怖い!傘をさしているのにまだ…濡れてる…

CTCでも敬意を表されているにょ。

週刊少年チャンピオン』20号を購入。特別定価260円(税込)
今週もファミマで購入して、『ファミリーマートで無印良品キャンペーン』のレシートが3枚集まる。
単品で500円分買うのは大変だけど、チャンピオンと一緒ならお求め安い価格になった。
これで自転車を手に入れる事が出来るのだろうか?
キューティーハニーVSあばしり一家 永井豪ダイナミックプロ
あばしり一家が、チャンピオン創刊と同時に連載が始まった漫画だとは知らなかったな。
と言う事は40年前に載っていた漫画が、今再び復活したと言う事なのか!
元の漫画がどんな感じだったか判らないけど、お色気に走るのかと思いきや
壮絶なマッドマックス状態がいきなり始まって、さすがはチャンピオンだ。ビクともしないぜ!
という感想に至りましたw
痴カン仮面は、ムラマサに今からでも参戦して欲しい逸材だ。
はたして、この漫画はどういったオチになるのか興味がわくな〜
今回の所はメンバー総出演の顔見せ公演として、次回どんなストーリーになるのだろうか?
現時点でのチャンピオンは、○くびはダメだけど、ふぐりはOKみたいですw


弱虫ペダル 渡辺航
熱い男の生き様をしかと見せてもらいました。
それにしても、パーマセンパイとムクチセンパイはどれだけ影が薄いんだw
慌てて駆け寄った鳴子のドアの内側で落ち込んでいるのかと思いきや
部屋の向かい側の自動販売機の横に最初から座ってるじゃないかw
手嶋さんの作戦能力があれば、どんな難所でも乗り越えられそうな気がするので
このレースが終わった後は、小野田くんにレースのいろはを教え込むのかな?


ナンバデッドエンド 小沢としお
修学旅行の見送りに家族総出で早起きするとは、なんてアチー家族なんだ!
それにしても、サングラスを外したお父さんの顔を久しぶりに見たなw
なんか椿イチゴ(ジェットコング)くんみたいだぜ。
今回の広島編は、MG5からタイトルが変わる時の休載期間に取材に行ってきた成果なのかな。
そういえば広島駅の側に、新広島球場が完成したみたいだから
そこも観光スポットになっているのだろうか?
しかし小沢先生の小ネタは光る物があるな〜


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
新聞配達人が配っている家が八木澤だ!
やはり、REDで打ち切りになってからはアシスタントに復帰しているのかな?
いちごは隔月雑誌だから、空き時間はたっぷりありますからね。
インターネットの画面には、カーネルおじさんの事が書かれているから
3月中ごろに書かれたんだろうな。
もうちょっとしたら、新しい知事についてもネタにして欲しいですw
イムパンマンで有名になった浦安市長の再登場についてもお願いします。
それから、背景に書き込まれている「丸茂のお茶うまっ」は本当にあるお店なんだな。
丸茂海苔店
本当に浦安愛が溢れる漫画ですよ!
でも、今回のオチはあんまり面白くなかったw


ムラマサ 哲弘
堕ちた優等生とか、えろなかよく敵を斬る!!など、半端ないセンスだな。
一体どこからシロの妄想だったのか区別は付かないけれど、面白さは格別でしたw
早く単行本を買ってきて読まなければ!


風が如く 米原秀幸
ただの時代劇漫画になるとは思っていませんでしたが、かなりのSF展開なので楽しみですよ〜
ダイモンズを連載している時に、色々とSFとかテクノロジーの本を読みまくったのかな?
仁王立ちする坂田さんは、格好良いな!
いずれ普通に話し出しそうだw


GAMBLE FISH Written HIROMI AOYAMA Art KAZ YAMANE
久しぶりに1枚の扉絵がお目見えですよ。
今回は重要な役所なのに全く姿を現さない腋野さんでしたw
いよいよミートパイルーレットの真相が明らかになるみたいなので来週が楽しみだな。


幻仔譚じゃのめ 梅田阿比
何と言う素晴らしき短編!
一瞬、おどろを読んでいるのかと思いましたよ。
白木々津の後釜を担えるのは梅田さんしか居ません。
こういうのを1冊に1編くらい入れてくれるのなら単行本を買います。


侵略!イカ娘 安部真弘
イカ娘としては、しゃっくり30回でパーフェクトイカ娘になって侵略を完成させた方が良いんじゃねぇの?
やはり、相沢家の居心地が良いもんだから、これ以上先には侵略したくはないのかもw
怯えるイカ娘ちゃんの表情だけで、何倍も食べれるくらい素敵でしたよ。
今回はどうもありがとうございました!


ドカベン 水島新司
一球さんが登場していると画面がほがらかになって楽しいな〜
普通の戦法は通じないというのが、一球さんの最大の魅力だからな。
はたしてキャッチャーのレガースを着こなす事によって、どれだけの能力を得たのか楽しみです。
今年こそスーパースターズの優勝を引きずり落としてくれ!


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
一番良いシーンを、ダイナミックに見せるのではなくて
間接的に描くとはまた心憎い演出をしてくれるな〜
こりゃ誰が読んでも心が熱くなるサッカー漫画ですよ!
単行本も順調に売り上げを伸ばしているみたいだし、これから先が楽しみなんだけど
はたしてどうやって休部を回避するのかな?


トンボー 沼田純
ござる古川の後に、残りひとザルでごザルを持ってくるチャンピオン采配はお見事!
いつもならノーテンキに相手を惑わしている、トンボちゃんだけど
乙女の戦いには口出し無用のオーラを感じていたのかな?
戸惑うトンボちゃんが素敵w
次回のあらすじを予想 →感じるな飲み込むんだ!


任侠姫レイラ 原作・梶研吾 漫画・米井さとし
やっぱりレイラに変身するよりも、三つ編みおさげの少女の方が可愛いな〜
なるべく変身しない方向で活躍する漫画にならないかな。
今回相手になるプロレスラーの顔を見て、旭凛太郎さんを思い出しましたよ。
熱血補正の凄腕バトルになってくれるのかな?


ザ・キザクラショー 西森茂政
あの頃と何ひとつ変わらない。とか非常になみえチックだなw
この時期にコーモンバーニングが飛び出てくるとは思わなかった!
微かながら時代の空気は西森さんを呼んでいますよ〜
2本目は「村下ショージ」が出てきたので、てっきりドゥーンとか顔芸を披露してくれると思ったのに…
何のための村下ショージなんだよぉ〜
次回にも続投希望。


D-ZOIC 所十三
かなり本格的な城攻めの準備をしてきたんですね!ヘルク将軍は。
鉄板で覆われた破城槌が登場するとは思わなかったですよ。
人間炎壺以外の作戦を考えるならば、油をばら撒いてから火をつけるくらいかな?
でも、この作戦は下手すると門自体を焼いちゃう危険性があるからな…
ジリ貧の攻防戦の中で見せた爺さんたちの散り際は実に見事でした!
これくらい気骨のある爺さんが居たのなら、若者だって奮起しちゃいますよね。
でも、最近は保身を図る爺さんが多いからな…
さて次回からは待ちに待ったランス&フリードくんの恐竜無双のお時間ですよ!
どんな奮戦が見られるのか楽しみだな〜
そういえば、先週の金曜日にレッドクリフのTV放送で『バラッド名もなき恋のうた』の予告編がちょろっと流れたな。

動画がネットで配信されてた〜
この実写版でもガチで合戦してるのかな?
せめて秋まで連載が続いてくれたら、合戦オタがこの漫画を買い求める事になるのになあ
どうか素早くREDで連載再開できます様に!


号外!新撰組カズエ 吉川聡史

あ…ありのまま 今 起こった事を書くぜ!

夜這いに来た男が、すっきりした表情で帰って行ったんだ。
そして残されたのは、一糸まとわぬ女と血で濡れた布団。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何を読んでいるのかわからなかった。
頭がどうにかなりそうだった…
月刊フレッシュまんが賞だとか新撰組だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

是非とも続きが読みたい漫画です。
この魂は、あばしり一家から受け継いだモノだと今確信しましたw


木曜日のフルット 石黒正数

一生に一度くらい巻き起こしてみたいのはセンセーションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等はいっさい関係ありませんのです。

リアルフルットはどっかで見た事がある気がするんだが、どこで見たのか思い出せないな…
ついにタイトル文字が普通っぽくなりましたが、もうネタ切れになっちゃったのかな?


CTC
俵と雌豚に吹きました。
ありがとう!千葉県・こたしゃんさん。
竹ちょちゃんの改名にも驚いたけれども、今回の絵が先週載らなかったのは寂しいな。
まぁワンナイトトーナメントの日だったから仕方ないか…