今、一番続きが気になる漫画

それは、巨乳ハンターもも子

ヤンキー君とメガネちゃん』4巻を購入(419円+税)豪華なカラーポスター付き。
最初は練馬青雲の実家らしいお寺で花火。
次は、30限目の扉絵をカラーで再現!
でもガクランは黒なので地味な仕上がりだw

ヤンキー君とメガネちゃん(4) (講談社コミックス)

ヤンキー君とメガネちゃん(4) (講談社コミックス)

カラーポスターの艶やかな色使いは、なかなかのものですが
それに加えて気になる事が1点。

バイクの絵が上手すぎやしませんか?

やっぱり元ヤンで、バイクでブイブイ言わせてたのかな。
長年見慣れていないと、こういう角度からバイクを描こうなんて思わないですよ。
バイクと言えば、バイク大好きっ子の渡辺航さんがたまに描いているけど
(画面の左下がバイク漫画のアフロスード)

それ以外の人が、バイクをこんなに大きく描くなんて思えないので
やっぱり吉河美希さんも、かなりのバイク好きなのかな?
このカラーの原画をアシスタントに描かすと思えないから
昔は、やんちゃな生活をしてたんだろうな〜
出身が東京都との事なので、バイク通学をしていたとは考えにくいし…
さて、中身の方ですが今巻から、かなりのリニューアルが実施されています。
3巻から1年生編から2年生に進学したのと伴い
4巻28限目からは、新しく生徒会編が始まりました。
それによって、今まではクラス内の問題を解決していたメガネ委員長が
これからは、学校全体の問題を解決していく、スーパー生徒会長として大活躍する予定。
まず生徒会編になった事と併せて、ページの合間合間に

生徒会悩み相談室カード

のコーナーが設立されて、次の5巻からは読者からのお便りを募集しているとの事。
講談社に、こんな単行本での読者交流コーナーが出来たのは意外だったな。
そもそも週刊マガジンには、巻末の読者コーナーすら無いからな…
読者からの声を聞くには、アンケート葉書しかない状態だけど
絶望先生での単行本企画が、順調に進んだからか、ついにヤンメガも漫画内企画が始まる!
この企画は、吉河美希さんが直々に答えているのかな?
週刊連載に併せて、単行本のカラーポスターやコーナー企画まで入れたら
かなり大変な作業になるだろうに…
お悩み相談を目指して、一度ぐらいは葉書を送ってみようかな。


それから巻末には、いつものオマケマンガだけではなくて
「吉川の部屋」拡大版として、吉河美希に50の質問!が掲載されています。
幾つか気になったのを取り上げてみると

Q14 特技、資格などお持ちでしたら教えてください
A14 普通免許が欲しいです

これは車の免許は持っていないという発言なのかな。
それともバイクの免許すら持ってないのか。だとしたらバイク好きは後ろに乗せてもらう派なのか?

Q22 肩でも揉みましょうか?
A22 ここへ来てセクハラか
Q32 漫画家になって言われた一番ムカついた言葉は?
A32 「そういうことは締め切りを守れるようになったからやれよな」
   って言われた時
Q46 担当編集者はどんな人ですか?
A46 鬼

若先生の百問百答に迫る、シュートな返答ぶりに楽しませてもらいました。
こういった内容の質問をお悩み相談に送れば良いのかなw


3巻で忘れ去られていた、巨乳ハンターもも子が4巻に来て、ちょっぴり前進。
はたして5巻では、誰の手に巨乳ハンターもも子が渡るのか?
足立花の家に行ったとしたら、多分DVDデッキが無いので見れないと思うw
最後に、週刊連載を手伝ってくれているアシスタント4名のイラストを紹介
オニギリ・原・幡アサ子・濱元直也
この内、ダレが一番最初にデビューなり新人賞を取るかな?
マガスペでの掲載をお待ちしております。