえこぼれて来そうな気が…
あらゆる困難を乗り越えて、ついに公式グッツの誕生ですよ。
そして、送られてきた台紙付きクオカ2枚組みがコチラ

ちなみにクオカを取って、台紙だけにするとこんな感じ

どうせならココに遊び心を入れて欲しかったな。こんな風に


          取り外し前                       取り外し後

そして、お待ちかねのクオカを合体させた2枚組がコレです

中央で一番大きく燃え上がっているのがバーニングベッキーですよ!
ここからも編集部の期待の大きさが見えてきます。そう、期待されてると思ってたんです!


BURNING BECKY 炭山文平
冒頭から恋する乙女のもどかしい気持ちが、程よく描かれていますよ〜
そしてトレイシーの火消し役っぷりも良い感じwナイスコンビネーション!
トレイシーの発言はあけすけで良いな

デブ専か燃え専の男でも探したら?

燃え専の男とはどういう感じなんだろうか。
日焼けするのか好きな色黒男か、ロウソク責めが好きなM男ちゃんかなw
そんなベッキーだけど、今回はアキラとも接近できて、このままラブコメ編へと突入かと思いきや!
登場人物でさえ驚く「どんな展開だよっ!?」
今まで秘密のベールに包まれていたアシュレーが、ついにSLIPPY GIRLとして変身を遂げましたよ。
トレイシーとの3人共同作戦も楽しかったな!
今までは描き込みが凄かったりアメコミ度が高かったりと、画面的なモノばかり目立っていましたが
ストーリーや演出面でも、熱く燃える面白い盛り上がりを読ませてくれましたよ!
そんなバーニングベッキーなんですが、何と次回で最終回…
しかも第5話で終わりって、ひょっとして打ち切りなんですか?
今回も単行本は出して貰えないでしょうか…
これまでの読み切りと併せてアメコミシリーズとして1冊にまとめて欲しいな〜(切望)
まぁこの漫画が始まる前に連載が終わった「ランダムフライ」は最初から1巻完結を目的に連載されたみたいなので
参考・『ランダムにフライする僕の漫画家人生
この方式と同じ様に、炭山文平さんが試されて居るんだと信じています!
来月で連載が終わってから夏頃単行本が発売し、その売れ行きとこれまでのアンケの結果によって
連載を再開するかどうかを見極めているはず…
頼むからそうであって下さい!
来月の発売を確認してから、これまで保存してきたフラッパーを処分するかどうかを検討致します。
捨てずに保管してきて良かった〜


超時空眼鏡史メビウスジャンパー 小野寺浩二
南雲一文字さんが変なのは最初から判っていたけれども、助手の秘密が明らかになっただけで
ここまでハジけてくるとは思わなかったなw
そして連載を読み始めて、ようやくマトモな人物が登場してくれました!
でも、それを吹き飛ばす様な逸材の出現で、いつも通りの展開に戻ってくれたけどw
毎回読む度に、小野寺さんが楽しそうなのだけは120%感じます。
はたして眼鏡はどんな進化を遂げていくのだろうな〜
これは2巻で完結かな?


スペコロ カサハラテツロー
今回は舞台設定をナレーションで解説するという事にかこつけて
サービスカット満載の素晴らしい出来栄えでした!
これほど吹き出しを食い入る様に見詰めた漫画は初めてだw
最後に登場した焼き鳥のお茶漬けも美味そうだな〜
今度チャレンジしてみようかな。
単行本購入を見送っていたけれども、やっぱり買うべきだな。
この漫画は末永く連載を続けて貰いたい!


東京バカッ花 原作・室井滋 作画・たきむらりゅう
過去にこんな秘話があったなんて知らなかったな〜
黄門様は本当に良い人だったんだな。
でも昔は悪役メインで頑張っていたとか…
用心棒を見た時に、辻斬り役で登場したのを見て驚きましたよ。
本当に悪役(チンピラ)を演じてたな。
それにしても郵政省の天下り団体はこんな事をしてたんだなw


サイレントナイツ2 あさのゆきこ
実生活とネットゲームを交互に描き分ける漫画が再登場ですよ!
普通の漫画なら、ネトゲの方に力を入れて描きがちですが
この漫画は、実生活の延長線上にちょっとネトゲがあるって感じで
廃人化してないのが魅力かなw
実生活の悩みをネトゲでほんわり解決した演出が良かったです。
それにしても、この漫画では「ぬめぬめ波」とぼかして描いていたけど
バーニングベッキーは「魔貫光殺砲」とストレートに書いていたな。
本当に単行本が出てくるのか?ベッキーは…


切断王 原作・鶴岡法斎 漫画・榊原瑞紀
何か見覚えのある名前だと思ったら、その昔に末弘さんで一度漫画化した原作ではないですか!
まぁそんな事を覚えている人は少ないでしょうけどね…
切断王設定1
切断王設定2
末弘さんバージョンは、もっと変態が一杯出てきて最後に戦車を切り刻んでいた気が。
読みやすさという点では榊原さんの方が圧倒的ですが、フラッパーらしさという点では末弘さんが至高の逸品だからな〜
切断王という設定は好きだから、このまま続けて貰いたいです。


バイナリスタ 上村タクロウ
この眼鏡は極上ですよ!
あえて太眉ボブカットが直球すぎてビシバシ心に響きます。
何か小野田坂道きゅんを見ているみたいでドギマギするぜ〜
フラッパーの屋台骨を支える石黒正数っぽい存在になってくれそうだ!


司書さん 原案協力:企鳥辰 作画:倭日向
絵の雰囲気がラノベっぽいな〜
と思って読み飛ばそうかと思いましたが、最初に登場する

※ブッカーする…本に透明ビニールフィルムをかけて貼ること。装美。

この専門用語に惹かれて、全部目を通しましたよ〜
漫画の内容は真っ当で面白い展開でした。
作者が本を愛している感じが伝わってきた。
そういえば、図書館の本はビニールの幕が貼ってあったな。
たまには図書館に行ってみるか。
もう受験勉強で混雑している事はなさそうだし。


影子とわんこ 益田雅春
かげふみさんっぽい設定の妖怪だな〜
どういう風に展開するのかと思ったら、心温まる良いお話になりましたよ。
小路さんくらいだろうな。同じ様な設定でも、殺し屋と変態がわんさか登場するのはw
自意識に目覚めると現れる影子の口元がとっても可愛かったですよ。
また素晴らしい読み切りでの登場に期待してます


チサトちゃん ハタスグル
チャンピオンREDに載っていてもおかしくないほどの濃ゆさを感じる漫画です。
こんな逸材がフラッパーで眠っていたとは!
直接的なエロさはないけれどもビシバシ伝わってくるチサトちゃんのロリパワー!
そして漫画本編とは関係ないけど、凝った背景のネタの入れ込み様!
「酒屋メチル」とか「焼酎森内臓」など、いったい誰が喜ぶんだよw(答・俺)
欄外のチサトちゃんのひとりごとコーナーも秀逸だし、これは連載して欲しいな〜
フラッパーの新人発掘能力は恐るべきだ!


いたずらまこちゃん 森下剛光
この毒々しさと禍々しさは、森下ワールド全開ですよ。
独自の世界観を持っていて読み応えばっちり!
このままフラッパーに居付いて欲しいな。


二十面相の娘少女探偵団 小原愼司
新しく始まった時は、コメディ調で突き進むのかと思っていましたが
今回は昔の仲間も揃って、何やら怪しげなムードに。
シリアス編に突入して、小糸さんの出番は無くなってしまうのか!?
菫画報っぽい不思議な展開にも期待しています!