日本の警察は優秀でした

人形の名はマリーベル

二週連続で『週刊少年チャンピオン』を購入(定価240円)
もちろんお目当ての少年ルパンと奇妙な犯罪を読む為だ。
襲撃を受けたゴート神父邸も無事に脱出できたらしく
今日も御陽気に、難事件と立ち向かう少年ルパンであった。
少年ルパンと奇妙な犯罪 木々津克久
漢字のテストで慌てふためくルパンが可愛い。
デタラメな文字を書き連ねていたけど、ひょっとしてルパンは難読症なのかも知れない。
これから先、シリーズが続いて行けば、事件の謎を解明するだけでなく
何故、少年ルパンがルパンたる理由も判明していくのかも。
警部もルパンの潜在能力を高く買っている一人かな?
さて事件の方は、最初に熊の人形が出てきたので、てっきりマリーベルの犯行かと思いましたよ。

ゴワッハハハ!この世の終わりに出直しておいで

とミンチにしている様子を想像してしまいましたw
巻末の作者コメント

姪っ子が小学生になるそうで。
この場を借りて、オメデトウーオメデトウー。

おどろ 3―陽子と田ノ中の百鬼行事件簿 (少年マガジンコミックス)に収録されている4コマ漫画

この子がとうとう小学生になりますか。
あと2〜3年後には、単行本を発売してプレゼント出来る様に応援しますよ!
今回の様な怪談ミステリーが好きな方は、おどろシリーズを読んでみましょう。


サナギさん 施川ユウキ
最後の写メール話で、田代先生を思い出しましたよ。
そろそろ復活しないかなあ


椿ナイトクラブ 哲弘
まさか、このマンガで進級シーンが描かれるとは思ってもみなかったな。
それ以上に驚いたのは、今まで謎だった登場人物の年齢が明らかになった事。
赤砂蓮が高校生だったのには驚き!ちょくちょく赤城中に来ていたけど、あれは全部休日だったのか?
マッチョ姐さんこと、必勝由美が中三には驚愕!あの見事な肉体美を15歳で身に着けていたのかッ!
制服姿もプリチーでしたよ。今度は私服ばかりではなくセーラー必勝をプリーズ
中学生で騎士団(ナイトクラブ)を作るのはまだ判るけど、高校生になっても三輪は騎士団を結成するのか!?
次号は、花見でアノ人満開らしいけど、どんなマンか開くのか楽しみだ。
巻末の作者コメントでは

単行本の企画のサイン色紙に応募いただき
ありがとうございます。今、描いています。

印刷された色紙にサインを加えるのではなくて、一枚一枚作者が入魂して執筆しているのか!
応募ハガキでは、田代先生の事を描いたんですが
ひょっとして当選したら、田代先生の似顔絵とか貰えるのかな?
これは、全国100名様にビックなプレゼントになりますね。
サイン色紙展覧会を開きたいぐらいだ。
全国のファンの皆様方に届く日はいつになるかな。気合の一枚を楽しみにしております。


現代怪奇絵巻 根本尚

891 = 厄い

これテストに出るから覚えておくように!
パスワードに使うと厄さが倍増するよ〜