強敵!表紙マンあらわる

マガジンドラゴンに続いての登場

マガジンSPECIAL』8月号を購入。定価500円(税込)
とうとう近所の本屋で発見する事が出来ず
あちこちのコンビニを駆けずり回ってGETする事が出来ました。
7・11さん入荷してくれてありがと〜
螺旋島 向山智成
想像していたサバイバル物ではなくて、超能力系のバトル漫画になりそうだなあ
せっかくプッシュして始まった漫画だけど人気出るのかな?
EX少年漂流みたいなのを期待していのに…


女王蜂 高田千種
ボクっ子の活躍でますます盛り上がってきたな〜
ついにゾンビっぽい働き蜂まで登場してきましたよ。
カゲローのイケメンフェロモンは何度見ても面白いですw
読めば読むほど美獣Rを思い出す魅惑の漫画になってきています。
スケコマシとドウテーマンの間で揺れ動くカゲローを、これからも応援し続けます!


主将!地院家若美 やきうどん
まさかの柔道編がスタートしてしまいましたよ。
この前のプレゼント企画で、まじめなスポーツ編を願う読者が多かったのかな?
単行本の表紙も買い難いという苦情が多かったら、7巻は割りと普通になっちゃったし
これからも、どんどんと読者の意見を取り入れていってくれるんだろうな。
でも、ストーリーなんて関係なく自由奔放に若美が暴れるだけの漫画が大好きなんで
あまりシリアスばっかりにはなって欲しくないな…
今までどおりに、単行本の巻末だけに載るペースで十分なんで今回の大会では
十分に若美が暴れまわって、それを必死で隠蔽しようとする天院家のご活躍を楽しみにしておりますw
ところで雨宮先輩が遊んでいるゲームって何だろうか?
分かる方からのコメントお待ちしております。

今月号の欄外ネタ
生活にスリル倍増!鞄に忍ばす自爆兵器!!
コイツ、分かってる!と思われたいあなたに!
梅梅原稿梅!梅農家兼業漫画家の手作りギャグ!
最新KC「主将!!地院家若美」第7巻ただいま発売中!!


雨宮、既に心労絶大(ピーク)!魂の叫びは天に通じるか!?
次号大内裏高校柔道部晴れ舞台!!



聖★ピスタチオ学園 名島啓二
ついにピスタチオが一部完となってしまいました…
でも、続きそうな終わり方だったのでちゃんと帰ってきてくれるかな?
復活する気満々だから、博多で優秀なアシスタントが見付かった折には
週刊連載と平行して、ピスタチオも毎月描いてくれると嬉しいけど。


おれはキャプテン コージィ城倉
カズマサの囁き作戦は見事だったなw
毎回色々と策を練るよりも、ここぞという時に入れるとは策士だな〜
あまりの見事っぷりに、審判も注意しようとしないしw
次の試合は、相手チームの内乱も見れそうだし、どんな所を突いて来るのか楽しみだな。


エラガク!都立偉人学園 佐藤将
先月号の1話目では、まだまだ大人しかったのですが
今回は佐藤イズムというか、チャンピオン精神が剥き出しの漫画になってますよ!
コトノハ学園で捻りに捻っていたセリフ回しを捨てて、剛速球ネタばかりを投げてきたな。
きっとCTCのイラストを描きすぎて、チャンピオン紳士の精神が宿ってしまったに違いないw
はたして、今回の漫画はマガスペ読者に受け入れられるのかなあ
清き一票を投じさせて戴きます!
しかし開門や昇龍拳ネタは、チャンピオンの忘年会とかで誰かが実際にやってそうだなw


機械の国の皇女さま 柴田ゆにか
ストーリー自体はベタだけど面白かったです。
でも、メカと人間をもうちょい描き分けて欲しかったなあ。
メカの子供は、もっとメカっぽくして欲しい。
例えば耳をアンテナにするとか一目で判る違いだったら、最初に読んだ時にメカ子供だと気付いていたと思う…
最後の立ち回りの時に言ったセリフは格好よかったな〜
この熱血度は、往年のキャプテンキッドを思い出しましたよ。
作者は、キャプテンキッドを読んでいた世代なのかな?
マリーナとキッドが再びマガスペに戻ってこないかなあ


ああっ!0発屋!! 岡田有希
まさか、また表紙にアンケートで負けるなんて…
つーか表紙に投票する人間って居たんですね。
こちらは毎回岡田さんに投票しているんですが、その1票だけでは何ともならない事態に陥ってしまったか…
よし!今回は、ただの投票ではなくて、一番面白かった作品にも選んでみよう。
どうか連載が末永く続きます様に〜
しかしなら、今回の大事な局面で登場する芸人さんがロリィタ族。さんとは、何ともネタにし辛い難敵だw
でも、今回はその難敵相手に、ネタつぶしという手法を用いて何とか戦い抜きました。
気になってウィキなんてものを覗いてみると、少年誌では描けないネタが有って壮絶に吹いたw
カツラネタ以上の秘密がこの人には有ったんですね!
岡田有希さんともども、ロリィタ族。もガンバレ!


らっけい 酒田歩
連載4回目にして、巻末近くまで飛ばされた!
可愛くて面白いのに、人気は今ひとつだったのかな?
やっぱり初っ端からウンコネタをしたのが悪かったのか…
酪農と言う未知のエリアを描いてくれる漫画として毎回楽しみにしているんだから
せめて単行本が出る活躍くらいはしてもらいたいなあ
今回は、子牛の名前にガイルやらザンギエフが出てきて吹いたw
いずれ梅農家やきうどんと、酪農家酒田歩で対談記事なんかして貰いたいな〜
でも、酒田さんは北海道に住み着いているみたいだから、実現するのは難しそう…


お憑かれさん 島田英次郎
久しぶりにファンシーで可愛いキャラクターが登場してきましたよ。
でも囁いてくる言葉は甘黒いです。
まぁ上原さんほどドス黒くないけどw
こういうニッチゾーンを責めて来るのが上手い人だなあ
島田妖怪全集とか出しても良いくらい数は揃っていますよ。
詳しくは、単行本の巻頭にチョイとだけ載ってる登場人物紹介をw
省略されずに掲載してくれる日はくるのだろうか?

今月の巻末ツッコミ
ちなみに今している帯は
黒ずんだ茶帯なんダヨ

担当さんもササメキ口調にw