準決勝2試合を完全収録!

怖い!もう裸で産まれてくるしかない!

相原コージの『真・異種格闘大戦』8巻を購入。定価900円(税込)
定価はこれまで通りの900円ですが、1巻から続けてきた
オリジナルトレーディングカード企画が今回から無くなってしまいました…
何を楽しみに単行本を買えば良いのやら

真・異種格闘大戦(8) (アクションコミックス)

真・異種格闘大戦(8) (アクションコミックス)

まずは、今巻の結果を含めたこれまでの対戦成績を

第1回戦


第一試合
ヒト(人類最強格闘技)  ● VS ○ カバ(鉄壁の肉) ヒト意識不明
第二試合
オオアナコンダ(最長生物)● VS ○ ヒクイドリ(伝家の宝刀) アナコンダ死亡
第三試合
インドサイ(天然要塞)  ● VS ○ ライオン(ウォーリア) サイ死亡
第四試合
ナイルワニ(完全生物)  ● VS ○ シマウマ(革命戦士) ワニ死亡→シマウマが喰う
第五試合
アフリカスイギュウ(強運)● VS ○ マウンテンゴリラ(柔術家) 失神KO ヘタレ生還
第六試合
ハイイロオオカミ(野生魂)● VS ● 土佐犬(全日本土佐闘犬チャンピオン) 両者死亡
第七試合
アフリカゾウ(王者の風格)○ VS ● ヒグマ(わたしは木) ヒグマギブアップ→帰還途中死亡
第八試合
ベンガルトラ(密林の王者)● VS ○ クズリ(小さな悪魔) トラ死亡→ クズリが喰う


第2回戦


第一試合
シマウマ(革命戦士)   ○ VS ● ヒクイドリ(回転凶器) ヒクイドリ死亡→シマウマが喰う
第二試合
ホジラ(未確認生物)   ● VS ○ コモドオオトカゲ(呪術師) ホジラ死亡
第三試合
アフリカゾウ(最大生物) ○ VS ● クズリ(最小生物) クズリ死亡→最後っ屁でゾウ重体
第四試合
マウンテンゴリラ(柔術家)● VS ○ ライオン(ウォーリア) コンガギブアップ→礼を尽くした後死亡


準決勝
第一試合
シマウマ(革命戦士)   ○ VS ● コモドオオトカゲ(呪術師)ブッドゥ死亡
第二試合
ライオン(ウォーリア)  ○ VS ● アフリカゾウ(最大生物) トラウマ再発ギブアップ→老化して墓場を目指す

太字が8巻の収録内容です。3試合も進んだ大進撃!
異種格闘大戦で最長の試合であった、コンガVSキングスが8巻で決着しました。
6巻の終わりから始まり、7巻では全てを使ってコンガの過去を描ききり
8巻では柔術の真髄をキングス相手に披露して、見事な戦いっぷりで読者を楽しませてくれています。
この勝負は、もっと多くの方に読んで貰いたいのですが、如何せん単行本が売っていない…
探せば、新刊の8巻は書店に置いてあるのかも知れませんが、6・7巻まで揃っている店舗がどれだけあるだろうか。
ネットで買える内に買っておいた方が良い3冊ですよ。
人類の叡智とも言える柔術の可能性を突き詰めたバイブルとして、もっと多くの人に読んでもらいたい漫画です!
続く、ブッドゥ戦ではインターバル期間で「呪い」の心理効果をたっぷり説明し
対戦時には、これまでブッドゥが見せてきた呪いの真相が明らかになり
そしてゼブラがニュータイプとして覚醒するまでを描ききっています。
異種格闘大戦は長期連載というだけあって、呪いを考え出した時点ではコモドオオトカゲは毒がないのが定説でしたが
再登場するまでに、毒を有していた事が判明し、慌てて作者が言い訳をするというお茶目な一面も見せてくれましたw
ホジラ登場時も、まさか本物のホジラなんて出てこないだろうと思っていた、捕獲されたというニュースが飛び出してきて
実にタイムリーな漫画として、我々を賑わせてくれました。
と言いたい所ですが、そんな事を話題にしているのは2ちゃんのスレだけでブログの記事なんて載せている所は無かった…
ツイッターが流行し始めた今だったら、それなりの口コミが広がっていたでしょうか?
未だツイッターの使い方が判らないので、これからもブログでヒソヒソと更新を続けたいと思います。
そして、3試合目の王VS神では、序盤こそ名勝負が見れたのですが
ムングのトラウマ発動から、一気に駄試合になっちゃいました…
あれほどコンガが苦しみながらキングスを追い詰めたのに、ムングはその体格とセンスでキングスを圧倒してましたよ。
トラウマを発動させずに、名勝負シーンを長く描いて欲しかったのですが
きっと9巻を最終巻にする為に思いっきり短縮しちゃったんだろうな…
ムングが初戦でクズリンと戦っていたのなら、レタンデビルとムング戦は違った結末になっていたんだろうな。
レタンデビルの卑怯戦法で勝ち上がる姿が見たかったですよ。


この8巻はこれまでの15・6話収録とは違い、トレーディングカードが無い分20話収録という分厚い一冊に。
9巻も同じ方式だとすると、152話が最終話になる予定。
今は139話なので、まだまだたっぷり試合を続ける事が出来そうだ。
もしトレーディングカード付きで薄い単行本になるのなら、148話くらいかな。
それでも残り10話前後あるから、白熱した戦いを収録できそう。
毎月2話ずつ配信だから年内の決着がギリギリになるかどうかです。
最終話が配信されるその日まで、ブログで感想を書き続けたいと思います。