巻末広告で松鶴家千とせ師匠が大絶賛!

黒い教室の続編かな?

マガジンSPECIAL』1月号を購入。定価500円(税込)
まず驚いたのは、去年一騒動あったマガジンドラゴンがまた発売されるって事!
1月7日発売で630円とちょっとお高めの値段…
でも、ドラゴンカップ佐藤将さんの絵を発見したので是非とも買わねばッ
フェアリーテイル番外編 真島ヒロ
これまでは殆ど読んでなかったけれど、ヤンメガとの合作以来は目を通すようにしてます。
読みやすくて面白い漫画だったんだな〜
あの師弟合作で、ギャグ魂に火が付いたのかな?
今回のノリは、フェアリーメガネと同じノリを感じましたよ〜
ドラゴンマガジンでの読み切りも楽しみです!


妖怪のお医者さん 佐藤友生
木々津魂が溢れる良い話で終わって良かったなぁ
これからも、この路線で第二の「おどろ」として怖いながらもちょっと良い話を続けて貰いたい。
今回の話はグロの少ない目隠し童っぽいしw


スミレ16歳 永吉たける
龍二との魂入れ替え話は面白かったのけど、来月で最終回なのかな…
個人的に好きだったのは17歳の頃だったので、一端の休止を挟んで17歳を再開して貰いたい!
でも、来月の最終回はどんな風な〆にするんだろうかな。


聖☆ピスタチオ学園 名島啓二

なんと名島先生の新連載が週マガ8号よりスタートします!!

ひょっとして地球観測隊が連載するのかな?
と思ったら、他のページにこんな柱が

短期集中連載「波打際のむろみさん」スタートです!!

ちょっぴり残念…
今回のピスタチオには、黒で身を固めた数学教師が登場して面白かったな〜


主将!!地院家若美 やきうどん
今月号は、他の漫画でもサービスカットが多かったな。
でもサービスカットよりも、若美の変態さっぷりの方が上回っていて爆笑。
さすが地院家若美だ。もち肌さえあれば何でもないぜ!
今まではやられっぱなしの若鳥だったけど、かなりの免疫が付いてきたんだなw
常に先手先手を打っていて気持ち良い笑いを誘ってくれましたよ〜
今月の欄外

特製キリヌキしおり付き最新KC第6巻ただ今絶賛発売中!!オリジナル企画満載!
1特製・欲しくないキリヌキしおり
2群馬の漫画家コンビのリアルな日常、「やきうどん亭」
3初単行本化、やきうどん氏の出世作「まんが少年三国志」より「若美&螺木奈」の回を掲載!!
ヒッキー美少年発見!体で諭す若美的禅の精神!
宿敵老醜が校長に就任、若美のハジケ度(全裸度)も大アップ!
若美君と肉体交換、困惑ゼロでEnjoy & Exciting!!
全体的にヒデェ人だが、とにかくなんだか美しい!
巻末コメント
作戦立案、指揮采配、守りの戦の経験値Max!若鳥飛翔、実は将の器!?
次号相撲部との抗争勃発



妹背山 高橋光
ギャル系の漫画かと思ったけど、不思議な魅力溢れる折り紙漫画で面白かった!
一枚の紙から、色んなものを生み出す折り紙は奥が深いですから
これを漫画のネタにしようと思った作者の着眼点は良いな!
連載して単行本化された時には巻末に折り紙講座をつけて欲しいぐらい良い漫画でした〜


RPL〜ろーぷれ〜 宗田豪
今回はエロ満載で、あんまりネタは少なかったな…
でも手描きのorzとそれに併せた絵もなかなかでしたよw
巻末コメントでも顔文字を多用してたな。今はネットにはまってるのか?


鉄人奪還作戦〜鉄板上のアリア〜 原作・横山光輝 漫画・さとうふみや
このシリーズの鉄人は、新しい感覚が満載で面白いな。
実際のロボを戦わすのではなくて、プラレス三四郎っぽくて身近に感じられるw
ただ単にロボ同士の戦いに終わらず、ダイレクトアタックとかあって作戦度も上がりそう!
次からはどんなバトルが見れるか楽しみ。
それにしても、最終ページの左端の人は凄すぎるぜw
コイツがどんな活躍するかわくわくする!つーかロボを扱えるのかよッ


お憑かれさん 島田英次郎
作者のブログを見る限り、かなりの切羽詰った漫画執筆みたいだったですよw
その為なのか、あんまりダジャレネタとかを背景に書き込む時間がなかったのかも。
ビー娘。は何が元ネタだったんだろうか?モー娘は判るけど、何ゆえビーにしたんだろうか。
検索してみたら「ビー娘。に久保一平」が出てきたけど何のことやら…
巻末ツッコミは

上原、采配的中・・。
ヒース、寸前×。

それはそれとして、ヒースのスカジャンは格好良かったけど作者の私物かな?