本当に出るのかよ?

満面の笑みで最終回

月刊コミックバーズ』を購入。定価490円(税込)
公式の更新が遅れていたので、何もチェックせずに雑誌を買いましたが
まさか、がらくたストリートが休載だなんて…
せめて代わりに、沼田漫画が載っていて欲しかった。

コミック BIRZ (バーズ) 2008年 12月号 [雑誌]

コミック BIRZ (バーズ) 2008年 12月号 [雑誌]

今月からWEBマガジンからの移行が2本開始!
そして来月は3本もの移行組が参戦してきますよ。
やっぱり幻蔵&MAGNAは、休刊しちゃうんでしょうか?


神威 横川直史
戦獄モノっぽく始まったなぁ
WEBマガの時は、機械とか出てきたけど今月号では、神威紋の神通力だけだったな。
次回からは、武田信玄の城へ向かうみたいだから、機械部隊とか出てくるかな?
やっぱり普通に騎馬軍団が活躍するんだろうか。楽しみだ!
それにしても、作者の横川直史さんの情報は全く無いな…
別の名前で活躍していた漫画家だという情報もないし、無名の新人が持ち込んだ企画とも思えないし…
想像するに、ゲーム会社に勤めていた人を編集長が引き抜いてきたのかな?
作者の数少ない情報のとして、作者の弟さんらしくブログを発見しました。
http://toyama.areablog.jp/hinata
まぁココで判る事は、富山県出身という事くらいですが…
それから画像検索してみると、こんなサイトに行き当たった。
http://www.dcc-jpl.com/diary/
ブログみたいだけど、横川さんの事が書かれてる様子がないな
と思ったら、一番下のMAITANの絵が横川さんっぽい絵だな。同人作家だったのかな?
単行本を買ったみて何かコメントでもあれば、またご報告します。


まなつラビリンス 桂よしひろ
学校から出られなくなってダラダラしているだけの漫画かと思っていましたが
初登場でノーパンメイドパーティを開催するという
もう、どっちへ向かっているのか判らない漫画となっていましたw
少しの間読まなかっただけで、こうも変わってしまったのか。
まぁ毎回読むには楽しい漫画になりそうです


かノいち 豊田アキヒロ
この漫画も終わっちゃうのか…
箸休め4コマが1本くらいあっても良いのになぁ


戦国ゾンビ 漫画・横山仁 原案・柴田一成
昌恒は、やっぱハンパねぇな。
岩下の居合で斬れなかったものを一刀両断ですよ。
よく見ると、あの長い刀は鍔が付いてないな。
まあ鍔迫り合いをする刀でもないから大丈夫か。
岩下が最後に残した言葉は、ゾンビ映画やホラー映画の鉄則だなぁw

振り返ったり戻ったりせずに、一目散に逃げろ!

もう全滅しちゃった感じがしますが、来月からはどうなるのやら…
今回の話までが収録された2巻は11月22日発売!


らす☆ぼす 上月まんまる
作者最終回を語る
色々な設定を考えながら連載していた漫画だったんだ。
毎回ひたすらギャグを織り込んでいくだけの漫画だと思っていましたよ…
だから打ち切りに際しても、ギャグ漫画としてお茶を濁すような終わり方をしたんじゃなくて
またどこかで続きが描けたら良いな〜
という、打ち切られ漫画っぽい終わり方で〆たのかな。
今回の笑い所は、ラフレシアの花輪くらいか。
この驚くべきポイントは、ラフレシアの重さに耐える土台を作ったという面白さではなかろうかw
来月のリュウのアンケ葉書で、再開してもらえないだろうかと送ってみるか。


借金カノジョ 作画・高嶋ひろみ 原作・あおい
結局、あまり読んでいなかったけど、最終回はきちんとまとめていて面白かったな!
札束ビンタとか一度は受けてみたいなw
ハードカバーで1000円くらいの本なら、1万部売れたら100万くらいの印税なのか。
大ヒット100万冊とか聞くけど、1万冊売れても十分な収入になるじゃないですか。
まぁ今時、本を買う人は少ないと思うので初刷りの1万部が売れるかどうかも微妙だけど…
最初の頃の借金膨大編では、うっとうしい漫画だったけど
とんとん拍子で返していく様子は読んでいて楽しかった。
でも、この女はすぐにどっかで借金をこさえてくるんだろうな…