ニアミス

エモン抜き

そんでもって、迷って悩んで
起業家の意見とか
ヒルズ族IT系の意見とか
巨泉の意見とか
村上ファンドの意見とか
きこーとするじゃん?
ギリギリセーフ!
いのうえさきこ』の筆が滑って、噂の社長の名前が出て無くてよかった。
もし名前を書いてたら、慌てて訂正して発売延期になっていたかも。
そんなこんなで、普通の本屋ではなかなか売ってなかった本を
ようやく手に入れる事が出来ました。

スキ!がお仕事!ナリワイタイムス

スキ!がお仕事!ナリワイタイムス

実に面白い単行本に仕上がっている。
雑誌連載時も毎月楽しく読んでいたけど
こうやって一冊にまとまると、中身の濃さに唖然。
とくに前半100Pまでの馬鹿突破者パラダイスの対談に爆笑。
このまま濃ゆいメンバーの取材が続くのかと思いきや
後半は日本を代表する科学者や医者などの硬派な人選にビックリ
しかしならが、超越した知識の持ち主の行動は計り知れない!
ここにも、天災天才イフェルノのが待ち受けているとは。
前ページ余す所無く楽しめる一冊に仕上がってきました。
でも、この取材の中で一番ハジけていたのは
フラッパーの編集長松岡博治M氏なのかも。
山谷銀河を見たM氏の雑誌に幸あれ〜


今、将来の仕事に迷っている若人は、このナリワイタイムスか
工場を歩く―ものづくり再発見

工場を歩く―ものづくり再発見

を読めば、自分の新たなる可能性を見出す事が出来る可能性大。
今からでも遅くない、前を向いて歩き始めよう!