資金繰り悪化の為セレモニーを縮小しました

生存本能が危険を察知

相原コージの『真・異種格闘大戦』の最新号が配信中。

「BOUT123.チェ・ゼブラ vs ブッドゥー」

前回から始まった準決勝の開催宣言に続いて、何の邪魔も入る事無く
ゼブラとブッドゥーの試合が始まりましたよ!
呪いは鈍(のろ)いと言い切ったゼブラが、ゴングと当時に攻め手を繰り出しました。
しかしながら天稟の才によって、その攻撃が危うい事を見抜くと
いったん間を置いて、どうやって攻めれば良いのかと攻めあぐねている内に
ブッドゥーが禁断の呪文を唱え始めました。
大会初出場の時は、ホジラ相手に徐々に呪い殺していましたが
今回は相手がゼブラという事なのか、一気に呪いレベルMAXの攻撃を仕掛けて、いきなりの吐血!
血を吐くくらいだから、胃潰瘍か何かを誘発する毒物での攻撃なのかな?
肺に直接ダメージを与える呪いならば、肺に血が貯まってまずは呼吸困難が起きるはずだからな。
つまりホジラが倒れていく様には、それなりの病状進行が見て取れると思います。
動悸が激しくなって、呼吸困難に陥り、痙攣が起きて、最後に吐血して果てる。
でも今回はいきなりの吐血だから、胃に遺物が入ってその毒を出すための吐血か
それとも血を吐いているのが偽者のミラーの方か…
ミラーだとしたら、漫画的に面白みは欠けるな。
盛り上がる展開としては、ブッドゥーが

早く降伏しないと仲間が次々に死んでいくよ!

とゼブラを脅迫していくのなら面白そうだ。
レタンデビルがキバタンを人質に取って作戦が許されるのなら、このシマウマ全滅の呪いもまた有りかも知れない。
さて、今年の配信も残り3回。
この3回で呪いを打ち破って蹴りを入れる事が出来るのかな?
また呪いの解説を挟むのなら、決着は来年まで持ち越しになりそうだ…
せめて呪いの真相が今年中に明らかになって欲しいなあ
呪いが破られてからが、ブッドゥーの本当の実力を見せる展開になって欲しいですよ。
はたして凄い身体能力を秘めている固体なのでしょうか。