怖い!阿比ワールドにご期待を!!(Y)←これエロい!

笑顔は1月8日にお届け!

週刊少年チャンピオン』47号を購入。定価270円(税込)
来月からゴミを捨てるのにも金を取られるみたいなので
無理して雑誌を購入するのを断念しようと思います。
1ヶ月で袋一杯分くらい購入していて驚いた…
裏表紙広告 坂本真綾
いつもの新人オーディション広告じゃなくて、赤ワンピにボブカットという好みの女性が出てきたと思ったら
ラインバレルの歌を出している人だったのか。
これが白ワンピか、ブレザーだったらヘレンっぽかったのに!
タイアップだとしても、このページに広告を出してくれてありがとう〜
もっと色んな業界から広告を取って来て欲しいな!


ナンバデッドエンド 小沢としお
つよしの髪の毛は赤かったんだな。金髪だと思っていたけど思い違いか…
1話がたっぷりあると読み応えがあって面白いな。
他の漫画でも、時々2・3週休んで巻頭カラー&増ページみたいなのをして欲しい。
さすがに渡辺航さんみたいに、連載を続けながら2話同時掲載とか出来る剛の者は居ないだろうから…
内容の方は、相変わらず藤田さんは変な人だなあw
最初は、ヒロイン候補だったのに順調に落ちぶれて行ってますよ。
今週の服装ネタでは、コロ助みたいなDEDSOXが良かったなあ。あのやる気のなさがグー
他には、ツインテ吟子の笑顔にもノックダウン!傷物キティちゃんは、探せば売ってそうなデザインだな。
もうひとつ気になるネタとしては、ラーメン屋の「うまかっちゃん
絶対インスタントラーメンをそのまま出している店だw
不良の事は良く判らないが、わざわざ他県にまで行ってケンカするのかな?
千葉なんか行かずに、まずは首都を陥落させようぜw


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢治
とんでもねーわたしゃ神様だよ〜 ってネタを思い出しました!

漫画内の空中浮遊はコレかな?
それはそれとして、一番最初に神でモーツァルトが出たのは
神様と髪様をかけて、浪速のモーツアルトの事を指していたのだろうか?


風が如く 米原秀幸
父さんにもぶたれた事ない!
ではなくて、お母さんが子供にやるヤツだぞ!
このヘタレっぷりの時越速太が最高にイカしてますよ。

「風が如く愛車を駆りたい!!」米原秀幸先生も休日と応援レターを!!

欄外遊びは、米原先生の所でもやってくれるのかな?
先週号をチェックし直したら

疼く手を持つ漫画家・米原秀幸先生に応援レターを!!

だった。これからも隅から隅まで楽しませてもらいますよ〜


みつどもえ 桜井のりお
先生のイタっぷりが良いですね〜
指出し皮手袋は、大きなお友達垂涎の一品ですよ!
どうせならシャツをズポンINさせて、ガチベルトを燦々と輝かして欲しかった。


クローバー 平川哲弘
改めてケンジの熟女好き発言に笑いました。
そしてハヤトの年上好き宣言にもたまげるw
定食屋の一品料理も上手そうだったけど、今回の鍋もまた格別だ!
イチゴママに、商店街の仕事とか相談すればスグに見付かりそうな気もするけど
ハヤトは何にも考えてないだろうから、別に良いかw
きっと平川さんは、広島時代に年上の女性(と書いて、ヒトと読む)の家を転々としていそうだな〜
そして自分は釣り三昧w
その結果こんな素晴らしい漫画が出来たと思うと、嬉しくって仕方が無い。
しかし、この兄ちゃんは不安の種から抜け出してきた怪物みたいで本当に怖い…


釣り屋ナガレ 竹下けんじろう
ナガレは濡れるのをいとわず、オーバーオールにサンダルのまま川に入ったのか。
あとオーバーオールにチャックとか付いているのかな。
全部脱いで小便するのは面倒だから付いているんだろうな…
しかし山小屋の中で怜音ちゃんは、何をしていたんだろうか。
長靴はスウェットスーツみたいに中は薄着なのかな?


弱虫ペダル 渡辺航
小野田きゅんは、やっぱりアニメ以外の話題を振られても即答は出来ないんだろうか…
つか、アニメの話題を巻島先輩に振って欲しかった!
最近の高校生はアニメとか見ないのかなぁ…
アニメは深夜が多いから、一般人とアニメ好きとの差は広がる一方なのかも。
このままオタクネタは封印されて熱い自転車モノになってしまうのだろうか?
それはそれとして、小野田くんの自転車は寒崎さんの貰い物と判明(新車のお求めは寒崎サイクルで)
鳴子くんのお下がりを貰う説は、これで消えてしまったのか…
角がある格好良い自転車の登場に期待したんだけどなぁ
しかしショ先輩は、背景&効果音に「ゴゴゴ」を使うとは、やっぱりスタンド使いなのか?
さすがに坂を上る姿は、キモいでゲソ…


侵略!イカ娘 安部真弘
次にイカ娘ちゃんが載っていたので、思わず三輪車を異様なダンシング激走するイカ娘を思い出したでゲソ!
イカ娘ちゃん、イカ姉ちゃん、に続くイカ娘先輩で三段活用が出来そうだな。
その内、イカ娘師匠。イカ娘総帥とか段々格好よくなっていくんじゃなイカ


ギャンブルフィッシュ WRITER/HIROMI AOYAMA ARTIST/KAZUTOSHI YAMANE
前に扉絵を手描きのアルファベット表記にした時は、次のページに改めてロゴと作者名が表記されたけど
今回は英語表記のみで終わるシンプルな格好良さがありましたよ!
やっぱり名前をKAZ YAMANEの短縮形にしたのが、まずかったのかな?
これから、一枚絵を大きく描く時は、今回みたいなアルファベット表記をお願いします〜
前回のサバイバルゲーム編は雪が積もっていたから、冬だと思っていたけど
もう1学期が終わりましたよ!これで全員の怪我が癒えて、また宵鮫が再戦してくる事もありえそうw
1977年は、1997年の文字った訳ではなくて、本当に大停電があった時代なんだ。
キノコは連れて行って役に立つのかなwやっぱり人質的存在なのか?


東京リリカ日記 福島大丈夫
後部座席の左ドアしか開かない車といえばタクシーなのか?LPガスで走る車を所有してるのかなw
お母さんの似顔絵コーナーにある名前で「まちばりしん」ってのが格好良いな。
きっと裁縫上手な子なんだろう!


ドカベン 水島新司
今回のホームラン攻勢は、パリーグのホームラン王を狙う為の5連発だったのか!
おかわりくんに取らせてあげようよ〜
ラストのニッコリ微笑む山田と、苦しげに寝込む母親が厄いです…
今週は一コマだけ王監督が描かれていましたが、これが最後のユニフォーム姿になるのかな?
そっちも気になる


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
本当に為になるサッカー漫画だな。
スゴテクでボールを奪う技術を教えるのではなくて、ボールを奪えなくても相手に簡単に抜かせない技術を教え
相手の嫌がる事を可能な限り続けてミスを誘い、自分の有利になるようにする作戦なんだろうな。
強いチームと当る時の効果的な作戦だと思う。
昔のドカベンは、強いチームとドカベンが戦っていたから面白かったけど
チームドカベンになってから、自分のチームが強いから変に技を使わなくても勝てるからな…
球漫画としては、何にも得るものがなくなってしまった。
でもANGEL VOICEは、これからサッカーをやる人にとっては、非常に参考になる入門漫画になりそう。
そんな真面目な中でも、一人お茶目なキーパー監督が良いな〜
新型が出た時ならまだしも、別に3を自慢する時期でもなかろうにw


マイティハート マツリセイシロウ
ストライプブルーが、野球を真面目に取り組んでいる時は
マイティハートが変わりに、ラブコメしているんだろうかw
今週は漫画内が割とシリアス路線だったけど、欄外コメントで爆笑しました

誰かのパンツを描いて

パンツが出てないからってあんまりのコメントだw


電遊日記
まさかの針塚杏の登場に驚いた!
しかも女装ネタまできっちりカバー
侮りがたしいかもの探偵。今回は第一候補として応募させていただきます。


ヘレンesp 木々津克久
単行本発売おめでとうございます!
他の作家の単行本は11月発売がようやく告知され始めたというのに
12月じゃなくて1月発売の単行本が、今の時期に発表されるなんて異例中の異例だ!
今回の連載のアンケ結果を見て初刷りの部数を決めるのかな?
沢山出してもらって、メッセージペーパーを手に入れやすくして欲しいなぁ
さて、今回の内容ですが美術の先生がふらんちゃんに出てきた浦沢先生かと思いましたよ。
あらゆる光を識別できる画家先生ともなれば、人形の情念までも見通す事が出来そうだw
それにしても、持田先生は普通の立体じゃなくて球体関節を持つ人形を作るなんて、よっぽどのマニアだなw
嗚呼、濡れたまつ毛と憂う瞳が可愛すぎる…
最後に何て素晴らしいモノを見せてくれるんだ!木々津克久先生はッ
それから、夜中にこっそりとヘレンが抜け出したのを知っていたのか
朝の登校で、学校の前までこっそり付けてきている伯父様も可愛いw
でも即座に通報されそうな風体だぜw


D-ZOIC 所十三
本格的な戦争漫画になってきたな〜
銃は無いけど大砲はある世界観なのか。
まぁ口径の小さい銃では恐竜を倒す事は難しそうだから、大砲レベルじゃないと相手にするのは無理か…
土嚢の壁と柵を設けた上での一斉射撃は、さすがに突破するのに時間がかかりそう!
と思ったけれどバンザイアタックで、それを突破するとは思ってもみなかったな。
雷竜は、行軍に餌を大量に消費しそうだから、この辺りで使い切るのがベストだったのかも。
この防衛線を突破したら、こんがり焼けた肉を冥王軍が食べたりするのかなw
火を付けた竜で攻撃するなんて、ちょっぴりレッドクリフをモチーフにしてるのかな。
風上からの攻撃で、より一層火が広がるのを計算した攻撃だったりして
でもその攻撃は、次週翼竜からの攻撃で見せてもらえそう


鉄鍋のジャンR 西条真二
前回のホイコーローでは、全くの見せ場がなかったリュウジが今回は一番手で登場!
やっぱり後で、みそかすに文句言われたりするのかな?
でも他の料理人は、作るので急がしそうだから大丈夫かもw
前菜を作ってしまったのは、他の料理人たちの前菜に過ぎない小物らしさを表したかったのでしょう!
それにしても、食べるのは経済同盟?の人たちだけかと思ったら、料理人の分も作っている
リュウジをちょっと見直しました。
でも料理人たちの意見は、審査に反映されたりするのだろうかw


現代怪奇絵巻 根本尚

オレはイエスと言える日本人だからね!

このコメントだけ聞くと格好良いけど、中身はしょうもないw
でも、ヒマな休日はそんなもんですよ〜
下手すりゃ人と喋りません…
根本さんも就職試験とか受けた事あるのかな?
気ままに古い本を集めながらサッカー観戦しているお坊ちゃまな感じがするけど…
デジタルテレビは、デジタル画像が綺麗んじゃなくて
デジタルカメラやハイビジョンカメラの性能が良いから、アナログテレビでも綺麗に映るんだと力説する友人
昔のニュース映像とか見ると、VTRじゃなくてフィルムで撮影してる映像は今見ても臨場感がありますからね。
VTRの性能が低かったんじゃないかな。
でも安いし、繰り返し使えるテープだからTV放送にはもってこいだったんだろう。

怖い!エロVHSテープが中で絡まった!!

は経験があります… 無理やり分解してテープを救出しましたよw
ええ、もちろんデッキよりもテープが優先です!
それから「うぉーっ!!」に吹いた。
これは無理やり入れたのかな?それとも編集者公認のパロだったんだろうかw