おまえの言う「リュウ」の定義がよくわからんが…

リュウの良心回路復帰希望

コミックリュウ』1月号を購入。定価580円(税込み)

変態でなければ生きていけない
謙虚でなければ生きる資格がない

これをリュウの標語にしてみてはどうでしょうか?

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 01月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 01月号 [雑誌]

直筆サイン色紙プレゼントに、木村いこさんの色紙が!
けど、ゆるニャーやひなぎくも欲しいし今月は選ぶのが大変だな…
伊藤息子の似顔絵だったら応募したけど野球娘のを描かれてもなあ


麗島夢譚 安彦良和
今月もおっさん祭で、渋いのからへなちょこ侍まで色んな奴が集まってきたな。
次も連続掲載みたいなので、いよいよ乱闘シーンをお目にかかることが出来そう!
安彦さんは、どんなチャンバラシーンを描いてくれるのかな?
それとも、武蔵が乱入してきてこの場を収めて、チャンバラは見れないのかな…


銀河英雄伝説 原作・田中芳樹 漫画・道原かつみ
ロイ忍タール提督キターッ!
この漫画は殆ど読んでなかったけど、どき魔女2を読んでからと言うもの
接写の心は乱されっ放しでござるよw
どき魔女2が、どの部分をパロディにしているのかは知りませんが
イゼルニーン要塞をネタに扱っているから、きっと今の合戦をパロってるんだろうな。
はたしてどちらが勝つ事になるのかな。


青空にとおく酒びたり 安永航一郎
今月でノーパナイザーと火星人刑事6号との戦いは決着しましたが
新たなる火蓋が気って落とされた感じがしますよ。
今回登場した、ブラレス三四郎はきっと新作漫画の予告編と見ました!
妥協・日和見五里霧中から緊急召集が!
YSスペシャル VOL.3 スペシャルGAG4連発の一角として参戦
これは11月25日が楽しみだ。今月はいっぱい働いてくれたんだな〜
週サンでは、ページ数もなかったので思い切った漫画は描けませんでしたが
こっちは、たっぷり用意してくれていると思うので、アナルマンくらい弾けた読み切り希望です!
否、ヤンサンで連載を開始してくれても構いませんよ〜
三上編集長なら、無理やり原稿をかき集めて単行本として出版してくれそうだしw
それはそれとして、酒びたりの内容ですが
ベルヌーイ効果でパンツを抜く技は、ノーパナイザーだけの特権かと思ったら
半崎パパも難なく披露していて驚いたw
さすがは、ふつうじゃない人だ!


ゆるユルにゃ〜!! 小石川ふに
なずなの単行本のお手伝いでもしたのかな?
気になりますが、なずなは読んでないので詳細は不明です…
ベビスターラーメンは良く食べましたが、生チキンは未体験ゾーン。
やっぱり湯で戻す麺だから、生だと固いのかな?
ちゅぱちゅぱは子供とかやりそうだな〜
赤ちゃんは、寝ながら食べる事が出来るって本当だろうか。


大正野球娘。 神楽坂淳 × 伊藤伸平
石垣環といえば、ウィズの人じゃないですか!
今でも漫画を続けているのかな〜
本棚がいっぱいになったので単行本を全部売り払ったので、ちょっと寂しい…
まぁ古本屋に行けば、沢山並んでいるか何時でも買い戻せると思うけど。


ドリームバスター 原作・宮部みゆき 作画・中平正彦
ぐんぐん面白くなってきているな〜
やっぱりモズミ編は最高だ。これからは、精神分裂とテーラの悲劇の2本立てで進んでいくのかな?
血塗れローズの手術着姿がなんとも言えぬエロスでしたよ。
途中からでも単行本買って読み直してみようかな。
でも、リュウは雑誌全部保管してるからな…


押井守の勝つために戦え!監督編
この映画論は面白いな〜
特に今回のチャンバラ編の切り口は最高でした。
映像作家だけあって、チャンバラの進化はTVの画面サイズに特化して作られた物という見解は素晴らしい。
ただ画面的な演出だけに留まらず、刃物全般の歴史も振り返っているので
時代劇マニアとか武術マニアが読んでも興味深い内容かも。
日本刀での斬り合いというのは、小手とか指を狙う。
手さえ無力化すれば、こちらがやられる心配が無くなりますからね。
それから刀は上から下に斬るのではなくて、下からなすり上げて腱を斬るんだとか。
シグルイの無明逆流れは、ある種理にかなった剣法なのかもね。
来月はどんな理論を紹介してくれるんだろうか。


木造迷宮 アサミ・マート
ヤイさんのオカユ鍋うまそ〜
若い頃のダンナさんが、割と普通な好青年で良かった!
もっとキモオタかと心配していましたよ
今ではすっかり王道な姿になってしまっていますがw


敏腕!インコさん 見ル野英司
漫画の感想を描こうと思ったけれども、1P目を見て驚きましたよ。
まさか全店リニューアルされて、店名を変更すると発表していた「すけいらーく」が舞台だったとはw
この辺りが、リュウの運の強さと言った所でしょうか。
インコ編集車の無謀っぷりと、グダグダな妹の姿の対比が良いな〜
両者が顔を合わせたら、何か化学反応が置きそうだ


ネム×ダン 大野ツトム
このどうしようもない展開が好きだったのに、今月でいったん終了してしまうのか…
リュウの作画担当になったら、あんまりパッとしないからなぁ
のろい屋もカスガイも、パワーダウンした気がするし。
来月から始まる夕ばえ作戦はピッタリはまるのかな。
それはそれとして、ジブブブ人の昇天あっぱりなり!


吾妻ひでおの失踪入門
最近、中塚がまともになり始めて、インタビューが真面目路線になってきたなぁ
と思っていたら、中塚の変わりに姉が壊れ始めて来ていたのかw
これから先、新聞記事などでコメントが発表されても信用出来ん人物だな。
まあ最初から信用してなかったから問題ないけど…