なんだかんだで毎月載ってます

釣られて飛び出てむろみさん

マガジンSPECIAL』11月号を購入。定価500円(税込)
マガスペに玉越先生が、BOYS BE…を引っさげて帰ってきました。
でも、バンチでおっぱい祭を目にしている読者には物足りないなw
ただBOYSの初恋物語が復活したので、彼女とキスするが終わります…
妖怪のお医者さん 佐藤友生
今月号はまさかのむろみさん祭に!
やっぱりむろみさんは、妖怪の類に入る生き物だったんだなw
これからは防波堤釣りが出てくるシーンでは、どんな所でも顔出してくれそうで楽しみですよ。
巻末コメントとかでは何も触れていなかったので
ひょっとしたら、佐藤さんの担当編集者と名島さんの担当は同じ人なのかも知れない。


お憑かれさん 島田英次郎
さりげないパロディというか、ときどきマガスペ内の漫画に便乗しているのが島田先生。
その昔にも、こっそりと玉越キャラを描いていたけど模写するのが上手いなあ
今回はタイトルロゴとかじゃないんで、単行本にはきっちりと収録されそうなので安心ですw
無事に玉越先生の許可が下りた場合には、その昔にマガジンワンダーに掲載された
男どアホウまんが道も、お憑かれさんの単行本に収録して欲しいなあ

でも自虐ネタが多すぎるから作者的には収録したくはないのかも…

今月のツッコミ
さよならケツアゴ

もう牛島〜風雲LA編〜 島田英次郎
正式タイトル名は

もうペンネーム島田から牛島にかえてみようかなあ
略して「もう牛島」

今月はお憑かれさんとの2本立てでした。
海外に取材旅行に行っていたのは知っていましたが
こんなデリシャスな旅行だったとはw
相変わらず飲んだくれていたんですね〜
ドラマの取材内容の方は、週マガ本誌に来週発表されるとの事。
ちょうど絶望先生がカラー&プレゼント企画がある号なので助かりましたよ!
必ず購入して、島田まんがの普及に対して一票投じたいと思いますので。


くろのロワイヤル 木下由一
間髪入れずに可愛い女の子をもう一人投入してきましたよ〜
鯨井えみるちゃんの丸っこいムチっとした感じが良かった。
揉み合いの対比が素晴らしかったなw
マガスペのショートギャク枠は激戦を極めていますが、何とか単行本発売にこぎつけるまで頑張って貰いたい!
欄外の人物紹介

山野ひとし
さえない男子高生。なぜか、くろのの魔法が効かない不思議な体質
好きなうまい棒は、コーンポタージュ
鮫島くろの
魔女(の女)子高生。魔法により、昔から山野のクラスにいたことにしている。
好きなうまい棒は、カニチャンコ(現在は発売中止)

この漫画も、これから先は人物紹介に凝ってくれるのかな?
小ネタは好きなんで、充実できる内は頑張って下さい!
しかし、うまい棒カニチャンコ味があったとは知らなかった…


よんこま!
今回の四コマ劇場には、石沢庸介さんと名島啓二さんが参戦!
実に嬉しい配慮ですな〜
さらには、名島さんのコメント

休載中の分際で毎月載ってますぞ?

には力強くうなづかせて貰いました。
むろみさんの連載に余裕が出てきたら、ピスタチオ学園の再開を待ってますよ1


ああっ!0発屋!! 岡田有希
最後の最後で飛び出してきた、古代エジプト芸の西村グミ!
実物がどんな人かと思って検索をかけてみたら、ブログを開設していました
そしてエジプシャンな格好をしているページも発見
古代エジプト美術館
止まっている時は、それなりに見えるけれども、動き出したらキモいんだろうか…
ブチャラティ芸も見てみたい所だけど、ここは講談社だからな〜
いっそ方向性を変えてみて地院家ネタに挑戦して欲しいなw
他にネタ化して面白そうなのは、女王蜂の桐野影郎だな
フェロモンとか言いながら素敵なポーズを取って欲しいものだぜ
個人的には美獣Rの方が好きだけどw
最後に見るセクシーはこの俺だ
次回から始まる三人での珍道中に期待しますよ!
困った時には、しまだ兄弟も参加してさらなる混沌な漫画を目指して下さい。


ジェッツ じょりーまんま
音楽漫画やバンドには、さほど興味は無かったんだけど
一応読んでみたら、最後のオチが素晴らしい!
この伏線の為に描いた58Pもの読みきりだったのかッ
ラスト1Pを楽しみたい方は、漫画を最初から読む事をオススメします。


螺旋島 向山知成
この漫画が一体どこへ向っているのかがさっぱり判らないけれども盛り上がってきましたよ!
盛り上がったと言うよりも引き返せない所まで来ちゃったかな?
ウイルスパニックと書いてあったから、またゾンビ物かと思っていましたけど
ゾンビよりも凄い巨人が登場しましたよ。
別冊にも巨人漫画があったけど、螺旋島も巨人と戦う漫画になるのか。
学校内は全滅状態だし、一体何が起こったのか早く来月号の続きが読みたい。


極動〜極講館高校大運動會〜 三岳真之
またまた凄いヤンキー物が飛び出してきた!
この漫画を一言で表すならば「くにお君の大運動会」
今こそ時代はくにお君ですよ!このメチャクチャさ加減が30代にはとってもツボでした。
この極動にも、棒を持ったら強くなる「ごだい」みたいな人物を一人加えて欲しかったなw
ただヘンテコな不良キャラが続々と登場するだけではありません。
ラストバトルでは、一気に格闘漫画のバキ化してますよw
この筋肉の付き方は素敵だな〜
まあ講談社でも餓狼伝を連載しているから大丈夫だとは思うけど。

極講十訓

    1. 喧嘩相手に選り好みする内は、まだまだ半人前である。
    2. 突き蹴り三人、長刀(ドス)八人。
    3. 人間、死に方は選べないが、死に場所は選べる。
    4. 握り寿司より握り拳。
    5. 肉を切らせて骨を断ち、骨を断たせて命を断つ。これぞ侠なり。
    6. 肉体は、凶器にもなりサンドバックにもなる。
    7. 喧嘩に負けた屈辱は、喧嘩によってのみ癒される。
    8. 傷なき顔は最強の印か、臆病者の証である。
    9. 一つとして同じ喧嘩というものはない。二度目の相手に注意せよ。
    10. 喧嘩とは九割の闘志と一割の慈悲である。



主将!地院家若美 やきうどん
久しぶりにおっぱい祭の回でした。
新人レース入れ替えが始まったので、予選落ちに成らない為にも仕方が無い方法かな。
今の地院家の充実ぶりから言えば、お色気キャラが何名も居るから
本選まで勝ち残って年明けからはまた自由なゲイ漫画として復活してくれるハズ。
これまで幾度もの試練を乗り越えてきたやきうどんコンビの底力を見せて付けて下さい!
今回の幼稚園ネタは、うどん氏の甥っ子姪っ子がそれくらいの年齢だから描いたのかな?
それから、カーリヤが繰り出した技・優曇波羅華は、本当にある言葉だったみたい。
地院家も遠泳練習の際に同じ技を繰り出していたな。
渦巻きと優曇波羅華は何か関係性があるのだろうか?

今月の単行本宣伝
18歳未満でもモチロンご購入いただけます!
貴重な(?)初版本がまだまだ手に入ります!!
書店さんで尋ねると何度も聞き返されます!負けないで!!
巻末の〆
完全に“女版若美”だということが明らかになったカーリアでした
次号、柔道部が昇段試験に挑む!!



一瞬の風になれ 原作・佐藤多佳子 漫画・安田剛士
兄貴の交通事故とか起きた時の落ちようはヒドかったけど
最終レースに向けて、徐々に盛り上がってきてますよ!
やっぱり原作も、大会が終わったら3年生は部を引退して終わっちゃうのだろうか?
今回は、一歩一歩地面を蹴って走る姿を描ききるシーンは最高に格好良かった。
走る喜びが誌面からヒシヒシと伝わってきましたよ〜
次はどんな走りを見せてもらえるのだろうか。


アンケートプレゼント
今月号からは、週マガと一緒で携帯電話からもアンケに応募できる様になりました。
それにともなって、アンケートの方式も週マガと一緒になった。
今まで以上に当選倍率が激しくなるんだろうなあ
1年に1度くらい当たっていた10年くらい前が懐かしい…