ファイナルカラー!!必笑ギャグ・涙の最終回!

ライン2本は16歳版セーラー服です

マガジンSPECIAL』1月号を購入。定価500円(税込)
値段が上がったからか、かなり積極的な攻めの展開が見受けられます。
一挙2話公開くらいは時々ありましたが、まさか2話公開が2つの漫画で行われるとはッ
これは凄いプッシュ攻勢だな〜 あんまり読んでない漫画だけど…
彼女とキスする50の方法 山根聖史
いつの間にか原作者の名前が消えていて驚いた!
単行本も一人の名前しか載ってないから、原作者はあえて伏せる様にしたのかな?
今まで読んできた感じだと、特に変わった様子はないので
多分、前までと同じ様に原作者と一緒に漫画を考えているとは思いますが…
これまでは主人公男子はチャラ男が多かった気がするけど、今回は2本とも丸坊主で男らしさをアピール!
毎回登場するサブキャラのメガネくんとカチューシャくんに、はたして女性が微笑む日が来るのか!?


おれはキャプテン コージィ城倉
最初の見開きが素晴らしすぎるアングルだな〜
そして毎回手書きのタイトルロゴも素敵です。
カズマサのやる気になったお茶目な表情もグーでしたよ。
やっぱりこの漫画は、50Pくらい使ってのんびりじっくり描いていくと面白さが上がりますよ。
監督が嬉し泣きするシーンにはにんまりとさせて貰いましたw
さて、来月号も50Pの増量版ですがやっぱり勝っちゃうのかな?
50P使うのなら、ギリギリで負けるのもアリですよ。
そうすれば4月号から、春選抜の漫画に切り替えられるし…
本当に予想できない漫画ですな〜
27日に放送されるマンガノゲンバを見たいけれど、アンテナないから見れない…


聖☆ピスタチオ 名島啓二
ここが勝負の分かれ目ですね!
今週から週マガでも短期連載「波打ち際のむろみさん」が始まるみたいですが
はたして勝負は吉と出るか、それとも…
もしアンケが良かったのなら地球観測隊が単行本に収録されるかも!
頑張れ!名島啓二。ちかんを応援しているぞ〜
最近は、黒服の黒柳先生がお気に入りです。


ぱすてる 小林俊彦
前まではこんなにエロ展開じゃなかったと思うんだけど
最近はサービスカットが多い漫画になってますよw
やっぱりエロ担当だった玉越博幸さんが居なくなったからでしょうか。
今回のペッパーちゃんネタは、ほんのり良い話も聞ける素晴らしい展開で読み応えあるから
別に構いはしないのですが。


スミレ16歳 永吉たける
今回で最終回とは寂しい限りです…
また一つ単行本を買っている漫画が終わってしまうとは。
初期の17歳ネタは、今回の16歳ネタの6年後の設定だったのか。
久しぶりに懐かしい面々を見ましたよ。
面白さ的に言えば、17歳のキャラの方が光っていたと思うけどw
でも最後のアンケートにはもっと笑わさせて貰いました。

  1. とてもおもしろかった
  2. おもしろかった
  3. 普通
  4. 最初の頃はおもしろかたが中だるみした
  5. つまらなかった
  6. とてもつまらなかった

編集部も自覚してたのかな?特に4番w
確かに中だるみを感じる時も有ったけれども、終盤の入れ替わりネタで盛り返してきましたよ!
でも、その盛り返しは遅かったのかな…
同窓会で桜龍二の事を気にかける人がいなくてサビシスw
来月出る最終巻では、どんな書き下ろしで笑わせてくれるんだろうな〜


SPECIAL CINE マニア 岡田有希
旭山動物園物語ペンギンが空をとぶを特集。
単に動物園を紹介するだけの映画かと思っていましたが、これはまた見所沢山な映画の模様でw
可愛い動物がいっぱい出てくるのではなくて、ゴリラが死んだり、おっさん同士がケンカしたり
あげくには象の交尾まで鑑賞できるデラックスな映画になっているみたいです。
これは公開が待ち遠しい一本ですよ。
あと豆情報として、岡田有希さんは北海道出身です。
来月から新連載も始まる事だし、岡田有紀さんからは目が離せない!
まだ映画コーナーの担当も続けてくれるのかな?


ラストコミュニケーション 小堀真
これを一人で書き上げたのなら、凄い筆量だな〜
たとえ話を思い浮かんだとしても描ききるまで踏み出せませんよ…
今回と同じ様な危機モノをまた描いてくれると嬉しいけどな〜
第二のEX少年漂流が読みたいです!


主将!地院家若美 やきうどん
何度も読み直して気付いたけれども、五十嵐くんが柔道部の破門を要求している時に
若鳥くんが止めているのかと思いきや

一人だけやめるなんてズルイぞ

と、むしろ柔道部を辞めたがっているのに笑った。
たしか辞める時は、主将に無茶苦茶されるんだったなw
そして今回はもう一つ凄いネタが発覚しました。
五十嵐くんのフルネームが、五十嵐十五だと!
どこまでネタを仕込んでいるんだ。やきうどん、否、柳澤鉄郎さん!
雨宮先輩と戦った、ガティムティさんのネーミングセンスがばっちりだ。
でも、ヤマアラシにウニちゃんという名前を付けるのはどうかとw
ガティムティさんの体に塗られたオイルはコレかな?

今月の巻末

若鳥の唇と引き換えに―――甘い目眩に若美を沈め、柔道部の誇りは守られた!!
次号連載50回!!美柑と若美がヒミツのデート!?



死神×バイク 石川オレオ
見た事ある様な名前だと思ったけれども、検索してもあまり出てこなかったな…
絵を見る限りパソコンで作画しているみたいですね。
ペイルライダー・ペピンは、なかなか格好良いヤツだな〜
これを連載化出来たら凄いけど、途中で中だるみしそう…
ラストをしっかり読めば、ペピンはバイク事故で死んだ事になってるな。
でも印刷が潰れているので、よく判らないのが減点対象だ!


鉄人奪還作戦鉄板上のアリア 原作・横山光輝 漫画・さとうふみや
マリ・クロロホルムが登場してからは、のりのりで描いているのが伝わってきますw
金田正太郎くんは、国際基準ロボット操縦限定解除免許なるものを持っているエリートだったんだ。
この前見た映画版は、素人だったのを特訓して操縦を覚えていたからな…
今回の敵・駿河響介はPX団かと思っていたけど、普通の大会に参加しているから違うのかな?
でもそうなると、フランケンもどきは一体何なんだろうかw
この漫画の面白い所は、ロボが平成とは思えないほど原作に忠実ってのが素晴らしい。
このダサっぽいのがガツンガツンと戦うから、鉄人28号なんですよ!
変に小ジャレたロボは鉄人らしくありません!


お憑かれさん 島田英次郎
ビック・リーマンチョコ欲しいな〜
武士キングカードと良い、絶妙なセンスを発揮してますよ。最近の島田さんは
オバマのマーチの上についている47thは、47歳って意味だったのか。
てっきり47代目大統領かと思っていたけど、大統領は44代目みたいです…
あと、地味にオート三輪が見れて嬉しかった。
オート三輪だと急ハンドルで、あっさり倒れますからねw
今月の巻末ツッコミ

その味わいは当然、激ビターでした。



今日の旅行写真

午前中に桂浜に行くと、逆光になって眩しいという結論が出ました。
こうやって横から撮る分には問題ないけどね…