2007年復活する男たち第三弾

来週会うのが楽しみです

週刊少年チャンピオン』N0.16を購入。木々津克久さんの再登場です!
フランケンふらんが連載最有力候補でしたが
ここに来て週チャンで、少年ルパンと奇妙な犯罪が読み切り掲載されるとは!
はたして、どちらで連載化が決定するでしょうか?
前回の読み切り掲載』も好評だったんですね。
てっきり誰かが原稿を落として、いきなり掲載された漫画だと思ってましたが
こんな風に2作目が執筆されると言う事は、作者の中でも
この少年ルパンシリーズを、コンスタントに続けていく自信があったんですね。
ただ一つ難点を述べるとすれば、何故主人公の少年はルパンと呼ばれるのだろうか?という点。
友達のメガネくんが、あだ名としてルパンと呼ぶのは判るけど
警部までがが「ルパン君」と呼んでるからなw
そんな事よりも、次回の展開が気になって仕方ありません。
握力1トンの魔物と言えば、くしくも『真・異種格闘大戦』で柔術を操る今賀が再登場した所!
密かにブームが起こっているのかも。
最後に、木々津克久が一番進歩したなぁと思ったのは、ラストの引きかな。

日本の警察が優秀なら
また来週のチャンピオンで会えるさ

こんな台詞で終わるなんて、なんと革命的な漫画なんだw
しかも巻末の作者コメントの欄では

日本の警察は世界一だと思っております。

来週のチャンピオンに木々津克久が載っていなかったら、日本の警察の怠慢だと思って下さい(笑)


2007年復活する男たち第一弾は『遠藤正二朗さん
2007年復活する男たち第二弾は『小路啓之さん
これからも、復活を遂げる男たちの生き様に注目して行きます!