メキシコ人は悪党ばっかり

オクタゴン・パンフ500円

カクタス・ジャックを観に、シネリーブル神戸まで。
レイトショーだったので、近所をブラブラしていたら
南京町中秋節をやっていた。祭りの写真は後日にでも。
鑑賞後、帰宅の為に電車から降りたら雨が降り出した!
すでにバスは無く、傘を持ってなかったので濡れながら家路に。大変な一日だった…
映画以外は、ツキに見放されていますが
カクタスジャック』に関しては、ブラボーの一言に尽きますね。
もう内容うんぬんよりも、この映画に出ててくるメキシコ人は「馬鹿」か「犯罪者」のどちらかです。
ゲラゲラ笑いながら鑑賞できて、非常に楽しませてもらいましたよ。
思いっきり暴力的なシーンにはオーケストラの音楽を流したりと、ベタの基本形がしっかりしてた。
メキシコ人でも、笑うポイントは同じなんだ!
一目合って恋に落ちる瞬間の演出も見事だなあ。
ベタ・イズ・ワンダフル
一見して金のかかってなさそうな映画だけれども
カーチェイスシーンで、サッカー競技場へ突っ込んで車が横転するなど
使う所には、ドーンと大金をつぎ込んでいる用に見えます。
でもメキシコでは、あれぐらい大暴れしても大した金額にはならずに済むのかもw
一つ、疑問に思ったのが、ラストのワンカット。
きっと看板の文字にオチのヒントがある様に思うんだけど
英語やスペイン語はさっぱり判らないので、オチが理解できなかった…
それともあの映像はサービスカットで、特にオチなどなかったのかな?
どなたか、カクタス・ジャックのラストカットの真相が判る方は御一報下さい。
この映画のヒットでメキシコブームが到来の予感。
他に面白いメキシコ映画があるとは思えないのが残念だけどw
とりあえず、デスペラードフェティッシュ [DVD]などを見ればメキシコの魅力が判るはず。
馬鹿や犯罪者が、どんどん出てくる映画です。


追記1
映画前に、ソフマップを覗いたらマザー3が2000円で売っていたので購入。
これで年末までゲームに不自由しなくて済みそうだ。クリアしたらご報告を。


追記2
またまたカラメル暫定団で検索してくる方がやって来た。心臓に悪い…
金なら無いぞ!
ご用の方は、下のkureの所からメールして下さい。