地上最強生物決定トーナメント第2回戦突入!

大会出場を狙う三匹

相原コージの『真・異種格闘大戦5巻』を購入。定価900円(税込)
随分前に購入していましたが、すっかり感想を書くのを忘れていました…
早く紹介しておかないと、今月末には6巻が発売してしまいますよ。
この6巻からは、全てがWEBで無料公開された漫画になっています。

真・異種格闘大戦 (5) (アクションコミックス)

真・異種格闘大戦 (5) (アクションコミックス)

5巻の感想が遅れたのは、毎回の配信の時に感想を書いていたので
単行本を読み直しても、特に新しい発見は見付かりませんでした…
という事で、これまでの対戦結果を。

第1回戦


第一試合
ヒト(人類最強格闘技)  ● VS ○ カバ(鉄壁の肉) ヒト意識不明
第二試合
オオアナコンダ(最長生物)● VS ○ ヒクイドリ(伝家の宝刀) アナコンダ死亡
第三試合
インドサイ(天然要塞)  ● VS ○ ライオン(ウォーリア) サイ死亡
第四試合
ナイルワニ(完全生物)  ● VS ○ シマウマ(革命戦士) ワニ死亡→シマウマが喰う
第五試合
アフリカスイギュウ(強運)● VS ○ マウンテンゴリラ(柔術家) 失神KO ヘタレ生還
第六試合
ハイイロオオカミ(野生魂)● VS ● 土佐犬(全日本土佐闘犬チャンピオン) 両者死亡
第七試合
アフリカゾウ(王者の風格)○ VS ● ヒグマ(わたしは木) ヒグマギブアップ→帰還途中死亡
第八試合
ベンガルトラ(密林の王者)● VS ○ クズリ(小さな悪魔) トラ死亡→ クズリ喰う


第2回戦


第一試合
シマウマ(革命戦士)   ○ VS ● ヒクイドリ(回転凶器) ヒクイドリ死亡→シマウマが喰う
第二試合
ホジラ(未確認生物)   ● VS ○ コモドオオトカゲ(呪術師) ホジラ死亡
第三試合
アフリカゾウ(最大生物) ? VS ? クズリ(最小生物)

今回の最大の謎と言えば、ブッドゥが唱える呪いの言葉。
「ヌルヌルグエンチ、ヌルヌルオロレイの元ネタ」はコレ↓
http://kumapage.exblog.jp/4986344/


最後は恒例の、トレーディングカードの内容公開。
1巻のトレーディングカードは、この三枚でした。

2巻のカードは、この三枚だ!

3巻のカードは、タイムリーな三枚。

4巻では漢臭い、こいつらが勢揃い

5巻は大穴を狙う、このリザーバー達。