断末魔が聞こえる

捕獲し剥製化されたムササビ

カンフル剤を投入しすぎた番組『明石家さんちゃんねる』を鑑賞。
OPから見たら、タイトルのアニメで流れている音楽が洋楽に変わったのかな?
音楽に併せて作ったと思うアニメーターさんに失礼じゃないのか。
青木悠三さんって有名な人らしいけど、どう思っているんだろうなあ
MBSのHPでは、先週放送される予定だった、サバの鍋焼きが今週放送されました。
縦の連絡網がきっちり確立されてないのかも。
当初は、先週放送する予定だったけど、急遽差し替える事になったのか?
一体、何があって、鈴木登紀子ばぁばの出演が1回遅れる事になったのだろう。
そもそも、MBSとTBSの両方に明石家さんちゃんねるのHPがあるのは何故だ!
ひょっとして制作は、MBSが協力しているのだろうか?
わけの判らないリニューアルを繰り返して、この番組が復活する日は来るのか!?
ちなみに一番見やすくて面白かったのは、初回放送分です。
正直、若手芸人が集うニュースの密林は要らない。
吉本の後輩を並べるよりも、大川興業から活きの良いのを一人連れてくるだけで十分。
もっと地方色を豊かにして盛り上げて欲しい。
本当にあった勘違いのコーナーは、いつまで続くのだろうか。
ここは芸人よりも、演劇の人を呼んで欲しいな〜
ぬっくんだけかな?本業の舞台人は。
明石家さんまさんのツテで、生瀬勝久さんや升毅さんや牧野エミさんなどの
関西演劇人を一度招いて欲しいな。特に、牧野エミさんとか紅一点で良いのでは?
そこまでしたら、何かが変わるはず。
負のオーラを打ち消すには、何か思い切った英断を!


今週の見所としては、さんまさんが捕まえたムササビが紹介された事かなw
あとさんまの丸秘エピソードといえば、高校時代に、長靴と軍手を履いて通学してたという
幻の姿が写真に残っていれば良いんだけど、多分そんな姿で写真は撮ってないだろうな…
ムササビの剥製を紹介するためだけに登場した、八木真澄の男らしさに感涙。
それ以外のシーンでは、全くといって良いほどオーラを消していたな。
やっぱり隣に高橋茂雄が居ないと不安なのだろうか?
KoHEIと一緒にマッチョコントで出場して欲しい。