ウェブアクションの決定版

リアルシャオロンは青いです

真・異種格闘大戦の移転先が判明!『ココ
WEB漫画アクションで検索しても全然で出て来ないのはご愛嬌w
その内、ヒットしてくるようになると思いますが、それまではココを飛び石としてご利用下さいまし。
最新号のタイトルは
BOUT67.THE WAY OF THE DRAGON
まずは、漫画を読む前に、こちらの動画をお楽しみ下さい

シャオロンが肩甲骨をボキボキ鳴らすのも、猫がウロウロしているのも
この決闘のパロディなんですよ〜
ブルースリーの映画は見た事なかったのですが、見識の広いネラーに教えてもらいましたよ。
しかし、この人間同士の対決を、鳥と馬で再現するなんて相原コージの腕前は凄いもんだ!
普通の格闘漫画っぽく仕上げてはいるものの、ラストに亀のチャーリーじいさんが

♪チャ〜ラ〜ラァ〜ラ〜 ウッ
♪チャラ〜ララァ〜ラ〜 ウッ

と、オチを着けている辺りがギャグ漫画魂と言った所でしょうか。
だれも予想しない所へ一気に飛ぶのが、相原コージさんの魅力です。
そして、今回の漫画の冒頭で、真・異種格闘大戦の4巻の発売日が6月28日に決定しました。
WEBコミックのバックナンバーの所を見ると
「BOUT63.UMA」〜「BOUT67.THE WAY OF THE DRAGON」まで残っているので
4巻に収録されるのは、3巻の続き「BOUT48」〜「BOUT62」までかな?
ホジラが登場する一歩手前だから、区切りとしては丁度良い感じかも。
これから先も隔月ペースで連載を続けるとなると、5巻の発売は1年先になるだろうから
漫画が続いている事を忘れる読者も出てくるだろうしな…
今は、ネット漫画で何時でも自由にバックナンバーが読めるので
4巻が発売されてからは、一気に読者が増える事に期待しています。
これほど面白い動物&格闘漫画は無いんだから!


木曜洋画劇場でお馴染みの、ちょい悪オヤジのチャック・ノリスの若い頃を始めて見ましたよ。
本当にブルースリーと戦って胸毛を抜かれていたんだw
この頃、モク=ヨウの基礎を築く存在になるとは思わなかっただろうな。
4巻の帯は、木曜洋画劇場の人に推薦文を書いて貰いたい。