ヤギと男と男と壁とREDと

愛すべき編集者TK

チャンピオンRED』8月号を購入。特別定価780円(税込)
今月号には、箱すら開けないオマケが付いてきて値段急上昇ですよ。
シグルイも最終回を迎える事が決まったし、そろそろ購読を辞める時期かも。
在りし日のガンダムエースを思わせる誌面になってきたし…

チャンピオン RED (レッド) 2010年 08月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) 2010年 08月号 [雑誌]

シグルイ 原作・南條範夫 漫画・山口貴由
結末は小説どおりの単純明快な鍔迫り合いで、勝敗は喫しましたが
その前段階において、宝刀の放刀があるとは予想してませんでしたよ。
藤木が虎眼先生の門弟である内は、落としてはならぬ宝刀だったけれども
虎眼先生の支配下から逃れ、血の白無垢と決別してからは何が重要なのかを悟ったんでしょうね。
この状況下に於いて、宝刀よりも相手を確実に断ち切る手段として短刀を用いた事に唸りました。
伊良子は逆流れに特化しすぎて、藤木が予想外の攻撃をしてくるなんて露にも思わなかったんだろうな。
鍔迫り合いに持ち込まれるのなら、もっとしなりが効いて折れにくい刀を使っただろうに。
これまで描かれてきた全ての物語が、今回の一戦に回帰してきて素晴らしい組み立てになっていましたよ。
あとは、来月にどのような最後を迎えるのか楽しみで仕方ありません。
ド派手な殺戮劇を期待した忠長の失望を買い抹殺されてしまうのかなあ


カラスヤサトシのオタク探訪
この漫画が始まった当初は、何故カラスヤみたいなロートルをREDに呼んできたのだ?
という反発の声が大きかったですが
その声が、前回の萌え自転車で小さくなり、今回のTKさん祭で一気にフィーバーしましたよ〜
TKさんの真相は、どうやら木々津さんの担当でもあり、サイン会に参加していたコスプレさんだとの噂。
その噂を体現したのが、ふらんちゃんの単行本発売に併せて公開された宣伝動画です

この人がカラスヤさんと一緒にオタ巡りをしている死んだ目をしているTKさんなのか。
頭のネジを外した瞬間に死んだ目を取り戻して、木々津さんにダメ出しをしてるんだろうなw


フランケンふらん 木々津克久
単行本が発売されているみたいですが、今回もとらでメッセージカードが付いているので
また三宮まで買い出しに行かないと!
でも来週は雨の日が続くみたいだからいつ買いにいけるのやら…
今回の内容は、ふらん特有のトンデモ理論なホラー漫画だと思っていたらイルカンジクラゲって本当に居るクラゲでした

ふらんちゃんでは、ただ猛毒を持つクラゲとして描かれるだけじゃなくて、ふらん流のブラックを混入しているので危険ですw
また一つ馬鹿を相手に金稼ぎを出来るネタを発見した感じで笑いましたよ。
きっと人間は、つねに悪魔を求めて彷徨っている存在なんだろうな〜
そういう視点から、今回の漫画を読むとぽちょむきんのラストを思い出すなあ
最終巻まで単行本が出なかった事がつくづく残念ですよ…
さらに視点をクラゲの方に移すと、何にも役に立ちそうにないクラゲに思念を残して拡散するという方法は
ついに単行本が発売された、青空にとおく酒浸りのMMに類似しますよ。
こちらも、MMの本質が描かれた所まで単行本が発売されるかどうか微妙なラインなので
どうかこれからも出版が続いてくれる事を信じております。


ジャイアントロボ 原作・脚本(略) 漫画・戸田泰成
当初の予定通りにディック牧も大作くんの味方になりました。
だた、最後に仲間になるという真打だけあって、仲間になる経緯が他の二人よりかは判り易かったな。
大作くんの行動に、お姉さんの面影を見出すというシーンは良かったですよ〜
そんな重要な回になるはずなのに、赤影が取り出したるBFコインの前では全てが無に帰りましたよw
このBFコインを発行しているのは孔明なのか?
コインの絵柄は孔明だけど、実はコインの上にはBF札束があって、それにはビッグファイア様が描かれているのかなあ
ところで忍者軍団の正体は誰なんだろうか。
エネルギー弾を丸呑みする様子は史進っぽかったから、ひょっとして史進の師匠とかなのか。
史進が覚醒した姿だったら尚良し!
どうかミソっかすな史進に愛の手を差し伸べてあげて下さい。


映画紹介
今月号の劇場招待券の種類と数は豊富だな。
プレデターズのチケットが欲しいけど、第9地区は外れたので秋田から応募するのはヤメとこうかな…
マガスペでもチケットプレゼントしていたので、そちらから投函してみます。
結果は7月初旬ぐらいに。
いくつか紹介されている中で気になったタイトルが「ヤギと男と男と壁と」です。
どんな映画なんだろうと検索してみたらジョージクルーニーが出てくる湾岸戦争モノじゃないですか!
心のベスト5に入る映画・スリーキングス好きとしては見逃せない一本になりそうだ。
スリーキングスでは格好良いやさぐれ兵隊で、イラクを暴れまわっていたけれど
今回の映画では、どてらいエスパーとして暴れまわっているみたいなんで期待していますw
ちゃんと神戸でも上映してくれるみたいなんで、夏が来るのが楽しみだ。