怖い!根本尚の帰ってくる場所がなくなりそう!

乙女を応援しています

週刊少年チャンピオン』15号を購入。特別定価260円(税込)
振り返ってみると、チャンピオンは9号から購入してなかった。
5号分も節約出来ましたよ。この調子で単行本派に切り替わって行きたいな。
あと、今週はチャンピオンを入荷しているコンビニが少なかった…
弱虫ペダル 渡辺航
待ってました!
と言いたい所ですが、ちょっと酷使しすぎじゃないですか?
巻頭カラーは待ち望んでいたんですが、よもや一挙2話公開とはッ
この後は、サイン会が待っていたり、5巻のサイン入りポストカードの執筆があったりと
まさに自転車操業並の忙しさが続きますよ。
去年からずっとこの調子なので、忙しさのあまりに身体を壊したりしないかと心配です…
多分、チャンピオン連載陣の中で一番原稿を描いた漫画家かも(御大を除く)
週刊を欠かさず連載して、なおかつ月刊を年に12本ですよ。
浜岡先生のネタ出しも凄いけれども、去年は増刊が出なかった分ちょっとは休めたかな?
浦安記念と年末のカラー原稿は忙しかったかも知れないけど
渡辺先生の連載速度と比べると、まだ楽そうなイメージがある。
さて今回の感想ですが、小野田きゅんのひたむきさ加減は熱いものがあるな〜
手嶋先輩は、小野田との一騎打ちを想定していたんだろうけど
小野田きゅんにとっては、坂道の頂上まで全力でこぐ事しか頭になかったんだろうな!
かけ引きの通じない相手にブラフをかけようとしたのが、手嶋先輩の敗因かな…
しかしこのままで終わる2年組じゃないだろうから
来週も引き続き目が話せませんよ!

オマケ
今週のアンケに登場人物のフルネームが載ってたので転載。
小野田坂道・今泉俊輔・鳴子章吉・寒咲幹・巻島先輩・田所先輩
金城主将・監督・杉本照文・手嶋純太・青八木一・桜井剛
川田拓也・アヤちゃん・ヒロくん・その他(具体的に)

嗚呼、まさかの杉元くんの誤字が。単行本では杉照文になってるけど…
川田といえば、一人だけ先行して結局退部した人なんだけど人気が集まれば再登場するのかな?
だとすれば、どんな風に再入部するのか見てみたい!
3つのうちの1つにみんなで投票しよう〜
それから2年生の名前が明らかになりましたが、3年トリオはまだ秘密なのかな。
はたしてどんなネタが秘められているか発表の時が楽しみですよw


幻仔譚じゃのめ 梅田阿比
センターカラーが卑猥です。
それ以上な出来栄えの単行本の表紙は凄いな!
あびぃの本気度がうかがえますよ。
これを何としてでも当ててやるんだッという強い意気込みが感じられます。
うまくヒットして欲しいけどな〜
今年は40周年企画で、恐怖新聞エコエコアザラクが再登場するみたいなので
怪談漫画が好きな昔の読者が、今のチャンピオンを読んだ時に
きっとじゃのめを支持してくれるはず!
だったら良いけどな〜
数週間読んでなかったからストーリーは、今ひとつ掴めない…


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
久しぶりに小鉄大活躍。思い込みの激しい少年だからなw
マスク遊びネタはもっと続くかと思ったけれども単発だったな。
オチもマスクとは関係のない所に行っちゃったのか寂しいな…


釣り屋ナガレ 竹下けんじろう
魚の捌き方で短編を描くなら、ちゃんと解体して欲しかった。
これじゃあ頭を落とした後に何をすれば良いのか判らないじゃないですか!
単行本を買ったら3枚におろす方法とか載ってるのかな?


風が如く 米原秀幸
ついに物語の全貌が明らかに!
ここまでは予定通りの展開だったみたいだけど
今回の話は、妙に速度が進みすぎていて打ち切り展開っぽいけど大丈夫なのかな?
物語の本筋が判明するのは嬉しい事だけど、何も急に羽柴秀吉が登場して
五右衛門射殺→かぐやさらわれる。
という展開はあまりにも早すぎる!
今までの下衆燐強奪とは似ても似つかぬ進行速度ですよ。
編集者に発破でもかけられたのかな?
面白くなってきたんだから、もっと続けてもらいたいです。


五右衛門対談 江口洋介
江口さんは長髪のあんちゃんというイメージしかなかったけど
スーツ着て普通の髪型していると、サラリーマンみたい…
対談の中でもワープくん呼ばわりされる時越かわいそうw
あと1コマだけ挿絵があるけど、そこに登場するずんぐりむっくりな坂田さんが可愛い。
ふてぶてしい坂田さんのヌイグルミ化希望


侵略!イカ娘 安部真弘
怖い!コーヒーカップだけの大人の遊園地の巻でゲソ!
どこをどう縮小して行ったら、コーヒーカップが残るのだろうかw
そういえば、遊園地にはもう長い間行っていませんが、まだコーヒーカップという乗り物は存在しているのか?
また載ってみたくなったな〜
というか、コーヒーカップには乗った記憶がない…
あと、たけるくんのTシャツもそろそろ衣替えして欲しいです。
いつまでも「GO!」じゃ詰まらない。せめて単行本によって違う文字にして欲しいですよ〜


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
他の試合をやっても仕方がないとはいえ、いきなりミスターXの正体が明らかになりますか。
まぁどの読者も判っていた事だから構わないけどね。
予選で30億も稼いだミスターXの実力は本物という事かな。
あるいは、アビィが仕掛ける影武者動揺作戦なのかも知れないけど…
最後に一言
パネルルーレットアタック36に吹いたw


ムラマサ 哲弘

この呪いには抗えない

編集者は良い仕事してるな〜
でもページをめくったらただの飲んだくれ漫画と化してるけどねw
コマが変わる毎に酒の種類も変えているという芸の細かさは見事です。
一升瓶豊永→瓶酒四階堂→パック酒(?)→樽酒殿→缶酎ハイ→缶ビール→一升瓶入曽美人
お酒の種類ってこんなにあったんですね!
単行本になった際は、一種類ずつ解説してくれたりするのかなw
ちなみにネクタイを頭に巻いたのは、杉本高文さんが最初だと言われています。


トンボー 沼田純

チャンピオンにとって一番の不純物は沼田なのよ!!

薄汚れた魂に…沼純ペナルティ!!
沼田純の漫画はどんどんと面白くなってきてるな〜
チャンピオンいじりよりも、オチのさりげないチャンピオンネタの方が良いですよ。
きっとあれは、アヘ顔をモチーフにしたんだろうなw
前回も好評だったみたいだし!
至高の表情の乙女


疵面 原作・板垣恵介 漫画・山内雪奈生
花山の色っぽさの秘訣がわかりましたよ。
無口っぷりと垂れ気味の目尻は、スタローンじゃないかな?
理屈ぬきで、ぶっ倒していくという姿勢も何となく似ている気が。
それにしても突然の休載に驚いたw
はたして単行本は、どんな感じで出版されるんだろうか。
ちゃんとカラーはカラーのまま収録してくれるのかな。
驚いたのは単行本発売の次のページです。
「まんこわ」漫☆画太郎
多くは語りませんw


D-ZOIC 所十三
平原王国第一王妃オスニエラ
第一と書いているから、第二第三とかも居るんだろうな。
このオスニエラもその昔は武勇で馳せた女傑だったのかな?
そう思うとワクワクしてきますよw
鳥カゴのアマゾネス部隊が見開きで登場しているんだけど
後ろの2人が大きく描かれているけど、何かに乗っているんだろうか。
それともギガスの女性は、体格からして規格外の骨格を供えているのか?
ギガスアマゾネスの活躍を見てみてぇ
やっぱり終わっちゃうのかな?
南へ進軍して完結するのかと思っていたけれども
北の大地である平原王国での決戦で終わりそう。
約束の地は、辿り着く場所じゃなくて、飛行機みたいに向こうからやってくるのかも!
それにしても今回のフィルは格好良いな。
旅の中で一番成長したのはフィルなのかも。可愛い彼女も見付かりましたからねw
だけどアンはどっちに恋しているのかな〜
スーザ女王の甲冑姿には惚れました。
このためにお姫様なのにショートカットだったのかも!


木曜日のフルット 石黒正数

猫大好きサカナスキー
今年ブレイクが予想される、北海道出身のバンドといえばサカナクションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等にはいっさい関係ありません。

10週連続のお試し連載だったのが、どうやら本格連載に昇格したみたいです。
漫画のネタもさることながら、手描きのタイトルに欄外のフィクションネタと
作者の手間は大変だと思うのですが、このまま続けて大丈夫なのかな?
まぁ石黒さんなら、秋田書店から単行本が出なくても
他の出版社が救済してくれると思うのですが…
出来れば現代怪奇絵巻を出してくれる出版社があると嬉しいんだけどな〜