クズリンが穴を掘り出したら用心せえ

わたしは木。2世を襲名予定?

相原コージのWEB漫画『真・異種格闘大戦』が更新
「BOUT75.950倍」
ついに2回戦第三試合の組み合わせが発表
ゾウ(ムング7.6トン) VS クズリ(クズリン8Kg)
2回戦が始まってからは、一度登場したキャラだからなのか(ホジラVSブッドゥーを除く)
戦いが割とサクサク進んでいます。
ひょっとして、今回の最大VS最小の戦いも、あっさり勝敗が付いちゃうのか?
第2試合が2回の更新で終わったので、さすがに2試合続けて淡泊な試合にはならないと思うが
この戦いをどう盛り上げるのかは、楽しみで仕方が無い。
ゾウにとっての、クズリに向けて出せる最大の攻撃「踏み付け」を先に出してしまった事が吉と出るか凶と出るか。
鼻や牙を使った攻撃は、対照が小さいのでまず当たらないだろうからな…
そして、クズリの方も前回見せた「内蔵食い散らかし殺法」はゾウ相手には難しそうだし
さらなる隠し技を用意しているのか、ちょいと心配。
こういった戦いの場合、ゾウとアリの話があるので小さい方が勝つ様な気もするけど
そこをどうやって読者を納得(だまくらかす)させるかは、漫画家の筆先一つだからな〜
クズリの無口で凶暴なキャラを擬人化して、何か新しい展開に希望。
そして、この第三試合が終わるであろう年末には、我らの期待の新星コンガの登場だ!
年末恒例の格闘試合に併せて、パワーアップしたコンガが待ち遠しいな。
天才ライオンKing of Kingsと努力の類猿人コンガのドリームマッチ!
その前哨戦として、ムングVSクズリンには、観客を大いに盛り上げて貰わなくては。
でも、どちらが勝つにせよ、ペッシャンコで内臓破裂したクズリンか
内蔵を食い荒らされて、無惨な姿になったムングの成れの果ての姿で終わる気がするので
後味の悪そうな試合になる事だけは確定かな…
まさか、さわやかな笑顔で両者痛み分けドローって展開になる訳もないしw