妄想、空想、そして迷走・・・・?

いやだなあ湯気ですよ。湯気

週刊少年マガジン』6号を購入。定価260円(税込)
年明け一発目の雑誌購入がマガジンになるとは思わなかった。
まさか巻頭カラー&特製グッツのプレゼントがあるとは。
クオカとかより、こういうヤツの方が貰って嬉しいですよ〜
エデンの檻 山田恵庸
今回のLEDライトは欲しいな。
キーホルダーに装着すれば、いつ何時暗闇の洞くつへ落ちたとしてもへっちゃらだぜ!
ちょっと前までは、ルービックキューブとか変なアイテムをいっぱい製作していたので
今年は、変てこグッツを量産する年なのかも知れません。
期待してますよ!講談社さん
今回の内容の方はと言うと、無為無策で突撃していくアキラに笑った。
そしてそれに吊られて群がっていくアルゲンタビスも見事だぜ
包帯男からキズ男へと改名した大学生男子だけど、これは源三さんへと変貌を遂げるフラグなのかな。
だけど今回に関しては全く活躍してないけど…
鳥の襲撃で1名(島津)死んでしまい、さらに夜の間に2名(村田・松下さん)が絶命。
前雑誌を買った時は31名だったアキラチームが、今では残り27名。
27人生き残っているけれども、アキラ・鈴木の2名は重症で動けそうに無い。
ザジも怪我を負っているので戦力にはならないかな。
来週の死因解明編も楽しみにしています


波打際のむろみさん 名島啓二
今週の扉絵むろみさんは、気合が入っていて可愛いな〜
単行本では20ページもの描きおろしが詰まっているのか!
どうせなら、ちきゅう観測隊も1本くらい入れていて欲しいなあ
内容の方はと言うと、絶望しているむろみさんが抱きしめたいくらい可愛いですよッ
さり気なく頭の上に雪が積もっているので、長い間立ち聞きしちゃったんだろうな…
天塔(ばべる)と読ますとは、飛翔天使(がぶりえる)に通じるセンスが感じるなあw
梨理杏(りりあん)は、関西人にとってはグランシャトーの人を思い出すので女の子には絶対付けないだろう



A-BOUT! 市川マサ
ちゃんとしたヤンキーケンカ物になっていて面白いな
こんな漫画が読める様になったのは、チャンピオンでクローバーとクロゼロを読んで
ヤンキー漫画は面白いと判るように訓練された成果なのかも。
この世界にもジェットコングや、ナオヒロさんみたいなタフガイが登場する日が来るのかな?
ただ3階から落ちて、平然と戻ってきた主人公に対しては、ガリガリ!の六郎親分並の厄さを感じます…


我間乱 中丸洋介
善丸さんの役立たずっぷりに吹いた。
いつになったら謎の包みを解く日が来るんだよ〜
忍者が乱入してきて、せっかく面白くなってきたと言うのに
まだ粘って戦おうとする鎖分銅野郎は、一体何がしたかったんだろうか。
一門の中でも要らない子2名だったから、別に生きて帰ってこなくても良かったのか?
鎖分銅の不意打ちが失敗した時点で負けは決まっているんだから
無理して深追いせずに、他のチャンスを待てば良かったのに…
もっと合戦ぽく、打っては引く真田戦法みたいな策略家が一人くらい居ても良いのに。
今回の忍者部隊もスグに首を刎ねる訳じゃなくて、どこかに監禁して大亀流をおびき出す気なんだろうな。
他の流派で、金棒とか木槌などの力自慢の一門が居ますように。
力は有るけど馬鹿じゃない。相手を殺すより、自分が生き残るのを目的とした流派。
相手の武器を破壊し、殺すのではなく手足を狙って動きを封じるのを主眼とした戦い方。
そんな策略家っぽいのをお願いします。


ヤンキー君とメガネちゃん 吉河美希

あの汚い家には、綺麗な思い出が多すぎる。

扉絵に書かれたこの台詞はメチャクチャ良い!
単行本収録の際には消されてしまうだろうけど、どこかのページに書き残して欲しいですよ〜
今回の姫路は格好良かったな。
顔付きがモブキャラから主役へと躍り出ましたよ。
凛々しい表情は、巨乳ハンターもも子師匠にちょっぴり似ている。
2代目もも子を継ぐ日が来るのかも知れない。
でも、姫路はどちらかと言うと貧乳なので巨乳ハンターには成れないだろうな…
来週開催されると言う人気投票には、誰に一票を投じるか悩むなあ
選択肢が付いているのなら、ある程度幅は狭まりそうだけど
自由記載ならば、巨乳ハンターもも子か、パソコンビか、リボンちゃん(北見マユたん)の3択になりそう。


さよなら絶望先生 久米田康治

最近はシモネタをガールズトークって言うのか。いいこと聞いた。

久米田先生は、絶望先生の前に生徒会役員共の単行本広告に
「ガールズトーク花咲く。」
が掲載される事を見越して、今回の発言をなさったのだろうか?
前回のマガジンは買ってないので、この広告が前も載っていたのかは確認できませんが
それを見ての今回の発言だったとしたら、ネタの仕入れが新鮮すぎやしませんかw
トニたけ漫画で、ガンダムエースの柱に「カワイイ女の子がい〜っぱい!」と書かれているのを見付け
即座に漫画のネタにしていた事を思い出しましたよ。
今回のオチは、クンニしろオラァァ!!に対する久米田先生なりの精一杯の返答なんだろうな。
毎度毎度のチキンレースの参加ご苦労様です<(_ _)>


だぶるじぇい 原作・野中英次 作画・亜桜まる

第21話 あけましておめ伝統
↑愛知県の中野くんが考えてくれた作品だ!行き詰っていた僕らの救いの神だよ!!
ありがとう!タイトル案、まだまだ募集中!!

知らなかった。いつの間にかタイトルを募集している漫画になってたんだなw
伝統を使った駄洒落を考えて送れば良いのか?
今回伝統部が持っていたマガジンは別冊の方なのかな。
それともマガスペなんだろうか。
あるいは、今年からマガジンでも読者コーナーが復活する兆しなのか!


もう、しませんから 西本英雄
岡田有希さんが来た〜
そしてココでも西村グミさんが1コマ登場ですよ!
西村さんは、どうやらグミからマァトに名前を変更したみたいですが
せっかくマガスペで西村グミの名前が浸透したんだから、グミに戻して欲しいなあ
今回のゲストは岡田さんではなくて、ベッキー・クルーエルちゃんだけど
ベッキーよりも目が移っちゃうのは村松記者です。
登場するコマ毎に、頭が大きく成長しているけれどもこれも一つの狙いなのだろうかw