良く判る漢字の成り立ち

マ太郎は、かしこさが1ふえた

ダメになる人間更正講座番外編
象形文字から漢字への変化の過程を調べよう!
世の中には、沢山の漢字があるけれども
その成り立ちを一緒に考えてみよう〜

こういう風に順序立てて、物事を考えていくと
色々な漢字の成り立ちが判ったいくよ!
昔の人って凄いよね〜
頑張れ!山崎九郎右衛門
悲しみを乗り越える男の背中に哀愁を感じるぜ!ちゅぱ衛門


山口貴由 シグルイ 〜SHIGURUI〜 第七十三景』の牢人者四四四のお手柄

この前の週刊チャンピオンで、水島新司50周年記念で描かれていたサイン色紙も
「やまぐち」の「や」の部分がハートマークだったので
今までずっと、ハートマーク入りのサインをしてきたのかな?
シグルイしか読んでないので、こんなお茶目な若先生に驚いた!
そろそろ発売のシグルイ奥義秘伝書では、どんなお姿を見せてくれるのかワクワクです。