ノムさん祭

神戸新聞号外より

明石球場で、楽天ゴールデンイーグルスの練習があると聞いたので
ちょっくら見学に行ってきました。
ノムさんを見たかったけど、グラウンドには出てこなかったのかも…
結局練習中は見付けられず、バスに乗り込む後姿を見ただけでした。
元祖!浦安鉄筋家族』18巻を購入。390円+税

元祖!浦安鉄筋家族 18 (少年チャンピオン・コミックス)

元祖!浦安鉄筋家族 18 (少年チャンピオン・コミックス)

本家ノムさんの次は、元祖ノムさんの出番ですよ。
浜岡賢次の漫画はこれまで買った事なかったのですが
260固め★甘い爪で初登場した、野村幸子ことノムさんに魅せられて
思わず単行本も購入してしまいました。
この前も雑誌でノムさんが登場したので、これからは1冊に1話ぐらいノムさん話が載るのかな?
浜岡ファンでない人間を虜にさせた大食い姫ノムさんは、新しいファン層を開拓した人物でしょう。
書き下ろし漫画の「はまけん」を読むと

同じマンガ15年やってりゃあ
やることなんてもぉーーーーー
何もねーーんだよ!!何も!!

と絶叫している作者の姿を垣間見てしまいましたw
色々と試行錯誤をしているみたいですが、ここ数週間のマンガを読む限りでは
好調な漫画を描き続けている感じがしますけど、作者的にはどうなのかな?
この好調を取り戻したのが、ノムさんではないかと見ています。
作者の中ではボツキャラだったノムさんでしたが、担当のごり押しによって発表。
そして、見事な好成績のアンケート結果を獲得した模様です。
普段はマイナー漫画支援を行っていますが、この号のアンケートでは浦安に1票投じましたから。
そんな声が寄り集まって、浜岡賢次さんに新しい思考回路を生み出すきっかけを作ったのかも知れません。
作者に応援の声を送るのは重要なのですよ!
自分の好きなキャラが出来たら、こつこつアンケート葉書を出しておけば
またもひょっこり出してくれかも。
椿ナイトクラブでも、他の人がどうだか知りませんが
盗撮王・田代まさとしが大好きだったので、事あるごとに復帰を願っていたら
最終巻で見事な復活を遂げましたからw
マイナーキャラにも愛情を注げば、チャンピオン作家はそれに答えてくれる
非常にフレンドリーな雑誌だと信じております。


今回浦安の単行本を購入したのは、漫画が面白かっただけではありません。
昨年末に発売された、浦安増刊での懸賞が当選したからでもあるのです。
そして、その一品がようやく手元に届きましたよ!

春巻フェイスタオル
緑地に白の糸で、見事に春巻が描かれています。
よくよく見ると左手には、鼻水がまとわりついていますw
絵柄も見事ですが、注目すべきはタオルの縁の部分
元祖!浦安鉄筋家族
ここにも明るい糸を使って元祖!!浦安鉄筋家族と刺繍するこだわり。
絵と良い、文字と良い、非常に手の込んだ一枚のタオルになっているなあと思っていると
商品の裏に付いたタブを見てみれば、メイドインジャパンの文字が!
このフェイスタオルを作ったのは『村瀬衣料株式会社』ですよ。
HPを見てみると、100枚から注文を承ります。と書いてあるので
だから100名様にプレゼントしたんだな。余分に制作したりはしなかったのかも。
このタオルを持っている人間は、全国に100名のみという嬉しい優越感に浸れる一品だ。
まだ使ったり選択してはないけれども、開封時の肌触りは最高です。
末永く使えると良いな〜
そして、これが当選封筒に一緒に入っていたお祝いのコメント



おまけ
練習帰りのノムさん
今日は風が冷たかった所為か、グラウンド内でノムさんを見掛ける事は出来ませんでした…
楽天の選手は殆ど知らないので、練習する姿を見ても誰を写して良いか判らなかったし。