ガッチガチやぞ!

聖獣の行進

相原コージの『真・異種格闘大戦』の最新号が配信中。

「BOUT130.FLASH BACK」

象VSライオンという好カードが組まれたのですが
試合内容は、非常にしょっぱい内容になりそうな予感が…
ついにコンビニ本が発売されました。
まだ買えてはいませんが、入荷している店舗は確認しました。
あとは何かのついでに一緒に買うだけですよ!
どうかその日が来るまで売れ残っていますように…
決して返本しないで下さい。
さて今回の配信ですが、やはりムングのトラウマは払拭されてなかった模様。
一度入った心のヒビはもう2度とは2度とは…
このまま逃走ENDを迎えてしまうのかな?
せっかくの最強ボディを有しているのだから、何もしないまま退場というのは避けてもらいたい。
チェ・ゼブラとキングスとの因縁の対決は、さほど盛り上がらない気がする。
今まで万全の体調で勝ち上がってきたキングスだから、せめて今回のムング戦では致命的なダメージを喰らって欲しいな。
ぶん殴られたり、壁に激突させられたりしたけど、今の所ダメージを隠して表には出してないからな。
ライオンという種族は我慢強い体質なのかな?
昔TVで、ライオンだったかトラだったか忘れたけど
片足の骨が未発達の子供が産まれたけど、何とか頑張って成長させて行く内に
骨が正常な形まで成長して、普通の大人になったのを見た記憶が。
ひょっよしてキングスも、そんなハンディキャップを追いながら成長してきたので
あらゆる痛みに耐え抜く精神力を見に付けたのかも知れない。
個人的には、その精神力をさらにパワーアップさせて、キズの痛みがないと戦えないマゾ衛門だったら嬉しいなw
でも、マゾ衛門だったとしたら1回戦のサイ戦は瞬殺はしてないか。
ムングとキングスは、どちらとも過去を語らずにここまで勝ち上がってきたので
そろそろ生い立ちを振り返ってくれないかなあ


今回は、ムングのトラウマ出現に役に立ったトッケイヤモリの本物を調べてみて驚きました。
白黒漫画で見ると普通のヤモリっぽいけど、本物の写真は極彩色だった!
トッケイヤモリ
この配色こそ、ブッドゥーが見に纏って欲しかった呪術師カラーですよ。
トッケイヤモリは姿が見れるだけじゃなくて、泣き声まで収録されていてさらに驚きました。
本当にケケケケケ・トッケイと鳴くんだ。
そういえば、昔田舎に帰った時には夜中にケケケケと周りで鳴いている声を聞きました。
あれはヤモリの泣き声だったのか。
すりガラスの上の方にヤモリがピタリと張り付いていたのを良く見かけたけど、今でもヤモリがいるのだろうか?