突然始まった新企画!!

2001画OKAMA

今日の一枚は、コミックフラッパーで貰ったOKAMAの表紙テレカ
フラッパーは沢山の種類のテレカを作ってるけど、あまりばら撒いてないな…
もっと気前良くプレゼントしていけば、もっと売り上げが伸びるのでは?
認知度さえあれば、痣丸も打ち切られる事がなかったろうに。
と言う訳で、本日発売の『コミックフラッパー』をGET
新年一発目という事で、Tシャツプレゼントなる企画があるけど
各1名のみのプレゼントは寂しすぎる…
想像するに、あまり豪華なTシャツではなく
一色印刷だと思うので、それなら3〜5名ぐらいドーンと大盤振る舞いして欲しかった。
しかしながら、来月で連載が終了してしまう石黒正数のTシャツは欲しい!
どうせなら、3巻で一乗はるかが着ていた「ドラえもん」Tシャツにして欲しいw
今月号の由良象山【1】の話もギャグも冴えていて面白かったな。
ハイテクセンターの五芒星手袋をはめている嶋田久作似の男の名は「加藤」と判明。
きっと下の名前は保憲に違いない。
次回でどんな結末を迎えてくれるか楽しみだ!


満を持して始まったのが、新居さとしの「うみんちゅ」
このタイトルだけが先行して発表されていたので、てっきり南国系沖縄漫画かと思いきや

で、作者紹介のコメントにある

好きな海洋生物
『メガマウス』『コウモリダコ

と書くだけあって「うみんちゅ」の正体は「コウモリダコ」でした。*1
こんな所に伏線を張っていたなんて!
もう、読み切りではなくて、いち早く連載化して貰って
今度こそ確実に全部の漫画を単行本に収録して欲しいものだ。
よりぬきなんてまっぴらゴメン。
アンケート葉書に名前が載ってなくとも、その他の欄にしっかり書いて応援せねば。
今月はスキ!がお仕事!ナリワイタイムスの発売が迫ってる。値段がチト高いがそれに見合う価値はあると思う。
まさかよりぬきではあるまいな。高い金を払ったからには全部収録に相違ないか。

*1:メガマウスは地球防衛OLに登場済み