れ〜んさいっ第21回目をこえたヘブン状態!

連載が読めるのはリュウだけ♪

コミックリュウ』7月号を購入。定価580円(税込)
プレゼントを即日発送する雑誌だけあって
雑誌が発売される前に、当選したプレゼントが到着しましたよ。
これが、なかなかの代物でしたw
くままごと無料お試し版
書店では、この小冊子を見かけた事なかったんですが
手にとって読んでみると、ただの小冊子とは違いますよ!
くままごとが2話収録されている所までは普通の小冊子と変わりませんが
くままごとの紹介が載っている1P目が何気にヤバめですw

「くままごと」のレシピ♪
1・まずは<かわいいこぐま>をたくさんご用意してください。
出来るだけたくさん、ご予算の許すかぎりご用意いただけると
より美味しい「くままごと」になります。
2・次に<おかあさんぐま>をご用意ください。
丈夫で出来るだけリアルなものを。
北海道で新鮮なものが入手出来れば理想的です。
3・最後に<パンダ>をご用意ください。
出来るだけエロ凶暴なものを選ぶのがポイントです。
輸入品となりますので毒入りにご注意ください…。
4・後はそろえた材料を3日3晩ひたすら混ぜ合わせるだけ。
美味しい「くままごと」の完成です。笑いすぎに注意しましょうね♪

毒入りとかパンダとか時事ネタを取り込みすぎですぜ。編集部さんw
その下には、安永先生のイラストと共に

安永航一郎先生の連載が読めるのはCOMICリュウだけ♪
(2008年3月現在)

ラストの注釈が悲しいです…
やっぱり何時連載が途絶えるか編集部でも判らないんでしょうか…
何かあって抗議殺到すれば、あっさり打ち切られてしまいそうだし。
最後の最後まで安永さんに着いて行きますぜ!
そして小冊子を貰ったので、くままごとの単行本も買ってみようと思いました。


月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 07月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 07月号 [雑誌]

ドリームバスター 宮部みゆき×中平正彦
カッチョ良いガンマンに素晴らしいガンプレイ。
それに加えて深刻なドリームパーソンの存在に打ちのめされましたよ。
最近はダラダラ続いてるな〜と思ったら一気に盛り返してきた!
これは原作のなせる業なのだろうか?
次の展開が楽しみだな。シェンの母ちゃんも絡んでくるのだろうか。


ゆるユルにゃ〜 小石川ふに
にゃの花が復活した!
誰かAAは作ってはくれないのだろうか?
ヨークかわいいよヨーク
今回もきっちりおもらししたし上出来だw
何をどう間違ったら、ガチョーンがミラジョボビッチになったんだろか。
楽しい誤解をもっと活用して下さい!


青空にとおく酒びたり 安永航一郎
普通の前回までのあらすじが掲載されてる!
それほど前回の内容はインパクトが強かったんだろうなw
しゃせー大会に参加したかったです。
それはそれとして今回の内容も面白かったな。
ノーパナイザーを退けるほどの腕を持つマルセイユ刑事の過去が明らかに!
徐々にではありますが、世界観が固まりつつありますよ。
マルセイユ刑事は、後方不敗と同じくエステに成功してこの美貌を手に入れたのか。
さりげなく登場していた刑事くんも良かったな。
来月もちゃんと掲載されています様に〜
出来れば単行本も発売されます様に〜


押井守の勝つために戦え!
新しい文字記事が始まりましたよ。これはなかなか面白そうな内容になりそう。
映画業界の事なんかも、押井監督なりに斬って行くのかな。
それにしても攻殻が10万人ぐらいしか入らなかったのは知らなかったな。
そもそも攻殻の漫画もアニメもその存在すら最近まで知らなかったけど…
読売テレビが深夜に1を放送してくれたから、遅ればせながら知ったんですよ。
でも2は放送してくれなかった。
ともあれ、このインタビュー構成の企画は面白そうなので見守っていきたいです。


くままごと 黄島点心
今回のくだらないオチは最高だなw
ここまでベタを貫くとは思ってもみなかったぜ。
コミック重版おめでとうございます!


クレプスキュール逢魔が刻 魔夜峰央
朝野くんの空回りっぷりと、無駄知識の宝庫は良いな〜
また一つ宝石について賢くなりましたよ。
多分、披露する前に忘れてしまうと思いますがw
今回は異次元クモ・異次元モグラの他にも異次元火トカゲも登場。
色んなアイデアが沸いて来るんだな。次は何が飛び出してくるのやら。


LOVE SYNC DREAM 藤原カムイ
ようやく世界観が理解出来るようになりました。
現代の不思議の国のアリスになりそうだ。
違いはオタク趣味の中東人が横に居るか居ないかの差かな。
ラストの毒性なしじゃ!の台詞に笑った。
コミックリュウは毒入り疑惑が多い雑誌だからなw


子はカスガイの甘納豆 伊藤伸平
いしいひさいちののちゃんの後ろに載せるとはやるな!
幼児好きを狙っての采配か。さすがはしたたかな編集長だ。
伊藤息子は一人立ちをして、来月から伊藤次男の話になるのかな?
やはりここ数ヶ月間、嫁がぽっちゃりしてたのは複線だったのか。
と取り留めのない事を書きつつ、多分ネタが無かったので大ゴマで誤魔化そうという魂胆なんだろう。


たべものがたり 木村いこ
今回は、どういう風に食べ物が関わってくるのだろうと思ったら
そうきたかと驚きました。
やっぱり食べている姿の女の子は可愛いですよ。
ノムさんを生み出した浜岡さんは素晴らしい。


REVIVE! 五十嵐浩一
五十嵐さんお得意の軍事オタネタは面白いな〜
馬鹿にはしゃぐオタ共が良かったですよ。
こんなバイトがあるなら参加したいぐらいだ。
でもウチの近所じゃ、猿よりも猪の方が多くてサバゲー装備じゃ役に立たん…
ラストのガリっと言いそうなスキヤキ食べてみたいな。


ひなぎく純真女学園 ふくやまけいこ
アラビアンな回が2回続いたと思ったら、今回からはお江戸編に突入ですよ。
和装もきらびやかで楽しいな。
美得の概念は、海外から導入されたのかw


XENON 神埼将臣
よく判らないキャラがドンドン登場すると思ったら
昔、書いていた漫画のキャラがXENONに投入されたのか。
全てが1つに繋がる、セルフカバーなジャイアントロボの世界になっていくのか。
残念な事があるとするならば、神崎さんの漫画はこれまでに1度も読んだ事無いので
元キャラが何なのかさっぱり判らない事だ。


追記
やたら画像検索してくる人が増えました。
ここ3日で300ヒット以上ですよ。
何経由かといえば、グーグルで藤谷文子のイメージ検索ですよ…
しかも普通に検索したとしても、この有様

こんなのが表示されたら、思わずクリックしてしまいますよね。
誰やねん、左側の少女は?
そうです。アイダ・ノヴァクスカちゃんです。

藤谷文子とアイダちゃんを一緒に掲載したのが悪かったのか。
問題があるなら、父ちゃんの方に言ってくださいね。
お金を払って劇場まで見に行ったからこそ書けたネタですよ。文句は言わせない。
まさかこんな状況になるとは、3年前は思いもよらなかったな。
さて、藤谷文子が何故人気が再燃したかというと、どうやら『カンヌ映画祭に参加』したからみたいです。
藤谷文子だけかと思いきや、香川照之さんも同じく参加したみたい。
香川照之といば、鉄人28号で偽坂本龍一っぽい銀髪教授を演じた人じゃないですか。
あの頃とはすっかり見違える役者に成長なされたようで。
もっとも鉄人28号の出来栄え自体がさっぱりでしたから、消したい過去なのかも知れません。
ですが、当サイトでは香川照之=偽坂本龍一の見解は崩れません。
何故ならそれ以降の出演映画は見てないからw
鉄人28号は見に行ったのは、奇しくもICHIGEI一撃と同じ3年前。
2005年には、今回のニュースに繋がる何か運命的な出会いがあったのかも。
両者のご活躍を心よりお祈りしております。


追記その2
徘徊の記録』さんが、面白い企画を立ち上げてくれました。
全国手水少女分布
一時気にかけていた、手水少女看板が全国の広範囲に散らばっている事を再確認できる企画になってますよ!
自分以外にもこの看板に注目している方が居たとは驚きです。
今の今までさっぱり忘れていましたが、またまた神社巡りをしたくなりましたよ。
はたしてこの手水少女の根源はどこにあるのでしょうか?
やはり神社といえば伊勢神宮なのか。
さすがにそこまで調査できませんが、地元の神社は制覇したいと思います。
時々、道を歩いていたら鳥居を見掛ける事は多いですが、なかなか中には入らないです…
ここは思い切って内部調査をして、手水看板の有無を判別したいと思います。
成果が上がりましたら、徘徊の記録さんにも知らせたいと思います。
完全な調査結果を知りたい方は、探偵ナイトスクープにでも依頼文をしたためて下さい。
きっと採用されて探偵手帳が貰えますよ〜
自分で調査するのがお好きな方は、一緒に手水看板を求めて全国の神社を渡り歩きましょう。
発見された方はコメントを残していただくか、最下部のkureをクリックしてメールでお知らせください。