絆を見てしまった…

愛があればインクがこぼれたって平気!

マガジンSPESIAL』NO5を購入。480円
次から次へと新人が登場する魅惑の雑誌ですよ。
特に今回の読みきり石澤庸介さんは、今後光る逸材ですよ〜
そして、復活を遂げた長田悠幸もますます熱い!
大貧民 遠野ノオト
2話で物語の目的が明らかに。
これからは主人公にあらゆる不幸が舞い降りるわけなんですね。
それと貧乏ネタをどう絡めて行くのか楽しみだなあ。

数々の苦労を乗り越えてきた男の中の男にのみ与えられる
くん章なんだ!!!

そんな勲章欲しくないなw
真相はマガスペで〜


TRIBAL12 長田悠幸
長田作品に連続登場しているダム隊長が、文字のみですが登場!
これから先、モミアゲ隊長こそダム少佐の登場はあるのかな?
さりげないギャグと熱いストーリーが混在している面白い漫画だ。
正式にTRIBAL12のメンバーに採用されて、これからはどんな展開を見せるのかが楽しみ。


おれはキャプテン コージィ白倉
欧米かよ!?
さらに盛り上がってきましたよ。ネタ的にも野球的にも!


CHIMES 渡辺静
買い物シーンでイベントを一つこなすとは、実力もアップしてますね。
ブラのフリルがセクスィ〜
次号からの、ハードな展開も待ち遠しいぜ


主将!!地院家若美 やきうどん
ラストページからガチャガチャへ流れる、見開きのページが何とも言えない凄い事に。
最初からこれを狙ってのオチなのかw
とりあえず2周年おめでとう!


MGP大募集中!!
このページにイラストを描いている「北川やいち」の絵が可愛いな。
第76回新人漫画賞「アレカシ」が読みたい!
と思ったら、毎月HPに掲載されるみたい。
マガジングランプリ受賞作を読む』で4作品読めます。
アレカシがアップされたり、マガスペに掲載される日が来るのかな?
アレカシはスノボ漫画みたいです
今回のイラストは新作なのかな?期待してますよ!


魔法の手のタマ 石澤庸介
アクション&ストーリーが見事な漫画になってますよ。
炎の拳一つで勝ち上がっていく、お馬鹿な魔法使い少女の物語。
体の線を出すために、赤頭巾だけにしぼった衣装がアクセントに効いてます。

待ちません!!!
待っていたら決意が鈍ってしまいそうです!!

この台詞を、お馬鹿さんが喋る事によってグッと感動的に。
栖徒伊シズムより意気の良い新人は出てこないと思っていたけど
あっさり出てきちゃいましたね〜
これだからマガスペを読む事が辞められないのです。
みんなもアンケート葉書を出して応援してあげましょう!


スミレ16歳スミレ10歳 永吉たける
週マガの打ち切り号に載った、スミレ10歳が再び復活!
(単行本収録は、多分3巻に。発売は秋頃)
ロンゲのオヤジが良い味を出してるぜ〜アゴ髭は剃ってますw
オヤジの顔芸も板に付いて来たな。
何でこんなに面白いに、マガスペに移籍以来単行本が出ないんだ…
絶望先生も、原稿をいっぱい貯めてから連続発売をして
その勢いでアニメ化を発表したけれど、スミレ16歳もアニメなりドラマなりの
予定が水面下で進んでいるという事なのかな?
それだったら、秋に3巻が出て年末に4巻。春の番組改編時期に5巻の発売!
なんて事を夢見ちゃったりしますので、小まめに情報は出して欲しいです。
実際はアニメよりも実写化希望。
リアル人形を使うなら、最近見かけないいっこく堂をオヤジに抜擢して舞台化なんて見たいな〜
あるいは、マニアックな所を責めて大川興業で全国公演をして欲しい。
まずは、3巻の発売まで待とう。
この前、週マガに読み切りが載っていたので見捨てられた訳じゃなさそうだし。


百々咲高校1年C組猫祭くん 岡田有希
微妙な動物を描かせたら、岡田有希に勝るものなし
今回のネタを読んでいたらメリーに首ったけを思い出してしまいました。
憧れのあの子の前では、男たちはこんな失敗を繰り返すものさw
単行本化より先に、実写化希望(無謀)


素敵探偵ラビリンス 原作/万城めいと 漫画/若山晴司
ストーリーが一気に動き出し感じが!そして掲載位置も後ろに…
このままラストまで突っ走ってしまうのかな?
ギャグが冴えてきたので、もうちょっと伸ばして欲しいけれど
単行本で入ったら5・6巻が限界かも。
あとは如何にストーリーを盛り上げながら、ギャグを混ぜるかに勝敗がかかってる!


お憑かれさん 島田英次郎
先月からネタの嗜好を変えて、物語っぽくしていく第二段。
上ノ森扉が主演のデスノートならぬ運命の日記(ディスティニー・ダイアリー)
運命の日記帳ルール①

付属のペンで文字を書き加えることによって
他人の運命を微調整することができる。

運命の日記帳ルール②

すでに記載されている内容を消すことはできない。あくまでも
加筆による微調整であり、大きく運命を変えることはできない。

運命の日記帳ルール③

微調整できるのは他人の運命だけで、自らの運命を
変えることはできない。また見ることもできない。

こんな設定まで作ったネタだけど、一発切り捨てキャラなんだろうな。
1巻を読んで思い出したけど、上原妹も一発ネタだったし。
オチの横の欄外コメントは

続編希望の方は編集部まで(〒)

地院家若美は3巻が発売されるけど、お憑かれさんの3巻はまだ未定…
単行本の売れ行きが悪いからなのか?それとも単に原稿が貯まってないだけだからな。
島田英次郎さんには、もう一花咲かせてもらいたい!