一瞬の道祖神になれ

フリフリが多いほど偉いんだ!

マガジンSPECIAL』NO.10を購入。定価480円
巻頭カラーで素敵探偵ラビリンスのアニメ化を大特集。
本当にアニメが放送されるんだな。めちゃめちゃ楽しみだ〜
とは言うもののテレビ大阪だから見れないけどね…
素敵探偵ラビリンス 原作・万城めいと 漫画・若山晴司
初登場』の時から楽しませてもらっていますが、まさかアニメ化するなんて。
アニメと漫画の違いは、猪神刑事の無精ヒゲが無い事ぐらいかなw
作者も時々書き忘れるって言ってるから、大して重要じゃないのかも〜
アニメ化のスタッフを見て驚いたのは、諏訪部順一さんが出るのか。
サイキック青年団の前に、下ネタを連発している番組の司会者ってイメージしかないからなあ
アニメでは真面目に仕事をしているんでしょうなw
そして『漫画家への花道』のコーナーでは、若山さんへのインタビュー
今まで発表した作品は、ロケットスターターとクマの死神さんの2本か。
主人公の少女のお父さんが、ふんどしを履いて銀行強盗をやっつけるという
荒唐無稽な漫画を描いていたのは、若山さんでは無かったのか…
あのバカバカしい漫画の作者とタイトルは一体何だったんだろうか?
ご存知の方はコメントかメールで教えてもらえるとありがたいです。
もう一度読んでみたい漫画の内の一本。
それはそれとして、今月の漫画の中身は「日向家横断ウルトラクイズ」(でもクイズは無いよw)
首の周りにフリフリが付いた理事長先生がとっても良い感じ。
今までのラビリンスに足りなかったのは、この御陽気さだ!
さらなる発展に期待しています。


スミレ16歳 永吉たける
オヤジとレックス先生が活躍すると、やっぱり面白いな〜
もっと馬鹿キャラを充実させて下さいよ!
もしくはオタクキャラの登場を。


CINEマニア
今回の紹介する映画は「ディスタービア
イラスト担当は、渡辺静さんだ!
お気に入りのコマは

そりゃ 主人公がヒロインの髪のニオイをクンクンかぐところですよ!

どんな馬鹿映画に仕上がっているのかな〜この映画はw


一瞬の風になれ 原作・佐藤多佳子 漫画・安田剛士
地院家若美で重力の事を言われても、さっぱり信じてなかったけど
この漫画で、丁寧に重力と体の関係について説明してくれると
すっかり重力信者になっちゃいました。
一瞬の風になれを極めると、地院家若美のレベルまで達成出来るのかなw


おれはキャプテン コージィ城倉
今回も、直筆のタイトルをデザインして描いています。
ただでさえ、甲子園の背景を描くのが大変だと思うのに
こんな細かい所まで神経を集中して描き込むコージィさんは凄いな。
内容の方も荒れ模様の凄い展開になってて盛り上がりすぎ。
ふてくされ王子は、来月どんな発言をしてくれるのかな〜


ガチャガチャ 玉越博幸
本当に来月号で終わっちゃうんだな…
杏樹のオーバーオール姿はなかなか良いな。
でも今月号で終わりか。
来月号はハッピィーエンドで終わるのじゃなくて謎の秘密機関に連れ去られて終わるのかな?
ガチャガチャが終わって、コータローが再開したら凄い驚くけど
そんなサプライズはないのかな。


CHIMES 渡辺静
このゲームの始まりは、あの5人組から始まったのか。
御園勝巳はテンション高くてスゲーなぁ
香久山芽衣は、雨宮一太郎と一緒でJOBは騎士だったんだ。
でも攻撃力は、ディバインスラッシュとダイアモンド・クロスは全然違うぜ。さすがは隠しJOB
来月号は、巻頭カラー+増ページ+特別番外編の大プッシュ攻勢。楽しみだ


主将!!地院家若美 やきうどん
若美の守備範囲は広すぎるぜ。
一般的な美少年から、軍隊モノ、さらに美力士まで!
やっぱり野見さんの力士部屋も狙っているのか!?
今月号は、サイン会があったり週刊用の原稿を描いたりで忙しいから
割とあっさり目の話で終わったな…
話はあっさりだけど、中身はこってりしてるけどw
これは逆チカンプレーなのかwww


空蝉草紙 檜山悠人
マガスペの良い所は新人の漫画に一挙60Pもページ数を割いてくれる所だろうな。
先月号の新人漫画もだったけど、最近はSFチャンバラ物の投稿が多いのかな?
ストレンヂアとかの映画もあるみたいだから、刀ブーム到来なのかも
描き込みは丁寧だけど背景が黒っぽいかな。
昔の新人漫画は背景が白いスカスカなのが多いけど、この頃は凝った漫画が増えました。


ドリームス 作・七三太郎 画・川三番地
前回のあらすじを読むと、今は7階裏だったんだ!
同点にならない限り、もう1年以内に終わるかな?
すでに両チームとも魔球を出し尽くしたみたいなんで
これから、どういった荒技を見せてくれるのか非常に楽しみ。

ランナーからサインを送る事は禁止事項

こんなルールは始めて知りました。やっぱりやっちゃダメなんだ。


トライバル12 長田悠幸
風車塔の出現にワクワクしていたけど、まさか本当にドンキー布袋が登場するなんて!
なんかトトシリーズの総決算を読んでいる感じがして嬉しい〜
庚練安は、十二支の全ての動物を出す事が出来るっぽいな。
今回の壁修復では、鳥・猪・蛇・鼠と竜っぽいのも出してるし。
強欲のサスキスは格好良いな。
十二支は色んな能力を持っているけど、サスキスは蟲を操る能力なのかな。
それとも別の何かを持っているのか。来月を待とう!


百々咲高校1年C組猫祭くん 岡田有希
これまでの不良連合の話から、唐突に良い話にシフトチェンジしたけれど
ひょっとして打ち切りが近いのかな?
もっとアグレッシブな馬鹿話を続けてもらいたいんだけどな〜


大貧民! 遠野ノオト
貧乏ネタを織り交ぜるコメディが良かったんだけど、今回で終わりか…
この所のマガスペで、新人が生き残ったのは渡辺静だけか。
熱い貧乏知識(主に食関係)が出てくるのは良かったんだけど、読者の食い付きはいまいちだったのか。

「死にたくない」って泣けるのは
今 幸せな証拠だって

なんて素敵な言葉で終わる漫画なのだろうか。


お憑かれさん 島田英次郎
祝アニメ化!!
昔から、素敵探偵ラビリンスを応援しているのは島田英次郎さんぐらいですよ。
オツカレサン始まるよ〜
こんな気合を入れたロゴを制作するも、単行本化の際には削られてしまいました…
この悲劇を繰り返さない為にも、お憑かれさんの面白い所を保存しておかなければ!

投げ温野菜世界記録保持者。
記録56メートル80。



きっと、世界陸上を見ながら考えたネタなんだろうなw
今回の欄外のツッコミは

ご近所の顔になりました。
全国の”後に食べる派”の皆様ごめんなさい。