リュウから始まる恋もあるのさ!!

当選は発送を持って知りました

コミックリュウ』一月号を購入。特別定価620円(税込み)
今日は、雑誌3冊と単行本2冊で一気に2710円もかかった…
それもこれも、特別定価の割高雑誌が増えたからだ。
前までは2000円ちょいで買えたのになあ

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 01月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2008年 01月号 [雑誌]

青空にとおく酒浸り 安永航一郎
もうちょっと離婚会見が早ければ、小朝にちなんで泰葉が登場したかもw
来月号では、きっと取り上げてくれるに違いない!
それとも「前回までの物語」の方で取り入れるかな?
今回の漫画も色々とヤバ目のネタが満載でしたよ。
3P目の『TOXIC WASTE』を検索してみて驚いた!
構造改革でこんな事が起きていたなんて。
相変わらず濃いネタをさりげなく仕込んでくるな〜
24時間営業のスーパー・タリBang!は大丈夫なネタなのだろうかw
どんなオシャレな子供服が売っているか知りたいぞ!
ところで、1年近く安永航一郎を見守り続けてきたら
怖い所からリンクされてたよ…
高度な百合専門用語は何ですかしら?


ゆるユルにゃ〜 小石川ふに
今回は、本格的なお漏らしがあって良かったな〜
お爺ちゃん博士とお婆ちゃん魔術師の粋の合ったコンビが可愛いな〜
来月も登場してくれるのだろうか?
にゃの花の良いのがあったら教えて下さい。

 ∧  iii  ∧  ∧  iii  ∧
(  −  −  )  (   ・ ・  )
  ≫ w ≪      ≫ w ≪
     ||              ||
     ||              ||



ひなぎく純真女学園 ふくやまけいこ
扉絵が、カンザスシティーに旅立つ物語ですよ〜
燃える木成さんが可愛いな。
来月のコンテストでは、ジャージを着替えてくるのか?
それとも三つ編メガネの方をアレンジしてくるのか?
西陣さんのエントリーナンバーが「801」だったのがちょっぴりツボw


くままごと 黄島点心
パンダの黒隈は垂れ下がって優しそうだけど
その奥に秘められて目は笑ってない
ってのが何かの漫画であったけど、それを思い出して笑いました。
と言う事で、紅白の司会に選ばれた釣瓶師匠おめでとうございます。
どこかで全裸ボディースーツを着けて登場する事をお待ちしております。


とりから往復書簡
トンでも吸盤』ははまぞうに引っ掛からなかったけど
どうやら本当に売っているみたいだ。
ツンデレ吸盤もどこかで売ってるんだろうな〜
どういったプレゼントを差し上げたら、喜びと嫌がらせを同時に兼ね備えるのだろうか?
みんなで変わったアイテムを見つけてコミックリュウ編集部へ送ろう!


子はカスガイの甘納豆 伊藤伸平
先月までは赤ん坊ぽかったのに、今月からは手足が伸びた様な気がします。
立派に伊藤息子くんは成長しているんですね!
伊藤息子くんは、どんな進化を見せるのか来月にも期待


XENON-199X・R- 神埼将臣
さっぱり概要は掴めないが、面白く盛り上がっていると言う事は伝わってくる。
昔の単行本を買えば全体像が見えてくるのかな〜
もう本棚に空きが無いから買わないけど、立ち読みでもしてみるか。


ちょいあ 天蓬元帥
人物紹介を見て、これが中学校の話だと初めて気が付いた。
水着写真なのにハイソックスを履いている辺りにマニアの心意気を見ました。
ネオジオプレイディアを欲しがる中学生を今度紹介して下さいw


REVIVE! 五十嵐浩一
ママさんは強くて格好良いなあ。車はフォルクスワーゲンだし。
トランクスとスポブラ着用のヨルダちゃんを紹介して下さいw
NEETパーカー欲しいです。是非、読者プレゼントとして製作して下さい
こういうバカ展開は、めいわく荘からの伝統芸能だな。
来月はクリスマスや年越しネタで楽しく盛り上がってくれるのだろうか?

貧乏は文化だ!!

絶望先生でも言ってくれそうな台詞だな。
まあ糸色先生は金持ちだから、その事に気が付かないか…
しかしこういう毒ネタをやってくれる漫画家が増えたよな。
久米田康治さんもリュウで一本ぐらい読み切りを描いて欲しい!


のろい屋しまい ひらりん
コミックリュウが休刊したら、是非ともチャンピオンREDに来て欲しい逸材になったなw
創刊当時は短いカラー漫画だったけど、段々長めの漫画になってきて嬉しいです。
これを単行本になるのは難しいのかな?
ドジッ子看護士キャンディに24時間看護希望。命が続く限りw


今回登録した画像は、アンケート葉書を送ったら当選したキャップです。
エリア88のキャップ
[rakuten:phantom:10001429:detail]
意外と良い値段するんだな〜
パッと見、アニメや漫画の帽子と気が付かない渋いデザインが好きだったので
応募してみたら当選したので驚きましたよ!
これなら普通に被って出かけても違和感無いはず。
この前も、映画の招待券が当選したし、コミックリュウのプレゼントコーナーは狙い目なのかも。
創刊当時はちっとも当たらなかったけど、今になって当たり始めたと言う事は
応募総数が少ないのかな…
しんちゃんのオリジナルタンブラーに応募したら、かなりの確立で当たると見た!
プレゼントで思い出したけど、本当に欲しかったのはカクタスジャックのマネークリップ。
次は、セガールの挑まんかい!手拭いも当たっていて欲しいなあ