一年越しの決着

噛ませ犬3匹漢

真・異種格闘大戦』の最新話が更新

BOUT72.呪術師

そして、待ちに待った単行本4巻をついに手に入れました!
この日が来るのをどれだけ待ち望んだ事か…

真・異種格闘大戦 4 (アクションコミックス)

真・異種格闘大戦 4 (アクションコミックス)

相原コージの総決算というべき一冊が発売されました。
巨大なアフリカゾウと対決するのは
野性の中で揉まれて、あらゆる手段を使って勝ち抜いてきた
北米の白い悪魔レタンデビル
このレタンデビルを如何にして葬るかが、相原コージが真・異種格闘大戦を始めた要因だったのかも。
昨今流行の続編ブームに対抗して、安易な続編を作らないという姿勢が
ギャグ漫画家相原コージのポリシーを感じますよ。
3巻で読ませた、ヘタレVSコンガ戦では決着の一瞬を
見開きの豪快な青空を単行本用に書き下ろしていましたが
今回の決着では小さな一コマで済ませていますが、それがアクセントとして効いて
より一層の感動を引き出してくれました。
この4巻で、ついに一回戦が全て終了。参加した16種の結果は、こんな感じでした

第一試合

ヒト(人類最強格闘技)  ● VS ○ カバ(鉄壁の肉) ヒト意識不明

第二試合

オオアナコンダ(最長生物)● VS ○ ヒクイドリ(伝家の宝刀) アナコンダ死亡

第三試合

インドサイ(天然要塞)  ● VS ○ ライオン(ウォーリア) サイ死亡

第四試合

ナイルワニ(完全生物)  ● VS ○ シマウマ(革命戦士) ワニ死亡→シマウマが喰う

第五試合

アフリカスイギュウ(強運)● VS ○ マウンテンゴリラ(柔術家) 失神KO ヘタレ生還

第六試合

ハイイロオオカミ(野生魂)● VS ● 土佐犬(全日本土佐闘犬チャンピオン) 両者死亡

第七試合

アフリカゾウ(王者の風格)○ VS ● ヒグマ(わたしは木) ヒグマギブアップ→帰還途中死亡

第八試合

ベンガルトラ(密林の王者)● VS ○ クズリ(小さな悪魔) トラ死亡→ クズリが喰らう

第六試合が両者WKOだったため、4巻の後半はリザーブマッチ編に突入。
これと併せて、第一回戦勝者が3ヶ月の休養の間をどの様にして過ごしたかを数ページで紹介。
シャオロンの落ち葉斬り、ムングの流砂修行、チェ・ゼブラのカーム師匠との再会
この3名が4巻に収録。
リザーブマッチの完結と、勝者4名の休日は5巻に収録。
第八試合のトラVSクズリからは、ネット配信になったので
毎回、ココで取り上げているので、その後の展開が気になる人は
過去のデーター』を読み返してみて下さい。


それでは恒例の、トレーディングカードの内容公開。
1巻のトレーディングカードは、この三枚でした。

2巻のカードは、この三枚だ!

3巻のカードは、タイムリーな三枚。

今回の4巻では漢臭い、こいつらが勢揃い





今回のネット配信『BOUT72.呪術師』の感想。
予想していた通り、謎の呪術師は、毒を持っているコモドオオトカゲと判明。
ここまでは、読者の層損する範囲内。
でも、ただの格闘漫画で終わらないのが相原コージの凄い所。
毒を使う前に、ホジラを圧倒する謎の力とは一体何なのか?
ブッドゥが唱える呪いの言葉には、恐るべき真実が隠されていました。
さすがは2CHの格闘好きは見識が広いぜ〜
ヌルヌルグエンチ、ヌルヌルオロレイの元ネタ
http://kumapage.exblog.jp/4986344/
次の更新が待ち遠しくて仕方がない!