怖い!GAME PARK山嵐で雷のコマ!

連載を求める八木野ダンサー先生

週刊少年チャンピオン』NO.28号を購入。特別定価250円
誌面改革が行き渡ってきたみたいで、漫画キャラが大きく表紙を飾っています。
1Pに巻頭カラー。そしてゲーム紹介と続いて、グラビアシーンに。
ついに漫画がグラビアに勝つ日が来ましたよ!
ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊(武闘派漫画家)
獅子堂の天狗が襲来!
それに呼応するかの様に、メタルギアソリッドのゲーム紹介。
これは巧妙に仕組まれた罠だったんですよ。
前回のマンハッタンボルケーノは、スネークが現れる前の茶番劇でしかなかったんだ。
28号でメタルギアソリッドを紹介する事を判明した時点で
逆算して、漫画を構成していたんだろうな。青山さんと編集さんの腕前は凄いな。
戦力になりそうな感じの腋野さんは、お約束どおりの展開だし
あとは薫ちゃんが、どんなゴキブリスペシャルを隠し持っているかが唯一の楽しみか…
獅子堂の天狗は、最初はランボウ者かと思いましたが
どうやらプレデター系の狩猟民族みたい。
戦勝品として、何を集めていくのかが次のお楽しみとなるのかな?


小島秀夫×山根和俊 命ギリギリ対談
小島さんは会った事有るけど、写真の通りに線の細い人でしたよ。
驚くべきは、山根さんの腕の太さ。
漫画を描いているだけでは、とてもなさそうな腕っ節。さすがは武闘派だ。
メタルギアソリッドを遊びたくなったけどPS3は持ってないので諦めます…
こんな所にも格差社会が!


侵略!イカ娘 安部真弘
やっぱり海産物にはハエがたかりやすいんでしょうかw
今回出てきたチャンピオンはどの号をパロっているのだろうか?
右下に浦鉄祭の印があったので最近の物を調べてみたけれども
あんな立ちポーズをしている表紙は無かったな…
それにしても坊主頭と眉毛だけで、自己表現が出来る小鉄は素晴らしいな。
部屋の中で暴れるネタは面白かったけれども、如何せん部屋の中が綺麗過ぎる…
もうちょっとごちゃごちゃ家具とかある方が生活観があるんだけど
まだアシスタントの増員は出来てないみたい。
早く画面の隅まで楽しめるような、重厚なイカ娘ちゃんにパワーアップして!
巻末のCTCも読むとチャンピオンでのイカ娘ちゃん人気は絶大。
何とかして、深海拳法イカ=カタをイラストにして送ってみたい。
他の人でも構わないので、誰か送ってみて下さい!

イカ=カタの最大の特徴は、マスターすれば飛躍的に触手力が上がる事とされる。
イカ=カタは基礎の動きをマスターするだけでエビ捕獲能力が少なくとも120%上昇。
またイカ墨煙幕の吐量も63%上昇する。



元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
今回の扉絵の右下には名前が入っているので、チャンピオンの表紙が見えません…
単行本になった時にはすっきりするから、どの号をパロっているか分かるはず。
ネタの終盤に八木野あたま先生が登場しているので、21&22号の合併号だと思うけど。
まさかこのネタをココまで引っ張るとは思わなかったな。
これは、メイドダンサーにすまないと言うお詫びの意味を込めた掲載なのか。
それとも、そろそろ仕事が無くなる八木野あたま先生にアシスタントに来ないか?というお誘いなのか?
単に、間違えた担当者をイジって遊んでいるだけなのかw
25号のお詫び看板
28号の八木野ダンサー先生
細かい所ばかりに目が行ってしまいがちですが、今回のネタは秀逸でした。
若い順子ママが美しい事もさることながら、ランドセル桜のショートカットも破壊力バツグン。
睨む目つきは、ママ似ですよねw
浦安市は、大沢木一家だけが凄いのではなくて、市民全員のレベルが高くて
その中で揉まれ育ったから、大沢木一家はよりディープな成長を遂げた訳ですね。
見知らぬ子供に乳を分け与える精神が、のちのちの春巻への食事提供に繋がるんだ。
環境は人を育てるとは、浦安市の事を指していたのか!
それから、大福A君よりもスタント向きの幼児小鉄恐るべし。
可愛い赤ちゃんは良く見かけるけど、これほどキモい赤子は初めてだな。
ぜひ、実写版で製作してもらいたい一本だ。
3DCGではなくて、取り込み合成を使ってのアクションシーンが見たいなw


弱虫ペダル 渡辺航
熱い展開になってきましたよ。
それでも、さりげなくオタクネタを入れ込んでくるのが渡辺先生の魅力から。
これからは、熱血志向でオタネタは減っていくかもしれませんが
面白い自転車レースを描いてくれれば、それで構いませんよ。
先輩達は、メガネが部長で、デブとジョジョ立ちの3人までが判明していましたが
それに加えて、バンダナと前髪の2名が参戦!
次のレースでは1年から2名を選ぶみたいだから、合計7名1チームの自転車レースになるんだろうか?
それが判明するのは、ウエルカムレースが終わってからかな。
今度の読み所は、どの辺りになるんだろうか。
やはり坂を登る所かな。それとも市街地を走り抜けるテクニックとかを教えてくれるのだろうか?
7月8日の単行本発売が楽しみだな!


ナンバMG5 小沢としお
横浜進出編は決着して、これからは妹・吟子の進学お悩み相談になりそうだ。
それにしても長谷川先生の熱い思いは、見ていてうらやましいぐらいだ。
こんな先生の下で指導を受けたら剛は立派に更生したんだろうな。
吟子ちゃんも可愛く成長して欲しいです。


D-ZOIC 所十三
ヒトモドキの真相が明らかになりましたよ。
冥王軍と名乗っているだけあって、どうやら冥王(黄泉)帰りの死者の軍隊っぽい。
やはりゾンビ軍なのかな。こりゃまた楽しくなりそうだ。
バタリアンでは、生きている人が薬品を吸い込んで、徐々に死体になってゾンビ化していく様が描かれましたが
このD-ZOICでも、黄泉返った死体が徐々にゾンビへと変革していく様子が手短に説明されましたよ。
黄泉返りという点では、痣丸の事も思い出すな。チャンピオンで復活してくれないかな?
D-ZOICの単行本が、ますます欲しくなりました。
1巻が発売される時に、一緒に竜の国のユタをコンビニ本として再発売して欲しい。
なにとぞよろしくお願いします!


ストライプブルー 原作・森高夕次 漫画・松島幸太朗
このカラー扉絵は素晴らしすぎますよ。
是非とも単行本の表紙に使いまわしてもらいたいぐらいだけど
今までの表紙デザインとは全然違うので、やっぱりこれは単行本で白黒掲載されてしまうのか…
練習試合が続いてきましたが、いよいよ甲子園に続く予選が始まりました。
予選とはいえ、学校同士の戦いになるので、応援合戦にも力が入ります。
その中で気になったのは、背景奥の目の描かれていない女子の絵柄が沼田純っぽいけど
今は、松島さんの所でアシスタントをしてるのだろうか?
漫画終わりの次のページに広告が載っているけど、単行本では色んな加筆があったとは知らなかったな。
チャンピオンでもカバー裏に仕掛けがある本があったのか!


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
弱虫キッカー江崎には、どんな過去があったんだろうと思ったら
昔はイケイケボーイだったとは想像もしてなかったな…
これは海苔の入った玉子焼きレベルで良い話だ。
パコへの思いを受け止める為に、ただひたすら走り続けた1年間。
それを想像するだけでも目頭が熱くなりますが、この話を相手チームに持ってきたのが凄いな。
ここで勝っちゃうと、江崎の一年の努力が台無しになっちゃいそうだけど
負けるとサッカー部が廃止だからな…
こんなキワキワの試合がこれからずっと続くのだろうか?
熱い、熱すぎるぜ。


ヤンキーフィギュア ミッチェル田中
おっぱい王子・天宮くんが出るよりも、天宮部の女の子が出てくる方がノリノリで楽しますw
おバカな女子ほど可愛いものはないですよ〜
途中までは良い話になるのかと思いきや、いつも通りに、スタンド・ハナマルキが発揮されましたよ。
どんどん脱げるのは桜井さんの特殊能力のおかげだw


ダイモンズ 原作・手塚治虫 漫画・米原秀幸
熱い男の戦いが、ついに終焉を迎えましたよ。
次号ファイナルとの予告通りに、決着しましたが
来週はエピローグが1話あるみたいです。
でも、これから先はどんな話が待ち構えているのか予想できないな。
人類が復活した10年後の世界なのか。
それともヘイトが力尽きる前に、家族との再開を夢見るお話なのか?
米原秀幸さんの漫画を通し読んだのは初めてだったけど、面白かったな〜
好きな漫画の欄に時々出てくるフルヘットアココもきっと同じ様に面白いんでしょう。
今度、立ち読みでもしてみるかな。


トラベラー 宮谷拳豪
絵は凄いけれども、常に逆立ちしている主人公なんで、ちょっぴり見難いです…
タイトルはトラベラーなので、主人公はどこかへ旅をしている途中なのかな?
それとも、実はタイムトラベラーで未来からやってきた人物なのかも。
いや、過去からずっと生きている不死の仙人の話かも知れないな〜
主人公の生い立ちには、どんな謎が秘めれているのか、非常に気になります。
こうやって気になった時点で、この漫画の勝ちなんだろうか。
これ1発だけじゃなくて、あと数話は読んでみてから判断したいです。


悪徒 原作・猪原賽 漫画・横山一
最初読んだ時には気が付きませんでしたが、今回陽虎ちゃんが喧嘩をしている場所は

GAME PARK ですよ!

一応まじめな展開なんだけど、嵐が気になって仕方ありませんw
次回はどんなネタを仕込んでくれるでしょうか?


覇道 木村シュウジ
数回前に、ちゃらいキヨマサ君が描かれていてビックリしましたが
どうやらイメチェンをした模様です。
坊主頭にも1本剃りこみが増えて、なにやら格好良さげ。
ガクランは着用せずに、数珠と梵字でお洒落に彩るのか。
キヨマサくんのシャバダバが見たいぜ。


マイティハート マツリセイシロウ
まさか学校行事編が始まるとは想像もしてなかったな。
つーか同級生はチャミちゃん以外登場しないものだと思ってましたw
パンツが弾けて、全裸になった女学生たちも再登場するのだろうか?
チャミちゃんは恋愛探偵を名乗っている時は、ネクタイ締めているけど次のページではセーラー服に戻ってるな…
あのコマは何か特別な意味があったのだろうか?

雑魚
愛すべき雑魚。今週は出番なし、無念。
モテモテ大魔王の一人マツリセイシロウ先生に応援の手紙を!!



24のひとみ 倉島圭
学校の先生に返り咲いたと思ったら、今回が最終回でした…
ラストまで背景ネタは手が込んでいたな。
高貴高齢者医療に改名したら支持率アップに繋がるかも。
本田医師と盗聴先生は同一人物なのかな?
単行本の発売が楽しみだ〜
DVDセットに応募してみて当選したら購入したいと思いますので
みなさんは、この懸賞に応募しないで下さいね(はーと)


LOOKUP 水穂しゅうし
訳のわからない方向へ進みだすパンツ漫画となりつつあります。
環さんのパンツに、ナプキンのふくらみを見出しましたよw
ブラチェの面々は武闘派かと思いきや、単なる靴下マニアだったり
どんな性癖を狙った漫画なんだよw
これは是非ともチャンピオンREDに欲しい逸材ですよ。
打ち切られたら、RED参戦をお待ちしております。
サッカーだけではなくて、どうぞご自由に性癖自慢をしてくださいませw


当選者発表欄
浦安増刊の発表も兼ねているので、1Pにびっしり名前が載っていますよ!
720名の当選なので外れる方が難しいかも…
走る小鉄のイラストは良い感じだな。
来週は、イカ娘ちゃんが表紙だった時の当選発表なので、イラストはイカ娘でゲソか?


現代怪奇絵巻 根元尚
この前、ミステリーボニータを本屋で見かけたので立ち読みしてみたら
ボニータの方は7年も連載を続けているとか!すげーよ根本さん。
オバセラなる言葉をしっている根本さんは、やはり熟女趣味なんだろうか?

注意!ノーパンがベストとは限らない!!

中に水着着てるでゲソ
イカ娘ちゃんと、小鉄が言ってましたw