幻の銘竜 めちる雑誌

学業は桐具原なり

コミックリュウ』7月号を購入。定価420円
久し振りにまともな表紙に戻ったよ。
たまにぶっ飛びすぎて、何の雑誌か分らない時があるからな。
これほど統一感の無い雑誌は初めてだw
月を追うごとに、読者プレゼントの景品がしょぼくなって来ているので
いよいよ禁断の「全部打ち切り休刊号!」の発売が近づいてきたのかな?


ドリームバスター 原作・宮部みゆき 漫画・中平正彦
第一話目の猫の話よりかは、この二話目の方が面白そうだな。
単に、物語の設定に慣れてきたからだけか?


青空にとおく酒浸り 安永航一郎
どうでも良いネタで一本の漫画を書かせたら
右に出るものがいない腕前を持ってますよ。

編集長よ 今重要な事を思い出した!
よく考えたら もともと連載がすきじゃなかったんだわ

どうか、そんな事にはなりませぬ様に〜
今回は普段使わないトーンを処分してしまおう!という企画意図だったのかも知れません。


ゆるユルにゃ〜!! 小石川ふに
元祖おもらし漫画ココに健在!
ゆるにゃ〜の事をアンケ葉書に書いたら、また採用されてた。

にゃんまげカツラを自作しようと思います。

ドンキとハンズを回ってきたけど、なかなか良いカツラが無いんですよ…
ちょんまげ部分が頭皮に密着してなくて、馬鹿殿みたいに白い布で束ねていないカツラを探しているけど
これといった物が見付かりません…
しかもカツラは3千円ぐらいでちょっぴり高価だし。
お手頃価格で、良いカツラが見付かり次第制作に取り組む予定です。
あとはロフトかジャパンを探してみるか。
にゃんまげにする猫の部分は、画面クリーナーを使おうと目星は付けているけど
黒猫の人形が置いてある所を簡単に見つける事が出来るかどうかすら未知数。
まだまだ先の見えない戦いになりそうだ〜


REVIVE! 五十嵐浩一
小此木の家のTVは薄型だ!
ウチなんか未だにブラウン管なのに。さすがはエリート社員だ。
今回のオタ知識を披露する小此木なんて、五十嵐節の真骨頂ですよ。
色々とこの人の漫画を読んできたけれどHome Sweet Home (1-6巻セット 全巻)の路線が一番面白かった。
オタと一般人との生活を上手く融合した漫画になってくれると嬉しいな。


ひなぎく純真女学園 ふくやまけいこ
夢の中と同じネタを繰り返す天丼に笑いました〜
ブラをすると苦しいという木成さんのバストの運命は如何にw
吹金真砂子ことスナフキン先生は、記憶に残る名キャラですよ。
弾いているのは、ギターじゃなくてリュートかな?


XENON 神埼将臣
タイトルの下に―199x・R―のサブタイトルみたなのが付いているのに気付きました。
ヘリを落とすには、竹槍訓練が功を奏するとは思いませんでしたよ。
ビバ!竹槍!行くぜ!いっき


子はカスガイの甘納豆 伊藤伸平
今回は、欄外の突っ込みが1つもない。
まだ編集者のK野シャチ男は全快してないのかな〜
前に進まず後退するばかりの漫画になってしまうのかも。


春眠 黄島点心
帰ってきたクマの人!
コミックリュウでは、お漏らしネタは大歓迎ですよw
次は、夏眠する熊たちをお待ちしております。
熊のみでどれだけネタを拡げられるか挑戦だ〜