怖い!ボバッブリブリポョーン!御堂筋翔162票

出発進行!チャンピオンバス

週刊少年チャンピオン』14号を購入。特別定価270円(税込)
今週号では、小池里奈ちゃんのミニ写真集付き。
しかも写真集は袋綴じにされていて雑誌を買わなきゃ見れません!
写真集も袋綴じされる時代になりましたか。
弱虫ペダル 渡辺航
人気投票は小野田坂道くんが1253票獲得して堂々の一位。
投票する時に、1〜3の順位を付けていたから、1位推しなら3票とするなら
少なくとも400人はこの企画に参加したって事になりそう。
他のキャラの事も考えると、倍の1000人近い投票があったのかな?
応募者が多数過ぎたのでポストカードは当たらなくて悔しい…
作者のブログを見る限りでは、集計は編集者がコツコツと数えていて作者はノータッチみたい。
プレゼント用のポストカードの送付が終わってから、応募したハガキを作者の元に届けるのだろうか。
御堂筋くんへの熱い思いが、いずれ伝わってくれると信じています。
番外編で杉元くん4票ってのがあって笑った。
さすがに、黒マニュ1票というのはネタすぎて取り上げてくれなかったか…
ネタ狙いなら、小野田ママに一票投じておけば良かったと今気付きましたよ。
何で投票する時に思いつかなかったのだろうか。次の投票時には必ずや!
それはそれとして、寒咲さんのお兄さんは通司って名前だったんだ。
連載中でも発表されていたのかな。
さて、漫画の感想ですが、どういうレース展開なのか判らないのがちょっと残念。
山岳レースの後に、何か残されているのかと思っていたけど、特別な難所はなくそのままゴールらしいです。
東堂が山岳賞をが取ったのを気に、総北&箱学が動き出しました。
しかもエースの金城さんだけでなく、弱泉くんまでラストスパートですよ。
金城さんの台詞からするに、このエースコンビは先行した巻島&東堂を追い抜く計画みたい。
山を登りきった後だから、そんなに減速する事は無いと思うんだけど追い越す事は出来るのか?
もう一つ疑問なのは、エースは1人じゃなくて2人出てきたって事です。
チームの優勝は、個人が1位を取るだけじゃなくて上位2名のタイム合計で争うのかな。
それとも、オリンピックで有名となったパシュート方式で、先頭のタイムは関係なくチーム2番目のタイムで決めるのかも。
いったいどんなルールが潜んでいるのか、今後の発表が待ち遠しいです。
そして、自転車の上なら何をしても許されるッと豪語していた御堂筋くんがどう関わってくるのかも楽しみだなあ
あれだけ盛り上げたんだから、ちゃんと優勝争いに関わってきて欲しい


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
4月8日発売「元祖!浦安鉄筋家族 爆笑4コマ劇場」って一体なんだろうか?
浜岡さんが、4コマ漫画を書き溜めているとは思えないので、新人なりアシスタントが描いたアンソロ系になるのかな。
そういえばやぎーさんは、いちごの漫画を休載していたから、この4コマを描いているのかも。
すっかり夏休み気分を満喫している、噂の鮮魚コーナーの人も、今回の企画で復活してくれると良いんだけどなあ
さて、今週の感想ですが桜と大鉄の微妙な空気感は、はまけんの家で実際に漂っている空気感なんだろうか?
娘さんか息子が、小学校を卒業したのはもう1・2年前になるのかなあ
だとしたら、そろそろそんな空気が流れていてもおかしくないお年頃ですか。
しかし虫歯ネタは、誰がやっても楽しいなあ
桜ちゃんがハナマルキ抜きで、ここまで活躍したのを読むのは初めてだ。
順子ママの遺伝子を受け継いだ超人能力を発揮する桜のご活躍を待っています。


みつどもえ 桜井のりお
今回のパンツ天国は面白かった。
下着の匂いを嗅ぎ分ける、パンツマエストロの試験会場はこちらでよろしかったのでしょうかw


AL 所十三
パキとトリケラの戦いが始まりましたが、どうやらトリケラの分が悪いみたいです…
トリケラの角は強そうだけど、所詮は草食系なので、相手を突き刺すほどの鋭利さは無いのか。
はたして愚鈍なカブさんとアルのコンビには、何かしらの秘策があるのかな?
所先生の事だから、驚くべき戦法でホシカブトを打ちのめしてくれるに違いない


はみどる! まりお金田
雑草を食えるアイドルが居たら受けますよ。目指せ野草系アイドル。
それはそれとして、バスト100cmで高速匍匐前身はダメだろ。
匍匐前身のシーンを描くのなら、後ろに2つの溝が出来るくらいの匍匐前進にして欲しかったなw


侵略!イカ娘 安部真弘
今までに無くちゃんとした漫画らしい漫画になっていた驚いた!
前フリがあって、それを忘れさせてくれる様な展開で楽しませつつ、ラストを〆るとはッ
腕を上げましたね。安部先生。


シュガーレス 細川雅巳
いきなりの回想シーン&お爺ちゃんに驚いた。
このシュガーレスでは、味に拘っているな。
バナジウム鋼の味とか鉄の味とか。金属の味しかしてないやw
だからシュガーレスなのか?


ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
ジャスミンがモーリーに変身した事で漫画は盛り上がっていますが
肝心のモーリーが一体誰なのか判らないので、何で盛り上がってるのか判らずじまい…
周爺さんが小物化した今では、今回の対局で負けるのは爺さんになるのかな


ツギハギ生徒会 伊藤正臣
新聞部に新しい仲間チャン子デラックスがッ
注目すべきは、その名前ではなく着用しているジャンパーです。
背中に大きく北海道がプリントされているではないですが!
これはひょっとして、act蝦夷なのか? チャン子デラックスはZIP UPしてくれるのか。
何か次回の登場が待ち遠しくて貯まりません。


風が如く 米原秀幸
今までは自由奔放猪突猛進だった五右衛門が、師匠に出会えたからなのか
はじめて主人公らしい、仲間を気遣う男に生まれ変わりましたよ。
これから始まる京の町での秀吉との最終決戦では、どんなお伽噺が混じってくるのかな?
過去編&滝川一益戦では、戦闘メインでお伽噺のキャラが登場しなかったので京編に期待しています。


お兄ちゃんは銀河刑事 中村哲
今週号でも生爪ネタが満載で、豪快に剥がしておりますw
ひょっとして、宇宙人は生爪を食べてエネルギーを補給しているんじゃなかろうか。
あと今回気が付いたのは、銀河刑事の鎧に付いて。
シンプルかつダサめのコスチュームだけど、作者の思い入れがたっぷりなので、ややダメージ加工されてますよ。
下手に格好良いデザインにして作画を大変にするよりも、シンプルな衣装を描いてから汚れを上書きする方が楽かもね。
今回は秘密兵器・銀河ソードが出てきたけど、他にも何か特殊武装が備わっているのかな?


木曜日のフルット 石黒正数
チャンピオンにしては強気の柱コメントに笑いました

もしアニメ化されたら、闇の商人の声は大平透さんでしょうかねぇ……ド――ン!!!!

細々とでは有るけど、☆矢がアニメ化されて、さらにはみつどもえも発表済みだから
密かにフルットもプッシュしようとしてるのかな?
NHKの5分番組とかで、アニメなり紙芝居化して貰いたいですよ〜

言われなきゃ本当の髪の毛と見分けがつかないのはヘアーエクステンションですが
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体等にはいっさい関係ありません。