怖い!タクティカル・アックスにOH NO――ッ!

その食べっぷりまさに怪奇!

週刊少年チャンピオン』NO.27号を購入。特別定価250円
今週で27号と言う事は、去年から買い始めて半年が過ぎたと言うことなのか。
それにしても毎回特別定価なんですが、いっそうの事
通常定価を250円にしてはどうでしょうか?
巻頭ポスター スカーフェイス
まさかこの疵面が戻ってくるとは思わなかったな。
板垣さんが描くよりも、目に色気があります。
せっかく格好良く決まっているポスターですが、その次にはピクルのヌードが待ち構えている怪奇!


巻頭グラビア 佐藤和沙
これまでは見所のある変な水着で撮影していたので取り上げてきましたが
最近は普通っぽい水着になってきたな…
それとも、毎回変な水着を見すぎて感覚がおかしくなってしまったので
この程度の水着では驚かなくなってしまったのかも。
白の水着に白い数珠みたいなのが付いているけど、これはセットなのか?
いっそうの事、海女さんルックで撮影してみるとかチャレンジ精神が欲しかったな。
写真としては応募者全員サービスの所に写っている、サイケデリックなピンクの水着が気になります。
パレオみたいなドレスみたいな、こんな感じの写真をメインにしてくれてたら、また違った楽しみ方があったろうに…
いずれにしても、目から怪光線が出そうな写真の撮り方はチャンピオンだな〜と思いました。
次回からは、よほど面白い水着が登場しない限り、巻頭グラビアの感想はお休みさせて頂きます。あしがらず。


範馬刃牙 板垣恵介
場外ホームランに大爆笑。
いったいピクルは何がしたかったんだろうか?
食後の運動に付き合ってくれる人を探していたのかなw


侵略!イカ娘 安部真弘
冒頭のイカ娘ちゃんの目が死んでますよ…
ここに来てオーバーワークが祟ったんでしょうか?
いち早く、背景とその他大勢のモブキャラを描けるアシスタントを探さなければ!
小学生編に突入したら、確実に倒れちゃいますよ。
それはそれとして、イカ姉ちゃんの護身のポーズは可愛い過ぎる。
これからは触手を使った色んなポーズ集を作って欲しいな。
深海拳法イカ=カタみたなのを創作して、役に立たない格闘ポーズをお待ちしております。
グリンベレー格闘術48の必殺技を打ち破る、イカ=カタに期待してます。


聖闘士星矢冥王神話 原作・車田正美 漫画・手代木史織
この夢編は、さっぱり分からない戦いが続いていましたが
ラストの今回だけは、物凄く盛り上がる熱い魂(コスモ)を感じる事が出来ました。
終わり良ければ全て良し、との最高の賛辞を捧げたい漫画だ。
最初からは読んでないけど、何人ぐらい倒れたのだろうか。
覚えている限りでは、牛・蟹・羊の3人だけです…


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 作画・山根和俊
こちらも単行本作業にカラー原稿に、次回は対談記事まで担当するオーバーワーク気味の活躍ですが
それを感じさせないほどの、ネタの充実度で読み応えが有り過ぎますw
やっぱりアビィとの蜜月シーンは何度見ても笑えるな〜
ヨシヲが持っていたナックル付きのナイフはコブラナイフと言うのか。また一つ賢くなった!
御託を沢山述べながらも、間一髪で避わすヨシオの身体能力に思わず頬が緩みますw
イカが戦術斧を持ち出した時のリアクションと良い、その後の雄叫び

オ… オーノーッ!!!

には今日一番の笑いが発生しました。
2週続けて、狙ってくるなんて凄い過ぎるぜ阿鼻谷ジムの塾生共めw
ラストの展開は、やはりランボウ者が雪山に潜んでいる証なのだろうか?
それとも、お帰りなさい小野田さん系かな。
第三勢力の介入に期待してます。
あと、ライカの服が徐々にローライズになって来ているけれど、これは読み切りへの対抗心なのかな?


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
ニャパチネットの高田社長は、おいしい役割だな。
今までのパロディキャラは、毎回ひどい目に合うのが定石だけれども
高田社長は全部おいしいとこ取りですよ。
初登場時は、大沢木家の玄関まで訪れたけど無事に帰れたしw
ノムさんと高田社長の2人は、どちらが先に酷い目に合うのかな?
それから、晴郎が着ていたTシャツの文字「PANGAEA」「AGHARTA」「RELAXIN'」は検索してみると
マイルス・デイビスに辿り着いたので、きっとアルバムのタイトルなんでしょうね。
色んな事に造詣が深いな〜
きっとオチのコマは、ファーゴのパロディだと思います。



弱虫ペダル 渡辺航
アニメ部復活断念…
これからは普通の自転車競技部としての熱い漫画に期待するしかないのかな。
相変わらず右端の先輩は濃いキャラでジョジョ立ちしそうな雰囲気を出しているので
今後の動向が非常に気になりますw


D-ZOIC 所十三
二刀流の難しい所は、二本の剣を巧みに操る技術が必要なのではなくて
相手を斬った後に、その剣を抜き取るのが難しいから成り手が居ない…
と、痣丸で言っていたのを思い出しましたよ。
刃物の切れ味は、かなり鋭くなった時代では、相手をどこまで斬れば動きを止められるかが
斬り合いで必要なセンスとなってくるはず。
一対一ならば、思いっきり斬りつければ済むけど
戦争となれば、一人斬った後に他の敵にも対処しなければならないので
即死を狙うよりも、動きを止める程度の負傷させる戦法を狙わなければ生き残れない…
それをフィルの戦闘の数ページで表現するなんて上手いな。
ここ暫くは、戦況報告ばかりが続いていたけれども、来週からはガチンコの恐竜対決が楽しめそうです!


マイティハート マツリセイシロウ
十市と舞島の立場が逆転した感じになって面白さが倍増してきたな!
ケロルの服装は、こんなローライズだったけ。
先週の読み切りを見た後は、ローライズばっかりが気になってしまいます。これって恋?

井之中ケロル=蛙怪人ワルケロル
悪の組織司令の娘で十市の幼馴染。現在は十市のお世話係。
戦闘員
雑魚。愛すべき雑魚。今週は出番なし、無念。

幼馴染のケロルは上司の娘だったんだ。だんだん人間関係が分かってきたな〜
マイティハートの人物紹介は、毎回面白いし役に立ってるな。


LOOKUP! 水穂しゅうし
今回は、今ひとつピンと来なかったな…
白のスニーカーには、三つ折ソックスでしょうがッ!
顧問の先生は、やっぱり担任のあの人が受け持つのかな?
それで臨時コーチとして、刺青男が加わって再出発という感じになりそうなんだけど
ブラックチェリーが乱入してきて、どういう方向に進むかわからなくなってきたw
右端のギャグ・ボールを嵌めている子は、生粋のMなのかなw


悪徒 原作・猪原賽 漫画・横山一
タカチのACT姿が妙にチンチクリンで可愛いな。
そして今回は、秘密の数字3・14の真相が明らかに。
さらには杏くんの過去までもが!
この熱く盛り上がる過去話は、どこまで広がっていくのかな〜


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
ここへ来て体力不足問題が再発するとは思ってもみなかったな。
やはり強豪チームとの戦いでは、今まで以上に体力を消耗したのか…
マイちゃんの歌声だけでは、回復し切れなかったみたいだけど
これからの展開としては、どうやって行けば勝てるのかが非常に気になります。
それに加えて、美浜の11番の投入でどんな反撃をしてくれるのかも楽しみだ。
試合をしながら、1年間の公式戦停止のきっかけとなった事件も回想してくれるのだろうか?
この試合が見事に終了したら、神がかり的な展開になっているだろう。単行本が楽しみ。


東京ホーカスポーカス 伊藤正臣
もうマジックの領域ではなくて、電撃ネットワークのお仕事ですよ!
どっちに向かっているのか分からない漫画だったけど
はたしてこのままの状態で連載する事ができるのでしょうか?
今回は、エプロン着用だったのでローライズは気にならず、漫画の内容ばかりに目が行ってしまった…


ダイモンズ 原作・手塚治虫 漫画・米原秀幸
首からかけていた骨は、娘の骨だったですね…
アラン隊長の奮戦もちょっぴり描かれてましたが何があったんだろうか?
巻末コメントでは、あと2話とあったけど、ラストのあおりは次号クライマックス!
次で戦いが終わって、もう1週エピローグみたいな回があるのかな?
世界の人々に救いがあります様に


24のひとみ 倉島圭
ひとみ先生放浪記が続いてますが、先生時代とさほど変わっていませんw
今週は背景ネタは抑え気味でしたが、うまい棒は何か特別なニュースでもあったのかな?
前田さんの羞恥プレーは見ていて楽しいな〜


現代怪奇絵巻 根本尚
ラーメンの食べる時の目つきが、初期のノムさんですよ。
ただノムさんの食べっぷりは美味しそうなので、むしろ営業促進ですがw
振るファンタジーといい、お稲荷ソーセージといい、もっこり鑑賞といい
今回は下ネタパラダイスじゃないですか。
メガネグループの左端は亀頭みたいだしw
あと、ノールックパスの怪奇入りおめでとうございます。


当選者発表欄
今回は、バキがお出迎えです。
でもバキの上におめでとうコメントが無かったのでちょっと寂しい…
次は、順当に行けば浦安かドカベンかな。