怖い!もう、キノコは一人で十分!

五月キノコです。名前はまだ無い

週刊少年チャンピオン』を購入。定価240円(税込み)
巻頭グラビアの熊田曜子を見た次に、阿鼻谷ゼミの花咲真世の登場に驚いた!
どうせなら赤いドレスに花のアクセサリーとスカーフも巻いて欲しかった。
つまり花咲真世の推定年齢は25歳。
ギャンブルフィッシュ 原作・青山広美 漫画・山根和俊
前回のカラーは、水原キノコ和輝がゲームセンターあらしをしていましたが
今度は、主人公の白鷺杜夢が、炎のコマだぜ!
もしくは、強烈な握りっ屁(握りっ屁軍手使用)
ビチグソ娘の腋野さんも復活したし、次回からはフルメンバーで戦うのかな。
チンチロリン勝負の行方は如何に!?


元祖!浦安鉄筋家族 浜岡賢次
怖い!昨日、十三階段ベムの話題をしたら本当に登場してきた。
もしやマガスペに13階段エムが登場するのを知っていて、示し合わせたのか?
13階段目に潜むエム


侵略!イカ娘 安部真弘
海の家でお誕生会をしたいじゃなイカ
自宅やファミレスでするよりも楽しそう。
イカ割りまくりとか、色んなイベントも充実だぜ。
ただ、夏場に誕生日じゃないと出来ないのが難w
イカ娘に幸多からん事を!


ダイモンズ 原作・手塚治虫 漫画・米原秀幸
デジタル彩色が多い中、このエレセロスのカラーは綺麗だなあ〜
ヘレンちゃんのカラーを思い出しましたよ。
前回まで、興味の無いヤツは操れない。と言っていたのに
カモメをあっさり操っているけど、動物なら簡単に操れるのかな?
あっちゅう間に撃退されたけど、これから先はどうなるのか。
実はサイボーグ人間だったとかのオチは嫌だな…


ナンバMG5 小沢としお
どこでも声を出してあくびして嫁に怒られている小沢としおさんが憎めませんw
柱の広告で小沢さんの昔の本を宣伝しているのは判るけど
その中に、ヤニーズと椿ナイトクラブがあって笑った。
今は、小沢さんの所でアシスタントでもしているんでしょうか?


24のひとみ 倉島圭
また厄い背景ネタが!

ANEHA物件

家賃が安そうで良い物件なのかも。


ドカベン 水島新司
山井のパーフェクトピッチングの真相が明らかに!
これは大胆な仮説だな〜
魔球・とし子スペクター!
すごいよダイスケさん


みつどもえ 桜井のりお
ローライズのスパッツに汗まみれのみつばにやられました。
どこを目指そうとしているんだ作者は!
だがその心意気は天晴れなり。


竜の国のユタ 所十三
ジサマ復活!
でも殆ど出番なしw


マイティーハート マツリセイシロウ
女子高生の裸女が見れるのは、週刊少年チャンピオンだけ!
しかしわざわざ、廊下を走らなくても良いだろうに…
来週は、爆発するフンドシを制作して、フンドシ守護霊にプレゼントして下さい


鉄鍋のジャンR
ジャンの料理は単なる牛肉のタタキではなくて、スープ込みの汁物だったのか。
やっぱり一番美味しそうなのは、ジャンの料理だな。
佐藤田なら、どんな牛肉料理を作ってくれただろうか?
審判員の仮面男は甘えん坊将軍って名前だったのかw
ずっとお嬢様を肩車して、ボッコボッコに殴られながらも笑顔を絶やさない
佐藤田は、料理人だけじゃなくて保父さんにもなれる逸材だ。


ANGEL VOICE 古谷野孝雄
ボロボロの体でどうなるのかと思ってたけど、無事に学校まで帰れたみたい。
やっぱり90分フルに動くと、ぶっ倒れる人も出るんだな〜
次週からは、また練習か。どんな練習するのか期待


ヤンキーフィギュア ミッチェル田中
ここでも、とし子スペクターが炸裂!メガネブーム到来か!?
ウンコを投げるゴリラの話を見るのは久し振りだな〜
今度、動物園でも行ってみようかな。


少年ルパンと奇妙な犯罪 木々津克久
チャンピオンの初代キノコは、ルパンの相棒五月くんですよ!
ルパンという名前は、あだ名かと思っていたけれども
学校でルパンで通じると言う事は、みんな公認の名前なんだ。
どうしてルパンなのか知りたいけど、その真相は単行本発売まで待つ事になりそうだ…
ルパンが寝不足なのは、きっと別の事件に関わっていたからだろうな。
立派な盗聴器みたいなのも持ってるし、探偵家業の裏になにかしてそうだ。小学生だけど…
しかし五月の本棚にある本は凄いな。
通り魔・ガルガンチュア・クラップファイル・地獄星の恋
本棚に立てかけて置くんじゃなくて、タンスの中に仕舞っておくとは
なかなか通な本収集人ですよ!
こうしておく事で、背表紙の日焼けを防ぐ事が出来ますからね。
今回の漫画の目的は、正しい本の片付け方を指導する為に書いたと見た!


殺戮姫 みさき速
十三階段ベムの家に次いで、ゴミ屋敷第2弾w
今までの短期連載では単行本が出ない事が多かったけど
最近の漫画は単行本にしてくれるんだ。
マイティーハートもヤンキーフィギュアも出版が決まっているし
あとは、フンドシ守護霊とコトダマ学園が出れば問題なし!


THEフンドシ守護霊 細川雅巳
霊感が強い事を呪ったり恨んだりしたことは?
これと同じ事を、木々津さんの初期単行本「おどろ」でも言っていたな。
その時の返答は

なにが不幸を呼ぶ目だ。私にはお守りだよ

フンドシの答え方も素敵だな〜
次回から、ギャグ漫画に戻れるのかな?


コトノハ学園 佐藤将
鮫島さんに悪の教育的指導を受けてぇ〜
でもうかつに鮫島さんに近づこうとすると

去勢するぞ
この野郎!!!!!!

と責められそうだけど、それはそれで良し!嗜虐的発想


現代怪奇絵巻 根本尚
今週になって気付いたけれど、上にあるアオリ文が

怖い!もう、○○!

の形式じゃ無くなってた…
先週分を見直したけど、やっぱり違ってるし。
何時から文章を変えたのだろうか?
チャンピオンの話題にする時のタイトルは、怖い!もう、○○!の方式にしようと思ったのに
これじゃ一人怪奇絵巻じゃないですか。
次回からは別バージョンのタイトル方式を考えたいと思います。